• ベストアンサー

ファイナルファンタジー10の事で質問お願いします。

ファイナルファンタジー10の事で質問お願いします。 通常版のファイナルファンタジー10とアルティメットヒッツの10とは価格が安い以外でどこも違いはないのでしょうか?(細かいところ等) 通常版では青いディスクがもう一枚付いてるみたいなんですが…それはどういったディスクなんでしょうか? アルティメットヒッツ版を買ってしまってちょっと心配してます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rb_79x
  • ベストアンサー率100% (14/14)
回答No.3

No.2の回答をしたものです。 ヤフオクを少し覗いてきましたが、 確かに通常版にDVDが付属しているものが出品されているようですね。 確認したところDVD自体はやはり 「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」で間違いないと思います。 ※ディスク自体が青色(水色?)のもので、  黒いラベルに「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」と書かれているものです また、調べているうちに思い出したのですが、 早期購入特典か予約特典は思い出せませんが、 通常版には非売品のサウンドトラックが付いていました。 こちらはディスク自体は白いのですが、 ケースが水面を意識したような水色がかったケースに封入されています。 どちらのディスクを見かけられたのかは分かりませんが、 どちらもゲーム進行に影響はないと思います。 コレクションとして欲しいというのであれば別ですが・・・

u-ntone
質問者

お礼

DVD事態は同じものなんですね安心しました(^^) コレクションはしてないんですが少し気になってしまって… 親切に有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • rb_79x
  • ベストアンサー率100% (14/14)
回答No.2

アルティメットヒッツシリーズは基本的に通常版との違いはありません。 先に回答されている方がおっしゃるように、 中にはバグが修正されて発売されているものもあるようですが、 遊びとしての内容は変わりません。 また、もう一枚付いているディスクに関しても、 先に回答されている方のおっしゃるように 「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」だと思われます。 内容に関しては ・北米版声優へのインタビュー ・主題歌のPV ・EDごのストーリーを描いた短編映像「永遠のナギ節」 が収録されています。 が、このDVDに関してはFFXインターナショナル版に付属していたもので、 通常のFFXには付属されていません。 通常のFFX(日本語音声版)のアルティメットヒッツを購入されたのであれば、 もともとのFFXにも映像特典DVDは付いていませんので、 気にする必要はないかと思われます。

u-ntone
質問者

お礼

回答有難う御座いますm(_ _)m すいません少し説明不足だったかもしれません。 自分もインターナショナル版にしかDVDはつかないと思ってたのですが、オークション等で通常版にDVDが付いてるのが結構ありまして……間違ってたのかなと思ってたんですが…なにかの勘違いでしょうか(^_^;)

回答No.1

「OTHER SIDE OF THE FINAL FANTASY」 という特典映像です。検索したらニコ動に上がっていました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm365838 廉価版は内容に変更はないものの、バグが修正されていたり パラメーターが調整されていることがあると聞いたことがあります。 FFXのアルティメットヒッツが実際どうなっているかは知りませんが。 なのでより良くなっている可能性はありますが悪くなっていること はないでしょう。

u-ntone
質問者

お礼

バグ修正などは有り難いですね。 回答有難う御座いますm(_ _)m

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーについて教えて下さい

    お正月に田舎に帰る時の甥のおみやげにゲーム(PSP)のファイナルファンタジーをリクエストされました。 ファイナルファンタジーシリーズは一つも持っていないそうで・・最初のものがよいそうです。 わたしはゲームのことは全く分からないので教えて下さい。 調べてみると沢山出てきてしまって・・・ まず・・・ 「ファイナルファンタジー」と「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー」は同じ物でしょうか?値段がずいぶん違いますので・・・違うとした場合・・どちらがオススメでしょうか? それから・・・ 同じ物だとしたら「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー」を買うつもりですが、一枚だけですとなんなので・・ 「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー2」と2枚買ってあげようかと思っていますが・・ 1と2を2枚買って・・意味がありますか? ほとんど同じような内容であれば・・違うゲームにした方が良いのではと心配しています。

  • PS2 ファイナルファンタジーについて

    あまりゲームをしない素人ですが、よろしくお願いします。 アマゾンで「アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX」というものを購入し、プレイしてみました。 結構面白かったので、他のシリーズもやってみたいなと思っているのですが、幾つか分からないことがあるので教えて下さい。 ・同じシリーズでも、タイトルにアルティメットヒッツやインターナショナルと付いているものと付いていないものがありますが、これの違いは何なのでしょうか?(アルティメットヒッツは廉価版ということは分かったのですが、ストーリーも少し違うのでしょうか?) ・次はXIIをやってみようかなと思っているのですが、これの廉価版は発売されないのでしょうか?Xは3千円くらいで購入したのですが、XIIは9千円くらいするようで少し高いです・・・。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー IXについて

    オンラインショッピングのサイトを見ていると「ファイナルファンタジー IX アルティメットヒッツ」という商品が3000円以下で買えるという事を知りました。 ファイナルファンタジーシリーズは好きなので購入しようかと考えているのですが、「ファイナルファンタジー IX」と内容は同じなのでしょうか? というか「アルティメットヒッツ」って何ですか?? 以前に発売された物より、値段がだいぶ安いのですが・・・

  • ファイナルファンタジーXのメモリについて

    友達にファイナルファンタジーXを借りていたのですが返してしまい、Xのアルティメットヒッツの方を買おうと思うのですが、アルティメットヒッツではないXの記録で続きができるでしょうか??

  • ファイナルファンタジーXについて

    いまさら質問して大変申し訳ないのですが PS2用ソフトのケースがありますよね? ファイナルファンタジーXの表紙について質問なんですが 以前ネット上にて、自分のファイナルファンタジーXソフトケースの表紙と全然違うなと感じました。一つは横にアルティメットヒッツと書いていて、自分のは何も書いてません。真ん中らへんにファイナルファンタジーXと書いているのみです。もう一つはティーダが表紙に それとX-2も同じようにアルティメットヒッツ、ユウナ・リュック・パインがのったものも・・・ 内容は同じみたいなんですが何が違うんですか? ただ表紙だけ違うだけなんですかね? それと今でもゲーム店(電気店など)にも売ってますか? 色々集めたいと思いますのでHPでも貼ってくれたら嬉しいです。 質問だらけですいません・・・ 回答よろしくお願いします!

  • FF13のアルティメットヒッツとは

    ひょんなことでPS3が手元に来ました。 まだソフトが何もないので、手始めにFF13を買ってみようと思っています。 そこで、質問なのですが、 アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIIIとは、廉価版ということで宜しいのでしょうか? 通常のソフトと内容が同じならば、価格の安い廉価版にしようかと思っています。(所有という意味では、通常版を持ってはいたいのですが。。) 通常のものと、アルティメットヒッツのゲーム内容以外にも違う点があればご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー7 クライシスコア ~ アルティメットヒッツ版へのデータの互換性について

    以前、FINAL FANTASY VII CRISIS CORE(以下FF7CC)をプレイしていたのですが、プレイ後売却し、またやり直したいなと思っていたところ、アルティメットヒッツ版を発見しました。 ここで質問なのですが、以前プレイしていたFF7CCのデータで、アルティメットヒッツ版をプレイすることは可能なのでしょうか。

  • ファイナルファンタジー7

    ファイナルファンタジー7のゲームの通常版とインターナショナル版の違いを教えてください。

  • ファイナルファンタジーX、X2

    早速ですが、 甥っ子にメールで依頼されたのですが 「ファイナルファンタジーX、X2のアルティメットBOX(白い箱にゲームが2本とDVD1本の3本セット)って言うPS2用のゲーム」 アマゾンでヒットしません。ヒットする正式名称を教えていただけると助かるのですが。 それとも、アマゾンで扱ってないとか、これからの商品という可能性もあるのでしょうか。 通信販売で安く買いたいのですが(直送できるため)もし、あれば、お教え願えれば助かります。

  • ファイナルファンタジーVII攻略本&インターナショナル

    ファイナルファンタジーVIIのオリジナル版とインターナショナル版の違いは何ですか? あと、攻略本も欲しいのですが、アルティマニアオメガと解体真書ではどちらのほうが良いですか? よろしくお願いします。