• ベストアンサー

ティナ・ターナーはなぜ創価学会なんですか?

ティナ・ターナーはなぜ創価学会なんですか? いろいろ調べていると Youtubeでティナが題目を唱えてる動画がたくさんありました。 コメント欄を見ると英語で こんなのティナじゃない! みたいなコメントが目立ちました。 僕も多少同意です。 ブラックミュージックの重鎮がなぜといった感じです。 別にそれは自由だとは思うんですが、なぜティナが仏教に目覚めたのか、そしてなぜ創価学会なのか、どういった経緯で創価学会に入ったのか詳しく知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

映画「ティナ」を御覧になれば、良くお分かりになると思いますが、 それはティナ・ターナーの生い立ち、極めて不幸な家庭環境に端を発します。 親に捨てられて里子に出され、幼い頃から里親に、丁稚奉公のように扱われ、 唯一の楽しみといえば、教会でゴスペル(讃美歌)を思いきり歌って、気分転換することだけ。 しかしそこでも、規格外の個性的歌唱ゆえに、放り出されます。 とある週末、客として訪れたライブハウスで、当代ナンバーワンの流行歌手アイク・ターナーに その才能を見出され、バンドの専属歌手として登用されるや否や、一気にスターダムへの階段を駆け上がります。 ティナは子を身籠り、そして二人は結婚します。 順風満帆だったのは最初のうちだけ。 人格破綻者で麻薬中毒の夫アイクからのDV、殆んど強制労働のようなコンサートツアー、 人格を踏みにじるかのような言動。 自立神経失調症になったティナはとうとう体調を崩し入院。 そこへ見舞いに現れたのがかつてのバンド仲間で、疎遠にはなっていたけれども、かつて最も心を通わせていた親友ジャッキー。(このジャッキーもまたアイクの横暴に我慢ならず、自らバンドを脱退していた) 以前とは別人のようになったジャッキーに励まされ、ティナは退院後彼女の家を訪問します。 そこでティナは、ジャッキーから初めて仏法の話を聞き、この御本尊(曼荼羅)が、あなたの全てを、鏡のように映し、成すべき事を教えてくれると告げられます。 藁にもすがる思いのティナは、寝ても覚めても「南無妙法蓮華経」の唱題に懸かりっきり。 遂には夫アイクとのコンビ解消、離婚裁判にも勝利し、新たな人生へと自分自身を信じ、果敢な挑戦を開始。そして奇跡のカムバックと大ヒットを手にしました。 このように人間というものは、先天的であれ後天的であれ、自身の生命に巣食ったネガティヴな闇の領域(無明)に、極めて翻弄されやすく、移ろいゆく感情の奴隷となり易いのです。 その闇を打ち砕く利剣こそが「南無妙法蓮華経」であり、全人類をその宿業の鉄鎖から開放し、本来誰もが持ち合わせている善(仏性)の可能性を、最大限に開花させ行くものであります。 仏法によって、自身の宿業と使命を存分に理解したであろうティナ・ターナーは、不滅の金字塔を打ち立てていったのでありました。 ティナ・ターナーは一例に過ぎず、全世界193か国に於いて、人類の宿命転換に向け、大仏法を広宣流布している、唯一の在家仏法団体が、Soka Gakkai International(SGI)なのであります。

davis831
質問者

お礼

ティナは壮絶な人生を歩んできたのですね・・・。 すがるような気持ちで仏の教えに入り込んだのも納得できます。 その映画も見てみようと思います。 とても丁寧かつ詳細に説明していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 ・・・知りませんでした(汗) 本当になんで?ですね。 上手いこと心の隙間に入り込まれてしまったのかも。 私も脱会してからは・・・選挙がある毎に中学時代の同級生に 再度入会する事を薦められていますが、あーゆー面倒な事には向かない 性格なので断り続けております(´_`;ゝ

davis831
質問者

お礼

私も驚きました。 私も宗教そのものには興味ありませんが、(ティナの話を聞いて)人は本当に苦しいときは神に救いを求めるんだなと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 創価学会って何を目指しているの?

    創価学会の方々は題目を唱えていったい何を目指しているのでしょうか?あんまり詳しくはないですけど、仏教のように仏陀になって輪廻から解脱するとかそんな感じなんでしょうか?

  • 創価学会は霊感商法的なものはないと

    学会関係者は言うのですが、ある創価学会動画の コメント欄に元信者の人が破産させられるまで 追い込まれたと書いていました。どちらの言い分が 正しいのでしょうか?

  • 世間と創価学会について

    ヤフーのトップ記事を私は毎日チェックしているのですが、芸能人のニュースなどでコメント欄がありますよね、そこに「この人は創価学会だからどうたら」「創価学会員だからこの人の出ているドラマはもう見ない」など創価学会に批判的なコメントをよく目にします。 興味を持ち、調べるといろいろ分かったような気がするのですが、いろいろな記事を見て、とても日本がおかしな国で社会は大きなものに縛られた世界で、法律や憲法なんかは本当に機能しているのか?と思えたり、創価学会に限らずマスコミなどたくさんのことが屈折しているように思えました。 私自身この間まで高校生だったので世の中の本質を分からずに生活をしてきたのだとひどく痛感しました。今でも分かっているといえないのですが…。 それに宗教というだけで偏見を持つのはおかしいと思うのですが、創価学会はそこまで大きくして何がしたいのでしょうか?? 活動は布教だけではないようですし、お経を唱えて、祈るだけなら苦労しないと思います。これだけ大きな団体なんですから日本の国民のために動くことはないのでしょうか?? どんどん内容がずれていってしまっていますが、日本の未来に不安を感じているだけでは駄目だと思っています。私のような世代ができることはないのでしょうか?

  • 創価学会に残れるのは一闡提人のみ?

    今の創価学会は戸田会長時代と真逆です。 http://dakkai.net/01main/toda.html?fbclid=IwAR3-tAo0FB1DUQW03JGB_Sttfc5TBQ28wbIqkGH9GCenpa9eGXqdjYh3pgs だから、創価学会で「永遠の指導者」と崇められている 初代会長「牧口常三郎」の子孫一族も 第二代会長「戸田城聖」の子孫一族も 全員が日蓮正宗信徒で、創価学会員は一人もいないのです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以前の創価学会の指導を読めば、破門後の創価学会の「ニセ本尊」が、いかに恐ろしい「魔物」か、わかると思います。 「折伏教典」(昭和43年9月16日 改訂29版発行)「発行所:宗教法人創価学会」 勝手に作製した本尊に題目を唱え、どれが大聖人の教えにかなった本尊であるか、全く知ることができない。  ゆえに仏法を求める人は、ただ「南無妙法蓮華経はありがたい」と言って「一番大切な信仰の対象たる本尊」を知ろうとせず、邪宗邪義により、ついに「地獄」に落ちていくのが、現在の「南無妙法蓮華経」を唱えている宗教である。  大聖人の題目を利用して、人を不幸にする「悪魔の所為」である。  題目を唱えれば「対象」は何でもよいということは絶対にない。  それは、大聖人を、「悪しく敬う」どころか、仏説に反対するがゆえに、大聖人に弓を引いていることになる。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大聖人のご生命たる御本尊が根本である。   それが違っていて、どうして題目だけでよいといえようか。  本尊を誤れば、たとえ題目を唱えようとも、無間地獄、疑いないのである。  日蓮大聖人のご本懐は、弘安二年の本門戒壇の大御本尊の建立である。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 南無したてまつる本尊であるから、ご相伝により、代々の御法主が、おしたためあそばされるものであり、「三大秘法抄」、「観心本尊抄」等の御文に照らして拝察するならば、勝手な本尊を拝むことが、大きな誤りであることが、はっきりわかるのである。   邪義邪宗の「不相伝」の者は、仏法の深義に迷い、本尊に迷うのである。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 御本尊をマネた本尊、「付属」のないものは、「偽札(にせさつ)本尊」という。  信仰してもよくならないと「信仰が足りないからだ」と無知な信徒のせいにする。  それを対象として、どんなに拝んだところで幸福はなく、かえって「悪道におちいる」のである。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これが、戸田会長および創価学会の主張でした。  しかし、今の創価学会は正反対のことを言っています。  創価学会は「日蓮仏法」を語っていますが、実際は、仏法でも何でもない「最悪な邪教団」になったのです。  しかし創価学会は、正しい仏法を信仰していると、無知な会員に信じ込ませるために、日蓮大聖人の教えを巧みに歪曲し、創価独自論と混合したものを教義とし、学会員をあざむいています。 創価学会は、そのような「隠蔽(いんぺい)・詭弁(きべん)・欺瞞(ぎまん)・偽物(にせもの)・詐欺(さぎ)教団」なのです。  そんな組織にいたら、段々、おかしくなっていきます。  また、創価学会の本尊は、日蓮正宗の本尊を写真に撮って、コンピューターで「写真の画像を改ざん」して勝手に作った「パクリ・改ざん」の「ニセ本尊」です。   この「パクリ・改ざん」の「ニセ本尊」を拝むと、災いを呼び寄せてしまいます。  だから創価学会員は 「 例外なく 100% 」 不幸になるのです。 改ざんだらけのニセ本尊 https://www.youtube.com/watch?v=r0Qmcci0L6U ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 創価学会では、「池田先生!池田先生!」と、池田大作を崇める奇っ怪な信仰をしています。 会員は、マインドコントロールビデオを見せられ、次第に「池田先生は素晴らしい方だ!偉大な方だ!」と洗脳されます。 しかし、洗脳されきっていない会員が、「池田大作崇拝は間違いではないか?」と疑問を言うと反逆者扱いされます。 そのため、内心では創価学会に疑問を抱いている会員も、表面的には池田大作を崇拝するフリをしているのです。 その姿は、北朝鮮が将軍様を崇拝する姿と同じです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「創価学会に、のめり込むと、次第に、こうなっていきます」 ●なにもかも上手くいかない ●引きこもり ●うつ病・精神の病 ●自殺・自殺未遂 ●お金を騙し取られる ●事故に遭い後遺症に苦しむ ●借金の返済に追われる ●税金を滞納するほどの経済苦 ●家庭不和・子供の非行 ●酒・薬物中毒 ●原因不明の病気に苦しむ ●心身の病気が全然治らない ●陰湿な人間関係に悩む ●就職先がブラック企業 ●犯罪加害者・犯罪被害者 ●暴力団と関係がある ●人格破綻者 その他にも様々な不幸に悩む人が大変多いです。 創価学会では、会員に対して、これらの不幸は、「魔(ま)」や「法難(ほうなん)」だと教えています。 しかし、これらの不幸は、けっして魔や法難ではなく、最悪邪教団にいる罪の罰を受けているのです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 平成26年11月8日の聖教新聞で、創価学会が正式に「本門戒壇の大御本尊」を否定しました。 http://nishidaisenji.jp/wp/?p=23 日蓮大聖人の出世の本懐である「本門戒壇の大御本尊」を否定したのですから、大聖人の仏法を否定したことになります。 これは「日蓮大聖人の御命」に弓を引いたのと同じです。 日蓮大聖人は、「本門戒壇の大御本尊」および「本門戒壇の大御本尊を信ずる人」を誹謗する者は、頭が破(わ)れ、心(精神)が錯乱すると御教示されています。 日蓮大聖人の出世の本懐である「本門戒壇の大御本尊」に一刻も早く参詣し、幸せになれることを願っています。

  • 創価学会とは?

    まずはコチラをご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=rFeXbUnu7DQ 知り合いの信者に、やたら公明党支持を言われ、創価学会について調べてみたら、いろいろと問題がある組織だと思いました。 聖教新聞なるものを渡されましたが、まったく意味不明な狂信的な内 です。 しかしながら、知り合いは人間的にはまともだと思います。 あれはただ利用されているだけなのでしょうか? なんだかかわいそうになります。 宗教に縋っても、自己努力でしか良くならないと彼らは言い。 勤行すればすべてうまくいくとも、訳分からない論理を展開します。 仏教徒なのに、池田大作を信奉していますし、印刷したご本尊なるものを大事にします。 信者の人の意見を聞きたいです。 なんで信じられるんですか?

  • 創価学会で幸せになれるのか?

    大学4年の男子です。私の家庭は全員創価学会員です。私も生まれてすぐに 入会しました(つまり自分の意思とは関係なく)。 小さいころから、そういう環境だったので、そういう仏教をやっているという軽い認識しかなく、特別信じることもなく、なんとなく、親と一緒に 拝んだり、たまに会合に参加したりしていました。 もちろん、面倒くさかったですが、田舎暮らしのため、そういう会合の帰りにはどこかによってもらえたり、楽しみもあったので、嫌々行っていたわけではありませんでした。 そして年月が経ち、今は大学生となり独り暮らしをしています。 一人暮らしをするに当たり、親はご本尊を持っていけと行っていました。 アパートにそんなものあったら、完全に邪魔だし、友達にも変な目で 見られるし、そもそも学会自体を信用していないので、 意味無いと思っていました。 しかし、親は持っていかないと(結構本気で)怒るし、 学費や生活費を一切送らない的な ことを言ってきたので、しぶしぶもって行きました。 そして、聖教新聞も毎日届くように設定されました。 つまり、親に全てコントロールされているわけです。 もう22なんだから、自分の人生は自分で決めさせてくれ と言ったら、とにかく創価学会で鍛えろ的なことしか 言わないし、辞めるものなら、縁を切られることは 間違いなさそうです。 別に創価学会が嫌いとかそういうのではなく、 何一つ信仰心が無いのに、そういうのをやる意味が無いと 思っているのです。(学会の人は相対的にいい人が多いと思いますが、 すごく頭の堅い人ばかりだなと思っています。) 本当にこれで幸せになれるの?って感じです。 好きな人ができても、こういうのって結構シビアな問題だから、 グレーにしておくわけにはいかず、白黒はっきりしないと いけないんだなと思っています。 しかし、今すぐ創価学会グッバイ!とは行かず、 (創価学会との繋がり=親との繋がりなので) 今は恋人ができたことのない私にとって 親の言い分を聞いている状態です。 読んでいてもお分かりだと思いますが、私はこういう 経緯がありはっきりしない 主体性の無い人間に育ってしまったのです。 そして親はもう、口出ししないから創価学会で自分を鍛えろといっています。 その質問に対して、私はいつも、「あぁー」としか いいようがありません。 すると必ず、「そういう性格だからダメなんだ!鍛えてもらえ!」と 言います。 しかし、このあぁーというのは私の中の葛藤であり、 創価学会or普通の生活ではなく、 親との縁or普通の生活なんです。 やはり、私は好きな人と結婚できないのでしょうか? こんな中途半端な性格になってしまったので、 決断力が乏しいし、恋人ができたことがないので、 (自分に自信がないので、モテません) こういう質問もナンセンスなのかもしれませんが、 悩んでいるので、アドバイスをください。 最近、親からは創価学会関連のメールや電話しか着ません。

  • 創価学会の人と結婚。理解できないこと。

    弟が熱心な創価学会信者の女性と結婚します。 我が家は「一応仏教」という一般日本人によくある浅~い宗教スタイルです。 そんな私達家族からしてみると、弟が特定の宗教に熱心な人と結婚するというのは正直戸惑いがあります。 しかし、好きになったもの同士を引き裂くことなんて不可能で、彼女のことを嫌うような態度をとれば、逆に弟にとっては私達家族が敵になってしまいます。 やんわりと弟に確認すると、彼女はこれからも熱心な信者だが、自分(弟)が入信することは絶対にない。彼女もそれで納得している。とのことでした。 彼女が弟に対して「入信しなくていいよ」と言っているようです。これは、「結婚前だから嘘をついているだけ」とかではなく、既にかなり長く交際を続けてきた二人なので、もうそのような形で落ち着いているんだと思います。 そこが一応確認できたので、もう私達家族は何も言わないつもりです。 しかし、私個人の中で疑問、というか不思議に思うことがあるのです。 宗教(創価学会の教え)に詳しいわけではないので間違ったことを書いたらすみません。 まず、創価学会に入信していて熱心に信仰するということは、簡単に言うと「幸せになるため」ですよね?世界中の人々が、今の自分が、そして死後の世界でも、来世でもその幸せが続くように御題目を唱えているんだと認識しています。 だから、熱心な信者は周りの人も幸せになってほしいがために純真な気持ちで仲の良い人ほど入信してほしいと願うのです。創価学会を理解できずに御題目を唱えない人は、「正解がここにあるのに分かっていない人」という感じではないでしょうか。 創価学会の人が信者ではない人と結婚するとなると、その相手も入信させたい(気付かせてあげたい)と思うのが普通です。愛する家族に幸せになってほしいのは当たり前ですからね。 しかし、私の弟の場合、彼女はもう諦めていて弟をなんとかして入信させたいとは思っていないわけです。 これって、極端ですが「彼(弟)は幸せになれないけど仕方ない」と思ってるということなんですか? 創価学会に限ったことではなく、宗教が違うということは生きる上での根本的な考えから全てが噛み合わなくなると思います。 敬虔なクリスチャンと結婚した日本人、ムスリムのインド人と結婚した日本人、などなど。 これらの人達は、相手が自分と同じ宗教に入信しないということに「相手は間違った生き方をしている」「相手は幸せになれないけど仕方ない」と割りきっているんですか? 私は本来、違う宗教の者同士が家族(厳しく言うと友達)になるのは理論上不可能だ(おかしい)と思えて仕方ありません。 本人(弟)の前でこんなことを言ったら喧嘩になりそうなので、先に言った通り二人の結婚については何も口出ししませんが、熱心な創価学会信者である彼女はここに関してどう考えているのかとっても不思議なのです。 ※私は創価学会を含め、宗教に否定的ではありません。 このような質問をすると創価学会への感情的な書き込みが寄せられるかもしれませんが、今回私が知りたいのは後半に書いた疑問ひとつです。 創価学会信者の方は勿論、他の宗教の方、宗教にお詳しい方などどなたでも結構ですのでお答え頂ける方、是非宜しくお願い致します。

  • 一闡提以外の人は創価学会に残れませんか?

    創価学会は「題目」を独占しようと、二度にわたり「南無妙法蓮華経」の特許を申請しました。 https://okwave.jp/qa/q9615579.html 日本には「南無妙法蓮華経」を唱える宗教団体が30以上ありますが、「南無妙法蓮華経」の特許を申請した団体は、仏教史上で創価学会だけです。 .................................................................................... 更に、創価学会の本尊は、日蓮正宗の本尊を写真に撮って、コンピューターで「写真の画像を改ざん」して勝手に作った「パクリ・改ざん」の「ニセ本尊」です。   この「ニセ本尊」を拝むと災いを呼び寄せてしまいます。  だから、創価学会員は 「 例外なく 100% 」 不幸になるのです。 改ざんだらけのニセ本尊 https://www.youtube.com/watch?v=r0Qmcci0L6U 今の創価学会は戸田会長時代と真逆です。 http://dakkai.net/01main/toda.html?fbclid=IwAR3-tAo0FB1DUQW03JGB_Sttfc5TBQ28wbIqkGH9GCenpa9eGXqdjYh3pgs だから、創価学会で「永遠の指導者」と崇められている 初代会長「牧口常三郎」の子孫一族も 第二代会長「戸田城聖」の子孫一族も 全員が日蓮正宗信徒で、創価学会員は一人もいないのです。 .................................................................................... 本来の創価学会の指導を読むと、破門後の創価学会が日蓮大聖人と何の関係もない邪宗教であることがわかると思います。 「折伏教典 昭和43年9月16日 改訂29版発行 発行所・宗教法人 創価学会」 ・勝手に作製した本尊に題目を唱え、どれが大聖人の教えにかなった本尊であるか全く知ることができない。ゆえに仏法を求める人は、ただ「南無妙法蓮華経はありがたい」と言って「一番大切な信仰の対象たる本尊」を知ろうとせず、邪宗邪義により「地獄」に落ちていくのが現在の「南無妙法蓮華経」を唱えている宗教である。  ・大聖人のご生命たる「御本尊」が根本である。それが違っていて、どうして題目だけでよいといえようか。本尊を誤れば、たとえ題目を唱えようとも「無間地獄」疑いないのである。大聖人のご本懐は弘安二年の「本門戒壇の大御本尊」の建立である。 ・南無したてまつる本尊であるから、ご相伝により代々の御法主がおしたためあそばされるものであり、三大秘法抄・観心本尊抄等の御文に照らして拝察するならば、勝手な本尊を拝むことが大きな誤りであることがはっきりわかるのである。邪義邪宗の「不相伝」の者は、仏法の深義に迷い、本尊に迷うのである。 ・御本尊をマネた本尊(付属のないもの)は、「偽札(にせさつ)本尊」という。信仰してもよくならないと「信仰が足りないからだ」と無知な信徒のせいにする。それを対象として、どんなに拝んだところで幸福はなく、かえって悪道におちいるのである。 .................................................................................... 「御義口伝講義(上) 昭和40年6月1日発行 著者・池田大作 (P.711)」 ・折伏とは、大聖人が出世の本懐として御図顕あそばされた「本門戒壇の大御本尊」を知らしめて苦悩の民衆を救うことである。 .................................................................................... これが本来の創価学会の主張でした。  しかし、今の創価学会は「正反対」のことを言っています。  創価学会は「日蓮仏法」を語っていますが、実際は仏法でも法華経でもない「最悪邪教団」になったのです。  しかし、創価学会は正しい仏法を信仰していると無知な会員に信じ込ませるために、日蓮大聖人の教えを巧みに歪曲し、創価独自論と混合したものを教義とし、会員をあざむいています。 創価学会は、そのような「隠蔽(いんぺい)・詭弁(きべん)・欺瞞(ぎまん)・偽物(にせもの)・詐欺(さぎ)教団」なのです。  .................................................................................... 創価学会の信仰をすると、次第に次のようになっていきます。 ●なにもかも上手くいかない ●引きこもり ●うつ病・精神の病 ●自殺・自殺未遂 ●お金を騙し取られる ●事故に遭い後遺症に苦しむ ●税金を滞納するほどの経済苦 ●家庭不和・子供の非行 ●酒や薬物などの中毒 ●原因不明の病気に苦しむ ●心身の病気が全然治らない ●陰湿な人間関係に悩む ●犯罪加害者・犯罪被害者 ●暴力団と関わる ●人格が破綻する その他にも様々な不幸に悩む人が大変多くいます。 創価学会では会員に対して、これらの不幸は「魔(ま)」や「法難(ほうなん)」だと教えていますが、これらの不幸は、けっして魔や法難ではなく、最悪邪教団にいる罪の罰を受けているのです。 .................................................................................... 平成26年11月8日の聖教新聞で、創価学会が正式に「本門戒壇の大御本尊」を否定しました。 http://nishidaisenji.jp/wp/?p=23 日蓮大聖人の出世の本懐である「本門戒壇の大御本尊」を否定したのですから、大聖人の仏法を否定したことになります。これは「日蓮大聖人の御命」に弓を引いたのと同じです。 .................................................................................... 以下の動画を観て皆さんはどう思いますか? 感想を教えてください。 1、創価脱会壮年「学会が戒壇の大御本尊への信心を捨てたことを激しく憤る」 https://www.youtube.com/watch?v=XcsmoLH_-D0&feature=youtu.be 2、池田大作氏は「戒壇の大御本尊は信仰の根本。未来も絶対に変わらない」と指導。今の学会は完全に真逆。この矛盾が分からない者はただの愚者。 https://www.youtube.com/watch?v=ogX_VQUhbYw&feature=youtu.be 3、「戒壇の大御本尊こそ根本」をあっさり覆す創価執行部は絶対に信じられない。 https://www.youtube.com/watch?v=c7B5KBdoSiY&feature=youtu.be 4、長年教えてきたことを完全に覆す創価に心底幻滅し怒りを覚える。 https://www.youtube.com/watch?v=3LX5E7cgibU&feature=youtu.be 5、”永遠の指導者”であるはずの戸田会長の全集を絶版にする創価。この矛盾に気がつけないのは余程の愚か者。  https://www.youtube.com/watch?v=A0mDmiecdwM&feature=youtu.be 6、日顕上人に不審・不満があったとしても「戒壇の大御本尊」は戸田会長時代から何も変わっていない。なぜ今になって信を捨てるのか。 https://www.youtube.com/watch?v=ZNy7b4Ko7xE&feature=youtu.be 7、池田先生の永遠の指導「信心とは戒壇の大御本尊を信ずることである」では今の創価は信心がないっていうこと? https://www.youtube.com/watch?v=vj-ZW4qtS6c&feature=youtu.be 8、「天に二日なし」一貫して正しい宗教は一つしかない。教義豹変する創価が正しい宗教である訳がない。 https://www.youtube.com/watch?v=H3JyFXPsPVE&feature=youtu.be

  • 創価学会員の結婚情報サービス利用

    創価学会員ですが、結婚情報サービスで活動しようかどうか迷っています。 普通、学会員に相談するものなのでしょうが、地域のリーダー役(役職名秘匿)やっている人とどうしてもウマが合わず、現在、組織にのっていない状況です。 熱心に活動しているわけでなく、朝晩の勤行(仏壇に向かってお経や題目を唱える)を行うのが、唯一、学会員らしいところでしょうか。 たいていの結婚情報サービスでは、自己の信仰の有無、ある場合はその具体名を書く欄があり、私の場合は「創価学会」と記入するのですが、各種情報(このカテ内の過去質問や、2ちゃんのスレなど)を見ると、一般の(学会以外の)方は、学会員との結婚に対しては否定的な考えが多いようですね。 実際、学会員でも、結婚情報サービスを利用されている例もあるのを知っています。コメント欄に、「創価学会に理解のある方希望」とか書いてあるのを見たことありますし。そういった方が、うまくいっている(いった)のか、とても知りたいと思いますし、また実際結婚情報サービスに利用されている方が、宗教欄の「創価学会」という文字をみてどう思うのか、非常に興味があります。 「創価学会」というものが先行して、他に記載されるプロフィールや、本当の私が見てもらえないのなら、あまり結婚情報サービスに頼るのは得策でない(本来結婚情報サービスは得策でない、という議論は置いておいて)と考えるのですが… 私の相手に対する希望は、創価学会を肯定してくれなくてもよいから、否定しないでほしい、たとえ何十年でも時間をかけて理解してくれればよい、と思っています。 (学会員の方には、題目が足りん!と怒られるかも) 意見、お聞かせいただけましたら幸いです。

  • 姉歯建築士は創価学会員?

    うちの母親が、どうも姉歯建築士は創価学会員らしいと言ってたのですが、本当でしょうか?誰が言ってたのでしょうか?もし本当なら、創価学会も多少は被害者に援助するようなことを学会誌か何かでコメントしていないのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ディスクの使用率が100%でPCの動きが悪いという状況について、解決方法についてまとめました。
  • ディスクの使用率が100%になる原因として考えられることや、対処方法について解説します。
  • ディスクの使用率が100%になる際に起こるパフォーマンスの低下やPCの動作が遅くなる原因と対策についてご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう