• 締切済み

元彼と今の彼との間で悩んでいます。数ヶ月前、私が勤務先の人に好意を持っ

元彼と今の彼との間で悩んでいます。数ヶ月前、私が勤務先の人に好意を持ったのが原因で、元彼が激怒し、無理やり会社を辞めさせられる寸前の騒ぎを起こしてしまいました。そのとき書いた退職届を無効にするよう努力してくれたのが、私が好意を持った人でした。それがきっかけで、元彼のことや、人生相談に乗ってくれるようになり、その人も私に徐々に好意を抱くようになりました。元彼が起こした行動により、私や、会社に与えた影響を考えると、彼に頭を冷やしてほしいという願いから、別れることにしました。お互い未練たらたらでしたが、私は表面に出さないように装い、彼が傷つくことをたくさん言って別れてしまいました。ほとぼりが冷めた頃、またやり直せるのではないかと安易な考えもあったと思います。しかし、元彼と別れた直後、その好意を持った人と、勢いで、付き合ってしまいました。その人とは不倫関係になります。元彼と別れる原因になった人と、しかも直後に付き合った、という事実を元彼に知られたくなかったのですが、最近、元彼がそのことを知ってしまいました。それでも元彼は私のことを想ってくれているようです。私は今、どちらも気になって仕方がありません。今付き合っている人は、とても優しく、私のことを大事にしてくれます。しかし、その人も私と永遠に一緒にいるとは考えていないだろうし、私も彼に離婚してもらうつもりもありません。今の彼と別れたら、会社でギクシャクした関係になるのも不安です。迷いながら今の彼と付き合っているのも苦しいです。今の彼を立てれば、元彼のところへは戻れないと思うし、かと言って、今の彼とずっと一緒というわけにも行きません。やはりどちらの彼とも本気で別れるしか方法はないのでしょうか。

みんなの回答

  • AMILLY
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

女性から見ると不思議なことです~ あたし相手が彼女いるだけで痛みを耐えて彼のこと諦めた。 今の彼が結婚してるでしょう、不倫はダメだよ 元彼にまだ未練があれば、ちゃんと謝って仲直してもいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d0k1nch6n
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

あなた自分が一番 悪いってわかってます? 元彼の行動は少し やりすぎな気がしますが、 原因は紛れもなくあなた。 なのに頭冷やせって? あなた何様のつもり? それで元彼が激怒した 原因の相手とすぐ不倫が スタートして… でも元彼には黙っておこう…。 あなたどんだけ人を 馬鹿にしてるんですか? あなたは自分が一番大事。 自分がよければ周りの気持ち なんて関係ない。 不倫相手とも元彼とも 縁を切って、誰も 知らないところで 一からやり直して下さい。

nana2010_012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみませんでした。 おっしゃるとおり、確かに元彼の行動がやり過ぎだっただけで、 彼は悪くないです。今、良く分かりました。元はと言えば、ふわふわとした 好意を持った私が悪いんです。今彼が会社を揺るがすような、すごいプロジェクト を手掛けている最中、応援のつもりで、私が今彼に少し近づき過ぎたのが 原因でした。こうなってしまった以上、誰も知らないところで一から やり直す、やはりその道しか残っていないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>どちらの彼とも本気で別れるしか方法はないのでしょうか。 ↑ 別れた方がいいでしょうネ。 自分を「悩めるヒロイン」か「悲劇のヒロイン」みたいに書いてますが、調子が良過ぎると言うか、アホみたいです。 「コトの起こり」から整理して読んでみて下さいよ。 ★元彼が激怒したのは、アナタが原因。 ★「元彼」をネタに、既婚者の「今彼」を好きに成ったのも、アナタが原因。 ケンカの原因を、シッカリ作っておいて、相手を激怒させておいて「頭冷やしてくれ」も無いモンですよ。 「ふざけるな」と言いたい。 私が元彼なら、 「お前が悪いんだろ!」 と、怒鳴りたいよね~・・・。 自分の「尻軽な浮気心」を露呈させといて、「未練たらたら」なんて書きなさんな。 元彼が怒るの、当然じゃ無いですか?。 質問文を読めば、自分の保身ばっかり・・・。 正直、呆れます・・・。 >どちらも気になって仕方がありません ↑ だから、「不倫」+「二股」だろう?、それ?。 いい加減にすれば?。 アホらしい・・・。

nana2010_012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみませんでした。 「自分の保身ばっかり」。そのとおりでした。 全ての原因を作ったのは”私”。 元彼が怒って、ああいう行動をさせるまで追い詰めてしまったのも”私”です…。 言われ方はキツいので凹みますが、皆さんの意見は参考になります。 誰にも相談できず、自分の中にこもって出す結論では、何も解決できないままでしたので。 この場で回答して下さった皆様にお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

世の中の不倫関係全てを否定したくはありません。 が、文面のみから状況を考えてみても、今の彼は否定せざるを得ない。 岐路があり、選択の余地があった為一方を選んだ時点。 ここで既に、その選択肢自体が内包する、あらゆる事柄について 納得ずくで選択した(行動した)という事ですから 貴女の出来る最善の措置は、今の彼との関係を清算し 元彼ともすっぱりと縁を切る事ではないでしょうかね。 お気付きの通り、今の彼が行っている擬似恋愛は 巷間で言う所の恋愛とは異なるもので、その中に含まれた 人間的な感情の一切が遊びの一種、または悪意の塊でありますから 当然、貴女ご自身もそれを納得した上での事だと、彼は思っている筈で この辺りの認識が、不足しているような気がしますよ。 また、貴女が元彼から離れなければならない理由というのはね 三つ子の魂百までなんてよく言ったものですが、浮気不倫の類を頷ける方は 生涯に亘って繰り返す傾向が大変強い為、個人的な意見で大変恐縮なのですが どうにも元彼が不憫でなりません。 彼はきっと癇癪持ちだったんですね。おまけに独占欲も強いようです。 行動的だし、能動的だ。けれど彼なりに、精一杯貴女の手を引っ張ろうとした その結果だと思います。 多くの人に迷惑を掛けたのかも知れない。それは甚だ迷惑ですが 溜息一つで追い払えない程大きな問題でも無い気がします。 彼から離れた貴女の勝手、都合で今の彼とお付き合いを始めたのですから 泥舟でしょうけど頑張って下さい。 ひょっとすると、泥の内側にまともな舟が隠れているのかも知れません。

nana2010_012
質問者

お礼

本当に大変参考になるご回答をありがとうございます。 「…けれど彼なりに、精一杯あなたの手を引っ張ろうとした、その結果だと思います」 の言葉に、涙が出ました。 文章の端々に、鋭い洞察があるのが分かります。ご意見、感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigfive
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

厳しい回答になることを予めご了承願います。 まず全ての発端はあなたの不貞が招いた事ですよね。 元彼の行動を否定していますが、心情的に考えて元彼の行いは正当な処置だと思います。 世間体で見れば事の重大さは、会社と関係のない元彼があなたを退職に追い込んだ事の方が大きい様に思えますが、それは錯覚です。元彼からしたらあなたが好意を持った人によってあなたを失う事の方が重大だったのです。 勤務先の方は愛人に出来ればヨシで頑張るでしょう。イメージアップにはもってこいの飛んで火に入る夏の虫、鴨がネギしょってきた状態です。 そうです、あなたは勤務先の方に見事にハメられています。 もし、勤務先の方があなたを第一に考えているのなら、付き合う前に離婚しているハズです。 離婚していないのに不倫関係になるというのは、あなたの事は愛人や2号としか考えていません。 本当に都合の良いオンナにされてしまいましたね。 そんな今の彼を立てる必要がどこにありますか? 世間体を無視してでもあなたを失わないよう行動した元彼の気持ちはどうなりますか? 本当にヒドイオンナで終わらない為にあなたがなすべき事は一つです。 きっちり今の不倫関係を辞め、会社も辞め、元彼の元へ嫁入り道具一式持って行く事です。 今その判断が出来なれければ、今後どの男性と付き合っても同じ過ちを繰り返すでしょう。

nana2010_012
質問者

お礼

具体的な方向性を示していただいたご回答、ありがとうございます。 相談する方からすると、びしっとひとつの結論を出して頂くのはとても有難く思います。 そして、唯一、彼が取った行動を肯定するご意見でした。  「錯覚」 元彼が見たら、理解してくれる人がやはりいるのだと、泣いて喜ぶかも知れません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と今彼の間で揺れています

    私は22歳の大学4年生です。 私の数少ない恋愛経験だけでは判断しかねる悩みがあり、質問させていただきました。 私は今、元彼と今彼、どちらとの恋愛を取るべきかで悩んでいます。 今の彼は私のバイト先の上司で、6つ上の28歳です。 半年ほど前に出会い意気投合し、彼の仕事の悩みを聞いてあげたり、元彼との恋愛相談を聞いてもらったりしていました。優しくて真面目で、彼女を一番に考えるタイプの人です。 3ヶ月前に元彼と別れた時に交際がスタートし、現在に至ります。 元彼は大学の一つ上の先輩で、2年間お付き合いしていました。 彼は真面目な人で、大学の課題や人間関係を大事にしていました。 そのなかで私との恋愛はだんだんとおざなりになっていき、元彼の卒業間近の時に別れを告げられました。 しかし先日「話がある」と言われ連絡を取ったところ、私と別れて後悔していることを告げられました。 私はまた元彼との恋愛で寂しい思いをしたくない、と告げたところ、彼は私と付き合っていた最後の半年間浮気していたことを白状しました。 そのうえで、私が一番合っていたとわかった、もう二度と同じようなことはしないからもう一度チャンスをくれないか、と言われました。 私自身まだ元彼のことを好きな気持ちが残っており、心が揺れてしまっています。 今彼も元彼も、結婚を前提に私との付き合いを考えてくれています。 今彼のことは大好きですが夜の仕事の経営をしているため、将来結婚して家庭を持ったときのことを考えると少し不安です。事実、彼と半同棲しているのですが、彼の生活リズムに私が合わせてしまっているため、あまり大学へ行けていません。しかもバイト仲間に同じ大学の人が多くいるため、彼との関係を誰にも話すことができません。 元彼は大学で勉強していることや趣味が一緒で、お互いに成長していける関係です。 共通の友人も多いし、お互いの両親への紹介も付き合っていた頃にしていたため、結婚後も良好な人間関係が築けそうです。 今彼は私のことを最優先に考えてくれます。しかしかなり嫉妬深い人で、毎日のように私が浮気していないか問い詰めてきます。だけど、元彼との恋愛で寂しい思いをしていた私はそこに愛情を感じて嬉しく思っています。それに一緒にいて楽しい人です 元彼は、もう同じことは繰り返さないと言ってくれています。将来を考えると、元彼といたほうがいいような気もしています。 優柔不断な質問で申し訳ありません。 本当に迷っています。 私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 4か月前に別れた元彼との接点(*長文です)

    元彼とは、去年の9月に知り合い、今年の1月に2か月間同棲しました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりで独身と言ってましたが、奥さんが離婚届けを提出してなかった事が発覚して(真実は解りませんが)、その事が引き金になり、私から別れを決意しました。 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと4か月返信はありませんでした。 4か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 そして、私からのお別れメールに対して元彼から返信がないままでしたが、ある事情から一昨日 元彼と電話で一時間位話す事ができました。 私は要件だけを、普通に話、手短に切る形になるだろうと思ってましたが、元彼も久ぶりだったか、 元気?から、お互いの4か月の事情を自然の流れで説明する感じになりました。 元彼は、私にかなり未練は残ったけど私からのお別れメールで気が付いた。 そして、今は前からの知り合いの子持ちシングルマザー(⁂子供11歳)38歳と付き合っていると 言っていました。 なので、今回の電話で終わりになると思ってましたが、元彼が私とは折角縁あって知り合ったので、 これからは、悩みを打ち明けたり何でも語りあえる友達として、繋がっていたいと打ち明けられました。 お互いにパートナーがいるので、声を聞けば逢いたくなるけどけじめとして逢う事はやめるけど、 こうして、たまに電話で話す関係でいたいと言っていました。 完全に切れるんじゃなくそういう関係があってもいいんじゃないかな・・・。と思う。と言われました。 元彼に300万も無駄金使わせて、なおかつお別れメールで終わらせた(元カノ)となぜ、友達として 繋がっていたいのか・・・。  私としては、今カノの事ホントに愛していたら、その人しか見れなくて4か月前に別れた私など、気持ちが、残らないんじゃないかと感じましたがどう思いますか? 元彼は電話であなたは、俺があの時一生懸命に愛した人・・・。と言っていましたが、私も結婚しましたが どんな、形でも接点を持っていたいと言う事なのでしょうか? 私としてはお互いにパートナーがいる為、けじめはつける気でいますが、元彼は私の電話番号が 変わったら、メールで知らせて欲しいとも言われました。 4か月前の私からの、お別れメールの返信をしなかったのも、友達として繋がっていたい・・。 だけど、お別れメールが届いたので、少し時間をたたせてほとぼりが冷めた頃に気持ちを伝えるつもりでいたと、言っていました。 元彼は、彼女はできましたが、普通に考えると私に少し未練が残っているのでしょうか?(*キープ) ・・・と言う事は、彼女との事は、さほど真剣ではないのでしょうか? 元彼が言うのは、彼女は私と知り合う前にプロポーズされていた人 今は、一緒に暮す事は考えてなく、彼女にも伝えてある・・。元彼は一人暮らしで、彼女宅に夕飯を食べに行っている。その後一人で自宅に帰ると言っていました。 そして、彼女は、元彼が既婚者でも一緒にいれれば気にしないと言っていたそうです。 私との関係も全部打ち明けてあるから、友達でも大丈夫と言っていましたが、 ホントにそうなれば私は、彼女は面白くないと思います。 何故、元彼はそんな事を言っているのでしょうか? 感じたままで良いので、アドバイスをお願いします。

  • 今彼がいるのに、元彼のことが忘れられない

    私は2年前に別れた元彼がいます。 私の初恋で、本気で好きだっただけに別れたことがとてもショックで鬱状態になりました。 今年の初めに、私の事が本気で好きと言ってくれる男性と付き合うことになりました。 今、その彼と一緒に住んでいます。 彼は優しい人で、私も彼のことを好きになっていって、元彼のことを思い出すことが日に日に減っていきました。 ですが、元彼からメールがたまに来ます。 私はそのたびに返信しているのですが、今彼がいることを言えずにいます。 そして元彼のことを思い出してしまいます。 自分の気持ちは未練なんだって思っているのですが、どうしても駄目なんです。 去年、まだ私が付き合っている人がいないときに、仕事帰りの元彼に電話したのですが、電話の向こうから女の人がドアを開ける声が聞こえました。 元彼に「誰かいるの?」と言っても、「たまたま家で待ってもらってた」というのですが、合鍵か泊まりではないと家の中にいることはできないはずです。 たぶん、新しい彼女かそういう人なんだと思うのですが、「彼女はできた?」と聞いても答えてくれませんでした。 私は、元彼の気持ちが分かりません。 あと、どうしたら元彼のことを忘れることができるのでしょうか?

  • 好意ありげな人を疑ってしまい、信用するのが怖いです

    こんにちは。相談にのって下さい(>_<) 随分前ですが、私は彼氏にフラれました。元カレには新しい彼女ができました。しかし今は立ち直って未練はありません。 同じゼミのA君が、私が別れたことを人から聞いたらしく「俺で良かったら相談にのるよ」「ごはん食べに行こうよ!」「早く次に進んだ方がいいよ!」と言ってくれます。もともとA君と仲がよかったなら、友達として励ましてくれてるんだなと思いますが、ただ同じゼミの人という関係でした。 それなのに別れたと知ったとたん優しくしてくるのは、ただ彼女が欲しいだけですか?もっと言うと体目的なのかな、と思ってしまうのです。別れて寂しいから、すぐ落とせるだろう、みたいな…。今までそれほど関わったことがないのに、A君が私を好きなはずないと思うのです。 しかも、元カレとA君は知り合いです。そういうの気にしないんですかね?やっぱり遊びだから気にならないんですかね? でもA君と一緒にいると楽しくて、好きになるかもしれなくて怖いです。この人を信用していいのか分かりません。

  • 十●年前の元彼からの好意を受け取れず…

    十●年ぶりの元彼からの好意を受け取れず... かなりの男性不信、自分の守りに入ってしまっている私. 皆さまから助言がほしいです. 今年の8月上旬、 1年ほど付き合っていた彼とお別れをし、失恋したタイミングで、 十●年前にお付き合いしていた、消息不明だった元彼から「逢いたい」という連絡が、なんの前触れもなくありました. 長らくの勉強を終え、就職が決まり、遠い地への配属になりかねないという理由から、彼のタイミングで今回コンタクトをとってくれたようです. 初めて連絡があってからこの2カ月間で、3度会いました. 1度目:ディナー.思い出話に花が咲き、とても楽しく過ごせました.1回キスだけされました.終電で帰りました. 2度目:ディナー.1度目よりは慣れたものの、お互い探り探りな様子でした.この日は手を繋いだくらいで、何もありませんでした. 問題は3度目なのですが... 昼間から会い、1日中外で遊んでいました.彼の大学時代の友人を紹介されました. 急に抱きしめられ、ホテルの前に連れていかれました. 「まだよくわからないし、もう少し時間がほしい」と言って、拒みましたが、 「とにかくまだ一緒にいたい、なにもしなくていいから一緒にいたい」と言われ、 恥ずかしながら、このやりとりをずっとホテルの前でしていました. 結局ホテルに入り、朝までいましたし、もちろん求めてきました. キスくらいしかさせませんでしたが. 私が彼を信じられない部分として、 3度会ってきた中で、「好き」や、「十●年ずっと忘れられなかった」、「俺の中で強烈な人だった」などは言うのですが、 「付き合ってください」といった、将来を見る言葉がないのです. しかもまだ再開して3度目でホテル!?と... また、「今私を好きだと思ってるけど、就職したら綺麗な人いっぱいいるよ」というと、「んーそうかもなぁ」と言っていたり、芯がぶれぶれなところが垣間見れて、 彼を信じていいのか...心や体を許していいのか...と頭で考えてしまっています. そして、十●年前にお付き合いしていたときは、体の関係はありませんでした. それこそ、「1番思い出深かった女と寝ること」を達成する意識があるのではないか、など、考えに考えすぎてしまっています. 一緒のベッドで寝ながらも拒み続けられても優しかった彼ですが、もしも私に対し本気だとしても、私って面倒臭い女でしょうか... というか、私のやったことって間違いなんでしょうか. さらに、私は、2か月前に失恋した彼に未練があるのも事実です. 失恋したばかりというのもあり、ことあるごとに比べてしまいます. そして失恋はしたものの、また彼の方から連絡がくるようになったり、デートに誘われたりなど、 だらだらとお互いひきづっている感じです. ものすごく宙ぶらりんな私にアドバイスをください.

  • 1ヶ月前に振られた元彼がいます

    1ヶ月前に振られた元彼がいます 私はまだ好きだけど、会社も同じなので気まずくならないように友達でいることを選びました 私からは連絡はしないのですが、元彼から2、3日おきくらいに電話がきて週に一度会っています 体の関係はないです 私は最初の頃は 寂しいとか戻りたいとか口にしてましたが、会う度に友達としてと言われます 元彼の誘いで休みも週に一度合わせてとっています 私はまだ好きということはなんとなく伝わっているとは思いますが、好きなので電話もでてしまうし誘われたらでかけてしまいます このまま友達として付き合っていたら忘れられないと思います 友達は元彼は自分勝手だし酷い人だといいます 元彼は私の辛い気持ち、理解してくれてるでしょうか?なぜこんなに会ったりするのですか?私は連絡を絶った方がいいのでしょうか?

  • 今迄、何人くらいの人に好意を持って貰えましたか。

    あなたは今迄に、何人くらいの異性に好意を持って貰った事がありましたか。 特に、告白されたとかそういう事ではなくても、人伝いに好意がある事を聞いた分もカウントに入れて下さい。 告白まで行かぬとも「○○君(さん)のこといいなっておもうよ」みたいな発言もカウントして下さい。 好意を感じる行為を受けた事も、カウントして下さい、その場合、どんな行為だったかを教えて下さい。 好意を持ってくれたそれぞれの人と、あなたとの、当時の関係はどんな関係でしたか。 あなたのどの時代に会った人でしたか。 あなたは、それを聞いて(されて)、その人の事を前よりも気にする(意識する)ようになりましたか。 その後、何か具体的な行動はされましたか。 お話してみたりもしましたか。 話していると、やっぱり本当なんだなと思う所や、わかる所はありましたか。 相手も嬉しそうでしたか。

  • 別れて3ヶ月の元彼と食事

    遠距離で3年付き合って、別れて3ヶ月の元彼がいます。 好きで好きでしょうがなくて、一生会えないのかと悩んだ日々もありました。1ヶ月前からやっと連絡が取れるようになって、今度彼の住む町に用事があって出かけるので、夕飯だけ一緒に食べようと言うことになりました。 正直もう復縁はありえないし、(お互い恋人はいません) もう大丈夫だと思って約束してしまいましたが、今複雑な心境です。 私自身今元彼以外に頼れる人はいません。 楽しみのような、会うのをやめたいような説明できない心境です。 元彼、元彼女と食事をした経験のある方いますか? 結果どんな心境でしたか? ただこのまませっかく仲良くなった人と永遠に会えないのもなんだか寂しいのです。 どうしたらいいのか教えてください;;

  • 11年以上付き合っていて1ヶ月前に元彼に振られたんですが、今もまだ好き

    11年以上付き合っていて1ヶ月前に元彼に振られたんですが、今もまだ好きなんです。 別れた原因は、私と別れる3日前に今の彼女と出会い付き合ってしまってたからです。 Hしたことも聞いて、すごく悲しかったです。 同棲していたので元彼は友人の家に引っ越ししたんですが、まだ、私の家に住所が置いてあります。 別れて1ヶ月経ちましたが元彼からメールも電話もたまにきて「元気?」とかですが 、この間は「彼氏できた?」 「Hした?」って電話で聞かれました。今度ご飯食べながら彼氏の話聞かせてねって言われて落ち込みました。元彼が好きなのに。 今日、元彼が服を取りに来たので家に3時間くらい一緒にいました。 今の彼女と上手くいってるみたいなんですが、彼女と喧嘩が絶えなく金銭感覚もずれていてお金がかかるって言ってました。それに彼女の住所も知らないみたいです。元彼が働いていた店で合コンをして、他の男とふつうにキスするらしく、ひどい人だなぁって思いました。 元彼は私と付き合ってる時に肝不全になり肝臓移植しているので免疫抑制剤を飲んでるから風邪を引きやすく、肺炎になったら命が危ないんですが、今日来た時に風邪引いていて今すごく心配してます。 彼女も病気の事知ってるはずなのに心配ないみたいで、ほっとけないから風邪薬とユンケル買って来て飲ませてあげました。元カノの私がする事じゃないのかもしれませんが。 でも、今の彼女と元彼が上手くいくと思えないんです。もしかしたら戻って来てくれないかなぁって期待しちゃいます。 よりを戻すにはどうしたらいいですか?教えて下さい 長くなってごめんなさい。

妻との今後の話し合いについて
このQ&Aのポイント
  • 妻と結婚して半年の者です。妻と同棲してから、衝突が多く喧嘩が絶えない日々が続きました。そんな中、険悪なムードを毎回出されてるので、仕事から帰ってきて良い気分はせず、言い合いに発展してしまいます。
  • 妻は察してちゃんで、私も察しようと努力しているのですが、何を考えてるのか掴みきれません。自分が我慢すればいいと毎回思うのですが、なんでそんな機嫌悪いのと聞くと、一人の時間が欲しいと毎回のように言われます。
  • 妻は現在退職直後なので、1人の時間はたくさんあるはずなのにそんな発言をされると、またしてもムキになってしまいます。妻からはお互い自由でいいと思うよ、結局あなたに嫌な思いにさせるだけと言って、会話もしてくれません。離婚寸前の状態だと思っています。
回答を見る