好意を持ってくれてるのかな?

このQ&Aのポイント
  • 職場の同僚女性と初デートを楽しんだ経験についての質問です。
  • デート中に会話に詰まることもなく、楽しく過ごせたことが嬉しかったです。
  • デート後に受け取ったぬいぐるみや、その後携帯につけている様子から、彼女の方も好意を持ってくれているのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を持ってくれてるのかな?

好意を持ってくれてるのかな? 先日、職場の同僚女性(同い年26歳)と初めて二人で出かけました。 メールをしたり、家まで送ったりはありましたがデートは初めてでした。 映画を観て、ぶらぶら買い物してご飯を食べてってコースでした。その間会話に詰まることもなく、楽しく過ごしました☆ 帰り際ゲームセンターがあったのでUFOキャッチャーで遊び、ぬいぐるみをプレゼントしました。 帰宅後、メールの中で「〇〇さんに捕ってもらって嬉しかった♪」と、ぬいぐるみの写真付きでメールが着ました。 そして2日後、そのぬいぐるみを携帯につけて来てました。 「見て~♪」って見せてくれました。 これは好意のある行動なのか、たたぬいぐるみが可愛くて気に入っているだけなのかどちらなんでしょう?(>_<) もちろん職場の誰もデートのことは知りません。

  • k5532
  • お礼率18% (3/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一見すると良い感じですね。 ただ、トラップにはまってしまうかもしれませんので 少し慎重に動くのが良さそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

 ぬいぐるみをプレゼントした後、帰宅後にわざわざ「〇〇さんに捕ってもらって嬉しかった♪」と写真付きのメールで連絡があって実際に使っているのであればそれなりに好意はあるのではないでしょうか。  携帯で写真付きのメールを送信したのであれば料金が高いはずなので何もなかったら普通のメールで終わらせるはずですよ。  もう少し付き合って様子を見てから告白をしてみてはどうですか。

  • bigfive
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

友達的な意味で好意はあるでしょう。 それ以上かどうかといわれると難しいでしょうね・・・。 人によりけりでなんとも言えませんが、今後も何度か誘ってみては? あなたの中でもまだ「気になる人」程度の様ですから、お互いに知る時間が必要だと思います。 良い関係になれればよいですね!

関連するQ&A

  • 彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。

    彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。 こちらではたびたびお世話になっています。 私も彼氏もゲームセンターが好きで、いつものコースとなっています。 彼はUFOキャッチャーが好きなのと、おそらく得意なのを私に見せたり、私が喜ぶと思ってとってくれるのですが、 付き合ってから1年になるので、正直置き場所に困っています。 なぜなら、小さいマスコット(ならどうにかできますが)から、大きいものまでさまざまなのと、 私が好みでないものもとってくれちゃうからです・・・。 彼の仕事が同業なのもあり、とったものが多いと 「今日は○○円くらい使ったけれど、このぬいぐるみ全部ではもっとするんだよ」 や 「○○円しかつかってない!☆(のにこれだけとれた!)」 とかそんな話をされますが、そういうところろにも優越を持っているんだと思います。 使う金額が少なかったときは上機嫌です。私も一緒に喜んであげたりはしています; 彼のもってる"何か"なのかなとおもって; 「このこたち、飾ってね(^^)」といわれますが、正直そろそろ置き場所も気持ちもギリギリです; UFOキャッチャーには惜しみなく使うところがあり、私としてはとってほしいときもあるのですが それよりも他のことに使いたいなと思うことが多くなってきました。 たとえば、ご飯に使いたいとか映画へ行きたいとか。UFOキャッチャーにつかったお金よりもご飯代が下回っていることもまぁまぁあります。 (このあたりは人それぞれの価値観かもしれませんが;) 彼はもちろん、私を喜ばせてくれようととってくれているので少しかわいそうかなというのと、 彼は彼のお金なのでしかたないかもと思うのですが…。 私の中では、もうすぐ1年記念日なので、そのときを区切り(?)に減らしていこうかなと思っています。 難しいのは、ゲームセンターをデートコースから無くすと、行く場所がなくなってしまうことくらいです; あとは、彼にどういう言葉で伝えたらいいのかとても悩んでいます; 意地っ張りなところもあるので、私が「もうやらないようにしよう?」というとその先は楽しむよりも 意地でもやらなくなると思います。それはなんだか違うというか…;(ワガママですよね;) 文章がわかりづらいかもしれませんが、同じような経験がある方などいらっしゃいましたら 伝え方や経験など何かアドバイスお願いします; ちなみに私は25歳、彼は26歳のカップルです。 ゲームセンター自体には不満はありませんし、かわいいものはお互い好きです。

  • この好意はなんでしょうか?

    好意を持たれているようなのはわかるんですが、 同僚としてなのか、異性としてなのかよく判別できない女性が居て、 非常にモヤモヤして気になっています。 気になる点をあげますと… ・現在、同僚は彼氏なし。(どの程度か知りませんが長そうです) ・私の誕生日に彼女が私にワザワザ手作りで誕生日おめでとう的な メッセージ付きのケーキを作って来てくれた。(+他にお菓子のプレゼント付き) こんなことは他の方にして居る様子は見受けられないです。 ・最近のバレンタインデーに職場で他の方にも手作りで大量にクッキーなどを振舞っていましたが、 恐らく私だけに少し高級なチョコをハート型のメッセージカード付きで 『お返しはいらないです。お世話になっているので…』と、終業後にこっそりもらいもしました。 少なくとも同じ部署内で個人的にもらったのは私だけです。 ・私が資格試験を受ける前日、職場でガンバっての意味合いで簡単なプレゼントと 皆で食べれる手作りのものを作って来てくれていた。(私だけ) ・相手から仕事を頼まれることが結構あり、2人きりの状況でってことがあります。 ・また露骨にではなく、周囲に感付かれない、わからないような感じでサラリと意図的なボディタッチされることが度々あります。(ぼくはしません) ・よく同僚同士の会話の中で彼女から私がいじられることが多く、彼女から話かけられることが多いといった点が気になります。 ただ一人の同僚として好きなだけかなと思う点もあります。 ・何か用事がない限り、相手も私も特にメールや電話のやり取りはしないです。 ・彼女は非常におしゃべりな割に彼女の恋愛話、私の恋愛話をしたことがない (そういうの避けてるのか、どの同僚とも恋愛の話はネタにしません) ・私は彼女が居る(彼女は知ってます) ・職場の同僚(男性)とも仲がいい方が結構いて、一緒にスポーツやったり、色々なことをしている。 ・サバサバタイプですが、周りとの付き合いが非常に良いタイプで美人。大体の方から好かれており、また基本的に優し過ぎる(ヘタしたら度が過ぎる)くらいな所がある。世話好き?タイプ。 ・仕事柄のせいもあるかもしれませんが、パーソナルスペース(?)が狭い方で 至近距離で話す、話されることに抵抗がない様子。 男慣れしている感じ。でも、見た感じ他の人へのボディタッチなんてのはしていない様子です。 これは客観的に見て、どういう好意なんでしょうか? お返しいらないと言われましたが、もらった方としてはお返しを考えています。 デートか何かの誘いを期待しているのでしょうか? 私には彼女が居ますし、そんな気持ち起こすのも悪いのは十分理解しています。 彼女のことは好きです。 ですが、こういった単なる世話好きなのか、 こういうことするのが好きなだけなのかよくわかりませんが ここまでされた側としては、よくこの同僚のことを考えてしまってる自分もいて、 結構本気で悩んでます。 一種の勘違いかもしれませんが、非常に気になっているのは事実で、 ぼくも正直まんざらでもないです。(彼女という存在がありながら…ですが) 直接同僚に真意を聞かない限り正しい回答なんてないかと思いますが、 好意の意味を知った上で同僚との対応を考えたいと思っています。 もし、同僚に恋愛感情があっての上での行動で 私がこれ以上に同僚のことが気になるようならキチンと彼女と別れますし、 単なる同職場仲間としての好意であるのなら、 変な気を持ってしまって私が困るだけなので同僚と距離を置いて接したいと考えています。 早くスッキリさせたいこともあって、彼女に悪いと思っていますが、 同僚の気持ちを知る意味で話がしたくて、 一度休日に2人で友達感覚のデートしたいと思っています。 しかし、職場ということもあってなかなか踏みこめません。 (ヘタなことしたら居辛くなる環境でもあるため…) これはどういう好意なんでしょうか? また、単なる世話好きで僕の勘違いで贈り物を返す程度に留めて デートに誘うなんていうのはアホな考えでヤメておいた方が良いのでしょうか? とにかくゴチャゴチャしてしまって、どうしていいのかわかりません。 客観的な回答、いただけたら参考にしたいです。 もしよろしければお願い致します。

  • ぬいぐるみの処分

    ぬいぐるみの処分 同僚の女子社員がぬいぐるみ大好きで部屋にあふれかえっていると言っていたのですが、 結婚するにあたって処分しなければならない状況との事でした。 遊園地や水族館、UFOキャッチャーなどでかわいいのがあると取ってしまうみたいです。 (予断ですがUFOキャッチャーの腕前はピカイチだと思うくらい取ってます) 仕事の邪魔にはなっていませんが、机上にも丁寧にいろんなぬいぐるみが飾ってあり、 ちょっとファンタジーな人です。 よって、相当ぬいぐるみが好き(依存?)のようです。 大半の男性と一部の女性は「捨てればすっきり」とか「リサイクル屋に持ってけ」など あっさりしています。 一部の女性陣は「分かる」と気持ちを分かち合っているようです。 考えてみると、ぬいぐるみや自分の思い入れのあるものって処分しづらいことは 理解できます。 皆さんはぬいぐるみを処分するときどうしてますか? いい答えがあったら伝えてあげようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみ、要らないの、どうしてます??

    先日、友人から、「こどものぬいぐるみってどう処分すればいいかな?」と質問されて、はた・・・と悩みました。 そういえばうちも、UFOキャッチャーやプレゼントされたものなど山ほどあります。思い入れの入っているものやそうでないものもあるのですが、皆さんどうやって処分していますか?

  • 男性に質問です。

    自分が欲しくてとったUFOキャッチャーのぬいぐるみを女の子と話していて、後日その女の子からメールで「私もそれ欲しくて取っちゃった(^-^ゞ」 みたいな、ぬいぐるみの写メ付きメールがきたら、どう思いますか? 好きな人がいて、メールのきっかけが思い付かなくて、そんな感じのメールはうざいですか? 年齢はお互い二十歳前半で、会って二回目くらいです。

  • 好意があると思っていいのでしょうか?

    職場の同僚から誕生日にプレゼントをもらいました。 彼はプレイボーイなタイプではなく、プレゼントを 渡してくれる手が震えていたくらい緊張した様子でした。 プレゼントは何ヶ月も前に何気ない会話の中で 私が欲しいと言っていたモノでした。 感激してメールをしたのですが、返信がなくて、 後日会ったときに 「メールキライな人なの~?」と冗談ぽく聞いたら、 「ごめんね、返信のタイミング逃したまま忘れちゃった」 とのことでした。 でも、別の日には仕事のことで、メールをくれたり、 電話をくれたり。でも、内容は仕事のことです。 これって、好意を持ってくれていると思っていいのでしょうか? 私と彼はお互い20台後半で、私は1年ほど前に10年以上付き合っていた人と 別れて、その後恋愛にも自分にも自信がないです。 恋をしたいけど、なんだか怖いです。 恋愛経験も前の彼氏以外にないので、どうしたらいいのか、わかりません。 でも、優しい彼に惹かれています。 ゆっくりでいいので、仲良くなりたいと思っています。 どんな風に接して行けばいいのか、アドバイスをお願いします。

  • この男性は私に好意をもってくれているのでしょうか?

    デートはしたことがありませんが、二人でご飯を食べたりして、親しい男性がいます。職場の同僚です。基本的に誰に対しても良い人で、すごく親切です。ただ、ちょっと私に対してはプラスアルファがあるような気もするのですが、草食系な男性なので、私に好意をもってくれているのか、親切なだけなのか、いまいちよくわからないところもあります。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 たまたま一緒になるというより、男性のほうから時間を合せてきてくれて、私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。「ふーん」で終わらず、自分もそうだといってくれたり、私の趣味を知ろうとしてくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 親切で穏やかな男性なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、この男性の様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 好意は持ってくれてると思いますか??

    私より一つ年上の男性に片思い中なのですが、 相手がどう思っているのかさっぱりで…(泣 細かいかもしれませんが、ご意見お願いします。 ○好意は持ってくれてる?と思うところ ・最近週1ぐらいのペースでデートしている ・普段仲良くしている学校の男友達にも、あまり自分のことは話さないらしいんですが、 私には話しやすいようで、色々知ってる ・初めて出会った時点で、私のことを気に入ってくれていたらしい ●どうなの?と思うところ ・メールの返信が極端に遅い (即レスはほとんどない。 だいたい24時間以内には返事は来るので、毎日繋がってはいる感じ) ・あまり積極的に誘ってこない (今までほぼ私から誘っていて、断られたことはない) ・デート中スキンシップはほとんどなし。 メールに関しては、元々メール無精らしいんですが、 好きな子に対してもそうなんでしょうか…? 彼は学生ですが、苦労して入るような学部なので、 忙しかったりっていうのも関係しているのかな…。 彼の性格は、真面目で、ちょっと他人に対して冷めたところもあり、 普段は買い物とか外には滅多に出歩かないみたいです。 表面上は結構仲良くしていても、なかなか本心は明かさないような…。 でも、誰とでも卒なく会話はできる、というような感じです。 ちなみに、私からは軽いスキンシップもするようにしてるし、 デートに誘うことからして、 明らかに好意的なのはわかっているはずなんですが… 彼は、私に好意を持ってくれていると思いますか?? くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんのご意見を聞かせてください!!

  • 好意的なのか? 曖昧です

    みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 私は今、サークルの先輩に片思いしています。 先輩とはもともと仲が良くてよく話したり冗談を言う仲でした。 私が元カレのことで悩んだときも相談に乗ってくれました。 そんな先輩と夏休みにデートに誘われ お台場やライヴに行ってきました。 その時年上ということもあると思いますが ご飯をすべて奢ってくれたり、と意外な一面をたくさん知れました。 好意的なのは少しわかるのですが やはりサークル内ということもあり、 前までは話しかけてくれたりしていたのですが あまり話しかけてくれなくなってしまいました。二人だとニコニコしていますが… 飲み会でもあまり目が合うこともなくなり 増えたのは「終電大丈夫?気持ち悪くない?帰れなかったらどうするの?」などは、しつこいぐらいに聞かれます。 私はあまりグイグイはいけないので 少しでも気持ちが伝わるように先輩の誕生日の時にプレゼントを渡したり軽くメッセージを送ったりしました。 いつもは冗談っぽく返信がくるのですが、 その時は「プレゼントとメールありがとう!本当に嬉しかったよ!!これからもこんな俺だけどよろしくお願いします」みたいにきたので 私のことを後輩としてみていたのに 俺のこと好きになっちゃったのか!?と思って 予防線を貼られて距離を置かれている気がします。 どうなのでしょうか? サークル内で女性と二人きりで出掛けたのは私が初めてらしく、周りのサークルの人も一番私が先輩に信頼されてて近い存在だよと言ってくれます。 もともと先輩は自分のことを他人に言ったりしない人で誰にでも優しい人なので尚更わかりません。 好意的なのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? ながながとすみませんでした。

  • 好意があるか

    私→大学3年、恋愛経験あり 彼→大学1年、恋愛経験なし、草食系男子 私と彼は同じ大学、同じ部活でもあります。 私の完全な片思いです。 私は彼のことが気になっていてご飯に誘ったり、 先日、イルミネーションを見に行きました。 クリスマスには、みなとみらいのイルミネーションを見て観覧車にも乗る約束をしています。 彼とは2日に1度メールのやりとりをしています。 デートに誘っても断られたことないです。 頻繁に目が合ったり、電車に一緒に乗っているときはすごく視線を感じたり デートが終わってメールを送ったときも、 すごく楽しかった、また誘ってください、などやや長文で返ってきます。 目が頻繁に合う、誘いを断らない、デートのとき気をつかってくれるのは わたしが先輩だからなのでしょうか? それとも好意があるからなのでしょうか? あと気になっている男性が 自分に好意がある、ないはどこで判別できますか? この情報だけでわかるか分かりませんが アドバイスお願いします。 駄文ですいません。