• ベストアンサー

物価の価格破壊

物価の価格破壊 物価が高いですね このデフレのご時勢に おかしいんじゃないかな? 貴方は物価の何を価格破壊 すれば良いと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.1

やー、そーですねー。 私なんかは、「価格再建」すべき?とか思ってます-。 今、なんでもかんでも安いですねー。でもでも、ものにはそれ相応の価値があるはずですねー。その価値よりも安い価格はどーなんだろ?と思うのですねー。 なんでも安いですよー今。でもでも、それって、私なんかよりはるかに劣悪な環境に暮らす人たちからの搾取で維持されてる安さですねー。これ、ほんとに安くていいのかなー? 何十年も技術を培ってきた職人さんの作ったもの、安くていいのかなー? 無農薬の野菜やくだもの、ほんとに「高くて買えない」のかなー? もー十分、日本の多くの製品の価格は破壊されましたー。破壊の次は、再建です-。価格破壊で壊された、ものを作る人達の生活を、これから再建しなきゃですー。コーヒー豆が100円高くても、私は死なないです-。その100円で、コーヒー豆の農園で働く人達の暮らしが少しでもよくなるなら、そのほーがおいしくコーヒー飲めますー。私は日本ではちょこっとびんぼーなほーですけどー、でもでもまだまだ余裕はありますー。子どもの給食代もちゃーんと払えるし、住宅ローンも滞ったことないし、ねー。100円200円をケチるより、100円200円を、本当に手にすべき人たちに届けるほーが、私の暮らしはきっと豊かになりますー。

romanda201
質問者

お礼

では心を込めます 株価や為替が有るのは、世界的に金を流す為です 高みを変動を与えながら造り、流し込む為です 税金は国内の金の対流の為です ただ、一部でバカやワルが甘い汁を吸っているのが 赦せないだけです 価格破壊が目的では有りません 相対価格なのです、牛乳170円位です、缶コーヒー120円 タバコ300円、今度410円です 物の値段は好きなように付けて良い、此れ良いように 思いますけど、乱れの元なんです 政府が価格設定(品質保証)しても良いんですよ 煩雑だからやらないだけなんです システムを動かす為でも有るからです 今までは良かったですよ、大を生かして小を殺す でもね、積んだ積んだの修正にも限界が有るんです そう言う意味では再建は納得出来ます 作るのは誰だって、どんな分野の物だって大変なんです 運ぶのだってそうです、でもね牛乳170円は素晴らしい 価格なんです、血のにじむ努力が裏に有ると思います スーパーでもそうです、たまに変なのも有りますが・・ 要は皆努力して安くして下さいと言っているのです 国際競争力にも成るからですよ ボケた値段が怒れるのです CEOの収入が数億円、おかしいでしょ? 見えました? 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 物価について

    物価について質問します。 日本はGDPが高くて物価も高い、要は、給料高いけど、物の値段も高い国ですよね。 そしてGDPが低くて物価も低い、つまり給料安いけど、物の値段もその分、安い国。仮に日本の10分の1の給料だけど、物価も10分の1の国(以下A国)があるとします。 この場合、アイフォン5の価格はどうなるのでしょうか? その国で採れるもの、例えば、大根(日本では500円)はA国では50円で考えるので、買う感覚的には、日本もA国も同じですよね? では海外製品のアイフォン5の価格はどうなるのでしょうか、日本で買う場合、アイフォン5(日本で50000円)はバイトをしていれば、高校生でも買えます、 ではA国ではどうなるのでしょうか? 給料10分の1だけど物価も10分の1だから、アイフォン5の価格も10分の1になるのでしょうか? それとも、海外製品の値段は、10分の1にならず、給料は10分の1のままなので、大金もちしか買えないものになるのでしょうか? 私個人的には、後者の考えなんですが、わかる人教えて下さい。 また後者の考えだとすると、経済の規模(GDP、ここでは給料と考える)と物価は高ければ高いほど良いということですよね?

  • 物価について

    jcn0221です いつもお世話になっております 最近「デフレ」と聞きますが、地価が高かったり「世界的に見たら物価は高い」と聞 きます。 中途半端な知識で終わっているので教えていただきたいのですが、 「日本の物価は国内水準で見たら安いけれど、世界水準で見るとまだ高い」 そんな感じなのでしょうか? 教えてください

  • ヨーロッパの国々の物価を教えてください。

    ヨーロッパの国々の物価を教えてください。 今、久しぶりに日本に滞在しています。日本のニュース番組では「デフレ、デフレ」と騒いでいますが、今の日本の物価でもアメリカに比べたらかなり高いです。アメリカに比べると、日本は、低賃金で高物価の国のように思えます。 そこで、ヨーロッパの国々に住んでいる方々、あなたの住んでいる国の物価について下記の質問に答えてください。わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。 (1) 食品、CD、DVD、電気製品、衣類などの価格とそれに伴う税率を教えてください。(例 牛肉   100g、CD一枚、ビールなど) (2) (1)の価格は日本に比べて高いか安いか。(賃金に対しての物価という意味で) (3) (1)での税率が高い国では、教育や福祉などに十分予算がつけられていますか。 (4) 自動車にかかる税金や費用と車検の有無を教えてください。(日本だと自動車取得税、消費税、    自動車税、自動車重量税、揮発油税などがある)   

  • 物価のインフレ価格の計算

     物価(米、ガソリン、トウモロコシ)とか インフレ価格の計算ってどのようにするのでしょうか?  (適正価格か!?)

  • 石油価格と物価の上昇

    石油の価格が上がると、物価は上昇するのでしょうか。 お願いします。

  • なんで物価が下がると貨幣の価値が上がるのでしょうか

    デフレ時には物価が下がり、貨幣価値が上がる。 との事ですが、なんで物価が下がると貨幣の価値が上がるのでしょうか? 「そういうものだ」と覚えるしかないのでしょうか?仕組みが理解できません。

  • 【価格破壊の煽りを受けていない業種を教えてください

    【価格破壊の煽りを受けていない業種を教えてください】医者と製薬業界は価格破壊の煽りを受けていませんよね。 昔と値段は余り変わりはない。 サービスの値段が昔から下がっていない仕事を教えてください。

  • TVCMで価格破壊

    TVCMで価格破壊といっている健康食品の会社を探しています。 社名、URL、電話なんでもいいので情報を下さい。

  • ★タクシーの価格破壊は出来ませんか?・・・

    タクシー料金は高すぎませんか?・・・ .1 .1kmあたり100円の価格破壊はできませんか?・・・   国土交通省の価格統制をぶっ壊すことは出来ませんか?・・・・・・・・・・・ 2.床屋料金のように、5km未満は1コイン(500円)料金にすることは出来ませんか?・・・ 3,タクシー料金を自由価格制に改革出来ませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 物価上がってますか?

    物価上がってない気がするのですが。 そりゃ昨年の安い時期に比べると牛丼が少し上がったなくらいはわかりますが。 5%くらいの物価高は18年の消費税増税やらコロナ中に値上げできなかった反動もあると思うので、急に物価が上がったとは思えないのですが。 身近で価格の上がった物ってありますか?