• ベストアンサー

バッテリーでコンセントが付いていて、外に持ち歩けて、電気製品のプラグを

バッテリーでコンセントが付いていて、外に持ち歩けて、電気製品のプラグを入れて外で電気製品が使える。そんなバッテリーはないでしょうか。

• sin46
  • お礼率6% (5/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbp
回答No.2

用途が分からないので、容量が足りるかどうか分かりませんが・・・。 下記の商品なんかどうですか? http://item.rakuten.co.jp/kiryu-ginza/514459/

その他の回答 (3)

• sig1964
回答No.4

コンセントと言うことはAC100V(交流)が必要なのですね。 しかしバッテリーはDC(直流)なのでインバーター回路が必要です。 充電容量を大きくすると重くなり、持ち運びには向かない重量になるかも? 他の回答者様も言っておられますが、野外での家電品の使用には発電機が最適です。 AC対応バッテリーは限られた条件下(音が出せない)(換気ができない)でないと必要ありません。 燃料バッテリーも在りますが市販しているか知りません。

• meitoku
回答No.3

ホンダ EX6 発電機 オークションで5万円位です。

回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/creer/pd-350/ 例えば。 新聞の通信販売とかホームセンターでも同種の製品は見かけます。 ただバッテリー用量が小さくて実用になるか疑問です。 http://www.mhi.co.jp/products/detail/gas_engine_power_generating_unit_mgc900gb_gp.html たま(使用間隔3ヶ月以上)にしか使わないけど容量が必要であればガス発電機なんてあります。