結婚式のご祝儀について

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のご祝儀についての質問です。夫婦と2歳の娘を連れて出席する予定で、5万円のご祝儀を包む予定です。この金額は少ないでしょうか?
  • また、私の両親は結婚式に呼ばれていませんが、お祝いをしたいと考えています。いくらくらいのご祝儀を包めば良いでしょうか?母親は3万円、父親は2万円か1万円と言っています。
  • 結婚式のご祝儀についての質問です。夫婦と2歳の娘を連れて出席する予定で、お祝いとして5万円を包む予定ですが、少ないでしょうか?また、私の両親は結婚式に呼ばれていませんが、お祝いをしたいと考えています。いくらくらいのご祝儀を包めば良いでしょうか?母親は3万円、父親は2万円か1万円と言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のご祝儀について

結婚式のご祝儀について 義弟が結婚します★ 夫婦と2歳の娘を連れて出席するのですが、ご祝儀は5万包む予定ですが 少ないですか?? あと、もう一つ。 私の両親(義弟からしたら、兄の嫁の親って事になるんですが)結婚式に呼ばれてないのですが お祝いをしたいらしいのですが、この場合いくらくらい包むのがいいんでしょうか? 母は3万、父は2万か1万でいいと言ってるみたいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 うちの相場ですと、 きょうだいの間柄での「夫婦+小さな子供」であれば、5万です。 ご両親ですが、 私もちょうど、妹の旦那のご両親から、ご祝儀を3万円ほどいただきました。 他者であれば欠席は2万か1万ですが、“親”“親戚”なので、3万、というので納得できました。 なので、お母様の感覚でOKではないかと思います。

nana325
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#120435
noname#120435
回答No.1

その家によりますね~^_^; 義母とは仲は良いですか? 義母に相談するのがベストだと思います。 「いくら包んだら良いでしょう?」って! 後、私の両親は義兄の兄が結婚する時相手に10万包んでました。 義兄の親は私が結婚する時に10万包み返してくれました。 と、まぁ。こんな風に考えは色々なので、義弟ですし、義母と良好な関係なら聞いたらいいと思いますよ(^^)/ ちなみに、私的に5万でいいと思ってます!