• ベストアンサー

杏林大学保健学部看護学科の偏差値を教えてください。

杏林大学保健学部看護学科の偏差値を教えてください。 また私は 国語英語生物受験なんですが国語は現代文だけで古典はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco222
回答No.1

偏差値ってどちらの偏差値でしょうか? 一応三大予備校のを書いておきますね。 河合模試55、進研模試55、代ゼミ55。 って、どこも同じ55でした。 >国語は現代文だけで古典はないのですか? 大学のHPの入試ガイドの所に、 「国語:『国語総合』『国語表現 I 』(近代以降の文章のみ)」 とありましたよ。 ご自身で確認されてください。 http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/center/nyugaku/exam/system/general_health.html