• ベストアンサー

プリンタについて

プリンタについて ご教授お願い致します。 弊社システムを提供しているユーザー様から 出力する帳票がプリンタによって 文字の濃さが異なるということです。 使用しているプリンタは A:canon LBP1710 B:canon LBP1420 で Bの方がくっきり濃く印字されるため Aで出力する場合でもBと同様にしてもらいたい とのことです。 プログラム以外の問題としたら プリンタドライバをインストールし直せば 解決するのでしょうか? 尚、トナーの残量が少ないための初歩的な問題でもありません。 ご回答お願い致します。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.2

誰が見ても、プリンターメーカに 聞いてください となるでしょう。ただ、対象のファイルはCADデーターでしょうか? ラスターなのかベクターデータなのか? 判断するのに、いったんTIFFなどのデーターに落とし、それで印刷した場合、どうなのか? 同じように起こるなら、プリンターのドライバーか、プリンター側の変換エンジンの問題です。 プリンターによっては特定の幅の線は・・ と言う問題をたぶんに含んでいます。

その他の回答 (2)

• nolix
回答No.3

まさか再生トナー使って、要求してないですよね。 型式、経年劣化、ドラムの状態、定着時間が違うので不可能でしょう。 同型のものを同時購入し、純正トナーならほぼ同じかもしれません。 無謀な要求ですね。

• SaKaKashi
回答No.1

プリンタの問題なのでプリンタメーカに聞いてください。