• ベストアンサー

すだれのロール

昨年、嫁さんの実家に普通のすだれをロールして巻き上げたり、下ろしたりできる簡単なものを使っていました。しかし、取り付け方が分からなくなったみたいなのです。 明日、取り付けに来て欲しいとの連絡がありました。 恐らくホームセンターなどに売っている商品で一つ1000円もしない商品です。 どなたか取り付け方が分かる方、またその商品の載っている画像のあるHP分かる方至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

巻上器ですか? 一番上の太い枠に引っ掛けて 紐が輪になっている部分にスダレが乗り、手前に1本紐が下がる用になっています。 ¥100ショップにも売ってますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/omakase/389932/409398/
osamutin
質問者

お礼

ありがとうございます。早速取り付けの方、やってみたいと思います。100円ショップにもあるんですかぁ。うちの家にも付けてみようかなぁ。