• 締切済み

英語圏の留学を目指しています。

英語圏の留学を目指しています。 TOEFLの受験が必要ですが、私の英語の能力はかなり低いので、 まず先にTOEICの受験をしたほうがいいのか迷っています。 実際のところ、どうなんでしょうか?

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

TOEICを受けていけないことはありませんが、全然違うものなので、受けても受けなくてもどっちでもいいと思いますよ。 知り合いはTOEFLを受けて1年ぐらい留学しましたけど、TOEICを受けたことはないと言ってました。 自分はTOEFLを受けた経験がありませんが、内容的にはTOEICのほうが簡単です。あと、大学生活向け/授業についていけるかどうかを見るテストと、コミュニケーション(ちょっとビジネス寄りだけど日常的)な英語の理解度を見る一般向けテスト(会社員でなくても全然構いません)なので、主旨が違いますね。 ちなみにTOIECは読む・聞く。 (TOEIC SWという話す・書くTOEICも別にあります) TOEFLは、読む・聞く・話す・書く、全部要るのではないんですか?

参考URL:
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam.shtml
  • nani-21
回答No.2

【自分の現時点の英語能力を把握しておきたぃ】 といぅ目的だけでしたら 《 TOEIC 》 でも、 間違いではなぃ と思いますが・・ TOEFL と TOEIC は、テスト内容の構成が違ぅので、 留学を目的とされているなら、 【 留学国に求められている test 】 を受けておいたほぅが 経験になってよぃですよ☆ 《 英語圏への留学 》 を希望されている・・といぅことなので 米国ならば ⇒⇒ TOEFL / SAT ( Scholastic Assessment Test ) を求める大学もある。 英国ならば ⇒⇒ IELTS / TOEFL 私も自信が無かった頃、質問者様と同じよぅに TOEIC を・・と思ったことがありましたが、 気合の1歩!が出れば、あとは何とかなるもんです♪ 結果, TOEFL を受けて良かった☆(私の場合:米国なので)といぅ経験から、回答記入しました。 初めは躊躇してしまぃがちですが、 《 自分の留学に必要とされる test 》 を受けることで 構成も把握できますし、 出題される その【 test の癖 ? 】 も 【 自分の癖 】 も,段々つかめてくるので、 今後のスコアアップの為に 効率良く吸収できると思ぃます♪ 場数を踏むことで、良ぃ意味での 《 慣れ 》 が身に付ぃていくはずです☆ 最初はスコアが低くて当たり前!くらぃの気持ちでリラックスして test 受けてくださぃ♪

noname#151082
noname#151082
回答No.1

TOEFL=test of English as foreign language TOEIC=test of English for international communication TOEFL=主にアメリカ・(カナダの一部)圏の大学入学のために教育機関が設定した英語力試験。英語を母国語をしない人用の英語テスト。学生でありたい人のため。 TOEIC=英語でのコミュニケーション能力を測るための数値をだすテスト。大学や教育機関に行く必要がなくてもよい。ビジネスマンでも受ける。 根本的に違うものです。 本当に英語圏に留学したいのであれば、まず、”何のために留学したいのか”がどこまではっきりしているかが大切です。 たとえ英語力がついたとしても、面接で落とされたり、金のと時間のかかった海外旅行に終わったり、変な価値観と理由にならない間違ったプライドだけが身に着きます。 英語力より、”何をどの環境で勉強したいのか。それは何のためなのか” をはっきりさせることだと思います。 本当に留学してやりたいこと、実現したいことが固まったら、勝手に英語の勉強始めてますよ! それで留学のための英語の勉強なら、アメリカ圏であればTOEFL、イギリスであればIELTS、と方面で変わってきます。