• ベストアンサー

小泉純一郎元総理は…今どうされているんですか?

小泉純一郎元総理は…今どうされているんですか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.3

現在は地元横須賀から離れて、ホテル住まいとのことです。 それには色々と理由があるようです。 "小泉純一郎 ホテル住まい" としてサーチ下さい。 予言どおり自民党をぶっ潰されたのは良いのですが、日本も ぶっ潰されてしまわれたわけですね。 現在日本振興銀破綻が問題になっています。 その無理な業務を立ち上げた木村剛元会長を政府の金融庁顧問に取り立てたり、竹中平蔵氏を総務大臣や金融担当大臣に取り立てたりして小泉氏が努力されたのは何だったのでしょう。 日本国民の為よりも米国の為、米国政府から毎年送られてくる年次改革要望書を実現する事が第一の仕事でした。 "年次改革要望書" としてサーチ下さい。 "りそな銀行の闇" "かんぽの宿 払い下げ 疑惑" "小泉首相 米国債 市場介入" >>小泉構造改革など真っ赤な嘘。売ることもできない米国債を5000億ドル(55兆円)も買い込んでアメリカ赤字を埋め、日本の輸出企業(大企業)を助け、この国の中小企業や庶民生活をドン底に追い込んでいる歪んだ政治の実情 などなど、米国や政府機関、警察機関他のバックアップがあったとはいえ、これほどの無茶が良くやれたなと、思い出に浸っておられるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

竹中平蔵とグルになってリーマン絡みの街金を銀行にしたり、郵貯を民間にしてアメリカに捧げようとしたり、アメリカのためにたっぷり働いた後、アメリカからの支援で高級ホテルで悠々自適な生活を送っています。何ともならなかった放蕩息子もアメリカにお世話になって、口だけは達者になって国会議員になれましたしね。世間の奥様連中が政治と何かを勘違いしたせいで、日本は取り返しのつかない5年間を過ごしてしまいました。

  • vitoo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

ご隠居されているようですね。国会議員は強烈にいい年金制度が あるのでやめても悠々自適に生活できますからね。 現職ではないのでTVやラジオなどのオファーもかなり あるらしいのですが、拒否っているようです。 ジュニアの初質問の時は「早口になるなよ」と ジュニアに注意をしたとか・・。 ジュニアを見守るお父さんに徹してるんじゃないですか? ま、小泉さんのことですから サプライズでいきなり「いいとも」とか 面白いCMとか^^;政界には無関係な分野で マスコミに登場しそう? と、個人的には思ってますが・・

回答No.1

質問時間からすると・・・・ 『そろそろ晩御飯にするかな』 と、思ってんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 小泉純一郎元総理大臣の魅力を教えてください?

    小泉純一郎元総理大臣の魅力を教えてください?

  • 小泉純一郎元総理の政策って失敗だったの

    自分は小泉純一郎元総理の政策は郵政民営化など良いイメージしかなく支持率も高かったと記憶していますが、よく小泉総理が日本の昔からある良いところを壊してしまったなどと耳にします。具体的に小泉総理の政策で失敗だったところを教えてください。

  • 小泉純一郎内閣について

    なぜ人々は、2000年代の始め、小泉純一郎総理の誕生に熱狂したのですか?今思えば、小泉総理の新自由主義的な改革は、明らかに間違っていたと思うのですが。

  • 読売テレビの小泉純一郎支持率

    総理大臣に相応しい人物の読売テレビ世論調査で小泉純一郎 元総理が一位といって云ましたが、どのように世論調査はおこなわれるのでしょうか。 新聞の記事に講演会で小泉純一郎元総理が「今、文句ばかり言っているが戦後の事を考えれば文句を言うほどのものでは無い」と発言されたと、ありました。 下見て暮らす事で文句も減る事とは思いますが国民の事を考える総理に相応しい様には私は思われないのですが小泉純一郎元総理にもう一度と思われている方達は多いのでしょうか。

  • 小泉純一郎

    小泉純一郎って今はどういう役職、職業なのですか? フリーターですか?

  • 小泉純一郎 復活

    某週刊誌に、次期総選挙において、小泉純一郎が出馬のようなことが書いてありました。選挙区は、総理経験者の鳩・菅の地区とのこと~ ついでに、えらい人気の高い進次郎も、選挙区鞍替えさせ、鳩・菅の刺客として、小泉親子を立て、鳩・菅の2人の首を取り、民主の息の根を止めるようなことが書いてありましたが、 小泉純一郎、次期総選挙、出馬どうなんでしょう?

  • 小泉純一郎の罪

    小泉純一郎の罪 小泉純一郎の禁じ手を使ったような 政治を改めさせるにはどうしたら 良いですか?

  • 小泉元総理の細川元総理支持の裏に

    都知事選では小泉元総理が細川元総理を担ぐ形で細川元総理が立候補しましたね。 細川元総理は劣勢なのは明らか。それは小泉元総理も端から分かっていたはずです。 小泉元総理のこの動きの裏には一体どういう思惑があるとおもいますか。 あの郵政民営化等、様々な改革を成し遂げた小泉元総理の事です。何らかの思惑、裏があるとしか思えません。 単に年で判断力が衰えた、ボケたとか2chレベルの短絡的なご意見はご遠慮願います。 またここでは小泉元総理や細川元総理の誹謗中傷等取り上げるつもりありませんのでご了承願います。ぜひ建設的な的もなご意見お待ちしております。

  • 気軽にどうぞ☆小泉純一郎元首相と横浜市金沢区の小泉の関係

    気軽にご存知でなくても思ったことで構いません。 小泉純一郎元首相は横浜市金沢区の小泉と関係あるのでしょうか? 小泉は金沢八景小泉夜雨の場所です。 小泉純一郎元首相の祖父小泉又次郎氏の生誕の地という石碑が金沢区大道の産婦人科の隣の駐車場にあります。 何か関係があるのでしょうか? 地名小泉は住所としては存在せずこずみと読みます。 ご回答お待ちしています。

  • 小泉純一郎は今何をしてますか

    総理大臣を辞めた後、この1年彼は何をやってるんでしょうか?阿部総理が辞職したあと、総理大臣復帰は100%ありえないと自分で言っているみたいですが、何もやってないなら戻ってきてもいいんじゃないでしょうか?今回総理大臣に立候補する3人より小泉さんの方がマシなきがします。