• ベストアンサー

物価の価格破壊

物価の価格破壊 物価が高いですね このデフレのご時勢に おかしいんじゃないかな? 貴方は物価の何を価格破壊 すれば良いと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.1

やー、そーですねー。 私なんかは、「価格再建」すべき?とか思ってます-。 今、なんでもかんでも安いですねー。でもでも、ものにはそれ相応の価値があるはずですねー。その価値よりも安い価格はどーなんだろ?と思うのですねー。 なんでも安いですよー今。でもでも、それって、私なんかよりはるかに劣悪な環境に暮らす人たちからの搾取で維持されてる安さですねー。これ、ほんとに安くていいのかなー? 何十年も技術を培ってきた職人さんの作ったもの、安くていいのかなー? 無農薬の野菜やくだもの、ほんとに「高くて買えない」のかなー? もー十分、日本の多くの製品の価格は破壊されましたー。破壊の次は、再建です-。価格破壊で壊された、ものを作る人達の生活を、これから再建しなきゃですー。コーヒー豆が100円高くても、私は死なないです-。その100円で、コーヒー豆の農園で働く人達の暮らしが少しでもよくなるなら、そのほーがおいしくコーヒー飲めますー。私は日本ではちょこっとびんぼーなほーですけどー、でもでもまだまだ余裕はありますー。子どもの給食代もちゃーんと払えるし、住宅ローンも滞ったことないし、ねー。100円200円をケチるより、100円200円を、本当に手にすべき人たちに届けるほーが、私の暮らしはきっと豊かになりますー。

romanda201
質問者

お礼

では心を込めます 株価や為替が有るのは、世界的に金を流す為です 高みを変動を与えながら造り、流し込む為です 税金は国内の金の対流の為です ただ、一部でバカやワルが甘い汁を吸っているのが 赦せないだけです 価格破壊が目的では有りません 相対価格なのです、牛乳170円位です、缶コーヒー120円 タバコ300円、今度410円です 物の値段は好きなように付けて良い、此れ良いように 思いますけど、乱れの元なんです 政府が価格設定(品質保証)しても良いんですよ 煩雑だからやらないだけなんです システムを動かす為でも有るからです 今までは良かったですよ、大を生かして小を殺す でもね、積んだ積んだの修正にも限界が有るんです そう言う意味では再建は納得出来ます 作るのは誰だって、どんな分野の物だって大変なんです 運ぶのだってそうです、でもね牛乳170円は素晴らしい 価格なんです、血のにじむ努力が裏に有ると思います スーパーでもそうです、たまに変なのも有りますが・・ 要は皆努力して安くして下さいと言っているのです 国際競争力にも成るからですよ ボケた値段が怒れるのです CEOの収入が数億円、おかしいでしょ? 見えました? 回答有難うございました