• ベストアンサー

妻が子宮筋腫の手術をします。高額医療補助をうけられると聞きましたが、何

妻が子宮筋腫の手術をします。高額医療補助をうけられると聞きましたが、何か手続きが必要ですか?またいくらぐらいの補助があるのでしょうか?40代会社員です。妻は無職です。生命保険から保険金もおりるそうですが、補助がうけられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.1

>高額医療補助をうけられると聞きましたが、何か手続きが必要ですか? ●会社の総務を通じて、社会保険事務所に話をしていただくと、 申請用紙が貰えますので、記入して提出してください。 >またいくらぐらいの補助があるのでしょうか? ●手術内容にもよると思いますので、私は分かりません。 >生命保険から保険金もおりるそうですが、補助がうけられますか? ●生命保険とは別なものですので、補助も受けられますし、保険も 通常通り適応されると思います。

akityan4361
質問者

お礼

やはり申請が必要なのですね、質問して良かったです わかりやすい回答ありがとうございました。