• ベストアンサー

この前初めてゲームショップでDVDを予約しました。(何かを予約する事自

この前初めてゲームショップでDVDを予約しました。(何かを予約する事自体初めてですが・・・) 発売日前日に電話がありまして、「入荷が遅れるので再度ご連絡します。」との事だったんですが、予約すれば店のバックヤードなどに在庫が置いてあるものだと思っていました。初めての事でよくわかりませんが、入荷が遅れるのは頻繁にある事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

他にも、発売元の都合で発売が遅れる、延期されるなどにより入荷が遅れる事があります。 配送上の問題(都合)で遅れることもあります。

yugudorasiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういったケースもあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

発売日が変更になってなければ、運送の問題もあるでしょう。 たとえば前の日に事故があってトラックが遅れてるとか いつもは9時に来てるトラックが来ないとか 入荷が遅れるといわれたら「どうかしましたか」と聞いたほうがいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日これから聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• yara
回答No.1

その店や会社の仕入れの能力によって変わってきますね。 元もとの生産数が少なくて、店の仕入れ能力が低ければ、高いところにかないませんので、入荷できないとなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >店の仕入れ能力が低ければ、高いところにかないませんので、入荷できないとなります なるほど、そういう事なんですか~。 たしかに私が予約した店はあまり高くないかもです。 ありがとうございました。