• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先日、彼女から別れ話をされました。(長文です)

先日、彼女から別れ話をされました。(長文です) 先程質問させていただいた者です。たびたびすみません。 付き合って2ヵ月ぐらいの彼女から別れ話をされました。 その前日は二人で旅行に行き、私自身楽しかったです。 その次の日という事もあり驚きを隠せませんでした。 別れの原因として大きく二つありました。 「価値観の違い」、「話していても、直ぐ冷やかし会話したくてもできなかった」 私も彼女から言われるまで気づかなかった所があり、反省してます。 また彼女も悩み、それ故の結果だと、話をしてて思いました。 一時間ほど話をし、僕も腹を割っていろいろ話をしました。 「やっぱり諦められないから、もう一度考え直してほしい」と何回も言いました。 最後に「もう一度考えてみる」と言われ電話は終わりました。 この時の自分は正直情けなかったと思います。彼女もおそらく、しつこいからこの場は 諦め、そう言ったのだと思います。 後は返事を待つのみです。 待ってる間『いつまで待てばいいのか?』『待っても結果は駄目だ』などネガティブなことばかり 考えてしまいます。それもあり、食事も喉を通らない状態です。 どうしたらこの気持ちを和らげますか? 回答よろしくお願い致します。 また、自分でもしつこいと分かりつつお聞きします。 彼女から「やっぱり別れよ」と言われたら 冷やかすような態度をとった結果、君を悲しませてしまった。 しかしそれは君を嫌いだからじゃない。俺の無意識の悪い癖だ、反省している。 本当は君が好きで、大切にしたい。これからは愛情が伝わるようにして、付き合いを続けたい。 みたいな事を言っても駄目でしょうか? やはり素直に諦めたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • k-ayako

>俺の無意識の悪い癖だ、反省している。 これは「大好きな彼女を失った」というツライ現実を受け入れない限り、直るものではないと思います。 あなた自身が自分の欠点と認め、今後の付き合いの中で同じ過ちを繰り返さなければいいということ。 ここで彼女が「また付き合おう」って言ってくれるならまた付き合えばいいと思うけど、彼女自身も「ここで甘やかしたらまた同じ」って思っていると思います。 人はこういうツライ経験を繰り返して恋愛上手になっていくもの。 ここで彼女が戻ってきてしまったらあなたは何も失うものがないし「泣き付けば戻ってきてくれる」っていう意識がどこかに出てきてしまいます。 彼女にお願いして付き合い続けることになってもまた同じ結果が待っているだけのように思えます。 あとは旅行という楽しい時間の後に別れ話を切り出されたということはその旅行であなたと別れる決定的な何かがあったということ。 泊まりの旅行ならずーっと一緒にいるわけで、その中で何か彼女の中に「あなたとは付き合えない」という気持ちが強くなってしまったように思います。 本当に彼女のことを愛しているなら「彼女の本当の幸せのために潔く身を引く」だと思います。 そんなあなたにもしかしたら彼女は惚れ直すかもしれないからね。 愛する人のために自分を犠牲にするなんて簡単にはできないことだから、それができるというのは人間として1つ成長した証でもあると思いますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

お礼も書かない上、前回の質問も締め切っていないところなど そういう自分しか見えていないところが彼女に嫌われた原因なのではないですか? 別れの理由の最大のポイントは「価値観の違い」なんだと思いますよ。 その上に冷やかすとかそういうのがある。 2ヶ月でここまで結論を出されているのだから、おそらく彼女にとっては決定的に受け入れられない何かがあるはずです。 >君を嫌いだからじゃない そんなことは彼女だってわかっています。 >無意識の悪い癖だ、反省している。 無意識にやっているからタチが悪いんです。 愛情は伝わっていたと思いますよ。 ただ、例えばだけど、あまりにも子供過ぎたとかそういう理由だと思うので復縁は難しいでしょうね。

• 回答No.1

そうですね。 男性ならまた相手のことを好きになることは大いにあると思うのですが、女性は一度冷めてしまうともう前のような状態には戻らないと考えた方がいいかと思います。