• ベストアンサー

福岡市及び近郊で、相撲のまわしを購入できる店をご存知の方がいらっしゃっ

福岡市及び近郊で、相撲のまわしを購入できる店をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか?大人が使うので、高校生以上のものであればOKです。

  • qk32
  • お礼率20% (23/113)
  • 武道
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takion06
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

福岡市の相撲連盟に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.fukuokacity-sumo.net/about.html

関連するQ&A

  • 相撲のまわし

    静岡市で相撲のまわしを売っている店はありますか? あったら教えてください

  • 福岡県久留米市近郊でロクシタンを売っているお店

    福岡県久留米市近郊でロクシタンを売っているお店をご存知の方いませんか? プレゼントとしてロクシタンを購入しようと思っております。 福岡まで行かないとないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 相撲は、まわしを取ると有利?

    先日、神社の奉納相撲大会に出場しました。 普段から相撲をとる機会なんてないこともあり、 5戦全敗でした・・・。 ところで質問なのですが、 取組の最中、「まわしを取れ!」と 周りから声援がとんでいました。 私は相撲はとにかく相手を押して前に出て・・・ というかんじだと思っていたので、 「まわしを取る」というのは、 そんなに有利になることなのかな?と思いました。 教えてください。 相撲は相手のまわしを取った方が有利になるのでしょうか? それとも相手の体格などによる? ちなみに私は身長165くらい、 体重は65くらいです。

  • 相撲はまわしを取ると有利?

    先日、神社の奉納相撲大会に出場しました。 普段から相撲をとる機会なんてないこともあり、 5戦全敗でした・・・。 ところで質問なのですが、 取組の最中、「まわしを取れ!」と 周りから声援がとんでいました。 私は相撲はとにかく相手を押して前に出て・・・ というかんじだと思っていたので、 「まわしを取る」というのは、 そんなに有利になることなのかな?と思いました。 教えてください。 相撲は相手のまわしを取った方が有利になるのでしょうか? それとも相手の体格などによる? ちなみに私は身長165くらい、 体重は65くらいです。

  • (相撲)まわしを取ると、有利?

    先日、神社の奉納相撲大会に出場しました。 普段から相撲をとる機会なんてないこともあり、 5戦全敗でした・・・。 ところで質問なのですが、 取組の最中、「まわしを取れ!」と 周りから声援がとんでいました。 私は相撲はとにかく相手を押して前に出て・・・ というかんじだと思っていたので、 「まわしを取る」というのは、 そんなに有利になることなのかな?と思いました。 教えてください。 相撲は相手のまわしを取った方が有利になるのでしょうか? それとも相手の体格などによる? ちなみに私は身長170くらい、 体重は70くらいです。

  • 福岡市及びその近郊で、作務衣を購入できる店を教えてください。

    福岡市及びその近郊で、作務衣を購入できる店を教えてください。 作務衣が欲しいです。 直に手にとってモノを確かめられるお店を教えてください。 ホームセンター等で売られている安っぽいのはいやです。 納得して買いたいので。 仏具店とかには、あったりするのでしょうか? 購入だけならネット販売しているお店もありますから買えるのですが、 やはり直に手にとって、確かめて、納得して買いたいです。 まぁ、どうせ作業着ではあるのですけどね。

  • 福岡市近郊のラーメン屋でつけ麺・・・・

    福岡市内か近郊のラーメン屋でつけ麺が食べれる店ってご存知の方はいらっしゃいませんか・・・? できればとんこつベースが希望なのですが別の味でもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • 福岡市近郊のパソコンソフトのお店

    福岡市近郊で、パソコンソフトを安く売っているお店をご存知でしたら教えてください。(コジマ、アプライド、ヤマダ電器など。。。どこが安いのでしょうか?) 車が使えるので、多少離れていても構いません。 買いたいのは、ウィルス検出ソフトと家計簿ソフトです。 よろしくお願い致します。

  • 福岡市内または近郊で骨董屋を探してます。

    福岡市内または近郊で骨董屋を探してます。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 福岡市近辺でパンの美味しいお店を教えて下さい。

    福岡市に引越してきて間もないのですが、市内と近郊でパンの美味しいお店を知っておられる方がいましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう