• 締切済み

サウンドボードのドライバー名不明

NECのVL700Rを使用中ですが、前の質問の解決策に製品添付のCDによるOSインストールではなく、製品版のWindows98Meを使ってインストールしました(初期化できない理由があったので)その結果サウンドのドライバーが製品版Meでは組み込めませんでした。トラブルのあった時の\WINDOWSフォルダは\WIN_OLDと名前を付けて保存してあるのでその中のレジストリか何かを調べるとサウンドボードの種類やドライバーの場所を知る事ができますか?モデムのドライバーはたまたまNECのホームページからダウンロードできましたが、サウンドはありませんでした。

• super
  • お礼率56% (55/98)

みんなの回答

• ARC
回答No.1

ドライバをインストールするときに、「ディスク使用」を選び、\Win_Old\Infフォルダを指定してやると、ひょっとしたらうまくいくかも。(サウンドカードの大体の名前が分かってないと駄目ですが・・・) これで駄目なら、製品添付のCDの中身を調べないといけないと思います。「Driver」とかいう名前のフォルダがもしあれば、そこがアヤシイです。 NECのユーザーサポートにTELしても、いいかもしれませんね。

super
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。YAMAHAのAC-XGというAudio Device を選択して解決しました。ありがとうございました。