• ベストアンサー

こんばんは。今、性器のことで悩んでます。できるだけ早く回答欲しいです。

こんばんは。今、性器のことで悩んでます。できるだけ早く回答欲しいです。お願いします。 3・4日ぐらい前から、性器に痒みを感じて何だろう?と思いながらやりすごしてました。時々、痒みを我慢できなくなってパンツの上からかいたりしてました…。 そして今日、お風呂で性器を見てみたら、3~4cmぐらいの大きさで片方、ビラビラのところが腫れてて、ほんのり赤くなってました。痛みは、布にあたるとちょっと痛いです。 前日まで何もなかったのに今日、見てみるとありました。なんででしょうか…。 学生なので親に相談するのも恥ずかしいですし…。婦人科?(でいいのかな?)そこにいってもまだ18歳以下ですし…。相談しなきゃいけなきゃダメなのはわかってるんですけど、勇気が…;; 炎症を起こしてるのか、病気なのかわかりません。こうゆうことは初めてなのですごく不安です…。ネットで検索してみたところ、なにかいろいろ引っかかったのですが、わからない単語ばかり出てきてよくわかりません。 ある一つの回答で、「炎症なら、膿絞・オロナイン軟膏・クロマイ-p軟膏(薬名)を買って塗れば治る」と書いてあったんですがそういうものは薬局であるんでしょうか…… 病院に電話で相談するという手段もあるのでしょうか。もう、なにかわかりません。 ぐだぐだな文ですみません。今、混乱状態にいます。すごく不安で…。わかりやすい回答どうかお願いします! 因みに、私は性行為を一度もしたことがありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.7

今は多分ものすごく不安な日々を過ごしていらっしゃる事と思います。でも、女性なら誰でもそういう経験はあります。例えば彼とセックスした後にそのような症状が出た、というのでしたらすぐに婦人科へ行くべきなんですが、あなたの場合は性病ではないのですから、その点は心配しなくていいから大丈夫です。 私の経験からいうと、ただ単にナプキンによるカブレだったり(丁度生理が終わってから痒みが出た場合)、風邪をひいたり寝不足が続いたりして体調が良くないと免疫力が低下して「いい菌」の働きが弱くなり痒みなどの症状が出た、そして掻いた事により赤く腫れてしまったのではないかと思われます。 本当は婦人科を受診するのが一番なんですが、恥ずかしい気持ち、保険証から親にばれてしまうのでは?と思う気持ちもあるんですね、そしたらドラッグストアでフェミニーナ軟膏みたいな痒み止を買って塗るのは如何? 今は掻かないのが一番だけど、痒いよね?そしたらやっぱり痒み止めをぬって様子を見るのがいいと思います。 あと、清潔にしておく事も大事だけど、ソープは使わず洗う事をおすすめします。 それと、女性は膣と肛門の距離が近い為、大腸菌が入ってしまう事もあるみたいだからトイレではその点も気を付けてね。 それと、あなたはこれから年齢を重ねるにつれ色々な経験をしていきます。でも、それはあなただけに起こるのではなく、誰でも経験するものです。 その事を決して恥ずかしがったりする必要はありません。 誰でも「通る道」なのです。 早く痒みがなくなるといいね。でも、どうしても治らない、不安だと思えば病院へ行ってね。

その他の回答 (6)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

性病などの病気ではないでしょう。他の回答者様達がおっしゃる通りです。 ただでさえ尿(拭いても完全には拭いきれてない)や膣からの分泌物で湿り気が こもる部位、特にこの時期は痒くなりやすいですよ。 かぶれの状態で、痒いのをパンツの上から掻いたりするのは厳禁です。 。 股間を締め付けないゆるゆるパンツ、スポーツ用のハーパンなどはショーツ穿かなくてもいいように ショーツ部がメッシュになってるようなのを着用するとよいかも。 たぶん、強く掻いてしまったために雑菌が入ってしまって腫れたのだと思われます。 だから布にこすれたりすると痛くなっちゃっただけ。 とりあえずは、トイレの後はなるべくマメに‘水のシャワー’で撫でるように洗って 清潔なガーゼタオルで水分を吸わせてください。(決してこすらないように) 弱酸性などの体に優しいのでも何でも、石鹸やボディーシャンプーは使わないようにね。 学校に行ってる間は、ピッタリショーツでなくて通気性のよい若干緩みがあるショーツに おりものシートをつけておくのがいいかもしれないです。 おりものシートは、最低でも休み時間ごとに取り替えること。 デリケアやフェミニーナなどCMで宣伝しているのは、あくまでも‘かぶれ’の段階の痒みを緩和させるものです。 炎症を起こして腫れてしまったら、ほんの少し抗生物質が入っている軟膏だったらすぐに治るでしょう。 「膿絞・オロナイン軟膏・クロマイ-p軟膏」は、それぞれ似たような効能がありますが症状によっては効かなかったりします。 ‘薬剤師がいる薬局’できちんと症状を伝えて適切な軟膏を選んでもらうとよいと思います。 (女性の薬剤師だったら恥ずかしくなく詳しく伝えられるでしょ?) ドラッグストアなどで自分の判断で購入するのはやめて下さいね。 また‘リンスキン’というウェットティッシュタイプの除菌シートがあります。 出産後、黴菌が入りやすい女性器や母乳与える前に乳首を清浄したりするために多用されていて 当然アルコール分も入っていなくて安心して使えるのです。(赤ちゃんが口にしても害はないのだから) シャワーなどで洗い流せない場所では、そのシートで患部をやさしく拭いてあげると傷などの滅菌作用もあります。 大丈夫ですよ。適切な処置をしておけば大袈裟なことにはなりませんからね。 お産した後などは、そんなどころではないです。 そして、その状態が治ってないうちに生理になってしまうともっと辛くなってしまう可能性が大です。 とっても勇気がいるでしょうけれど、出来れば婦人科できちんと診てもらうのが一番安心できるし すぐに症状が治まるような処置をしてもらえます。薬も市販のとは全く違って即効性がある場合が多いです。 お母さんにはどうしても恥ずかしくて打ち明けられませんか? 保険証をご自分で持っているのであれば、友達などに付き合ってもらって婦人科に行くことできないでしょうか? ネットでその症状や薬のことを調べるよりは、近くにある女医さんのいる婦人科を検索してみたらどうかなぁ? 電話相談はあくまで症状を話すだけで、必ず来院して下さいということになります。 優しくて同性の女医さんだったら、保健の先生と会話するのと同じような感じですから恥ずかしいことも 緊張することもないでしょう。 ある種‘皮膚炎’のようなものと認識してよいと思いますが、部位が部位なのできちんと治すことが大切です。 ・・・ピチピチのジーンズなどは穿かないように。体育の授業でプールがある場合は見学にして下さいね。 湯船に入った後は必ずシャワーで下半身を洗い流してね、そして清潔なタオル・ガーゼタオルを使用すること。

回答No.5

オロナイン、クロマイーP軟膏薬局に売っていると思います。 炎症が起きていると思いますのでクロマイP軟膏を塗ってみてらどうでしょうか。 クロマイP軟膏はクロラムフェ二コールという抗生物質で細菌や真菌に起因する炎症ややけどの際の2次感染の予防に使用します。 少しの炎症ならこれでよくなると思います。 1~2日で効果が表れると思います。 3~4日して治らないようであれば医者に行くべきです。  かゆみならば、お薬はまた違います。かゆみ止めが必要なのでフェミニーナ軟膏(薬局で売っています)などが良いと思います。 強いかゆみ止めはステロイドが入っている薬になりますので医者で処方してもらうのが一番だと思います。 どちらにせよ数日経って良くならないでしたら、恥ずかしい気持ちはわかりますが早めに婦人科受診をお勧めします。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2639802.html 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2639802.html
回答No.4

おりものが多いときなど、病気じゃなくても痒いことありますよ。 肌というより粘膜みたいなもので、強くかくと腫れて痛くなったりします。 婦人科行くのが1番いいのですが、一人で行けたとしても保険証が必要です。 一度ドラッグストアにいる女性の薬剤師の方に相談してみたらどうでしょうか。 頭痛薬とか売ってるところなら薬剤師がいるはずですよ。

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.3

たぶん掻きむしって炎症を起こしてしまったようですね。 今の時期、蒸れたり下着の摩擦で痒くなることはよくあります。 おりものとかに異常がなければ、外陰部だけの問題だと思います。 薬局で、抗生剤の入ったデイケートゾーン用の軟膏が売られてますので、それで様子をみるようにしたらいいと思います。一週間経っても変わらないようなら勇気を出して母親に相談しましょう。婦人科の診察をおすすめします。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

ただ単に被れただけかも。 質問者様が文中で挙げられた薬品やカユミーナ軟膏とか色々市販されていますから、取り敢えずそれらの内のどれかを塗って、暫く様子を見てはどうでしょうか?

回答No.1

一番いいのは、お母さまに相談して婦人科へ。ですが… 専用の軟膏も薬局にはありますので、そちらを試してみてもいいかと。 あっさり買えます。 (参考URL)ですが、これはカンジダには効かないのでご注意ください。 大丈夫。よくあることですよ^^

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/fn_n/index.html

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスの治療で…

    39℃以上の高熱と陰部の激痛で婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと言われました。しかしここでは治療できないからと紹介状を書いていただいたのですが、その時、点滴打って下手すれば入院になるかもしれないと言われました。紹介された病院に行き診察して貰ったのですが、点滴もなく入院という言葉も性器ヘルペスがどんな病気かの説明もありませんでした。(性器ヘルペスがどんな病気かはネットで調べました。) 処方された内服薬を飲んで寝ると、今朝起きた時に回りにあった膿のようなものは無くなってました。 しかし下着にはたくさんの血や膿がついていました。 また、性器全体が腫れ上がり中でもクリトリス周辺とビラビラの下の方が大きく腫れ上がり足を閉じてもビラビラの中に納まりきらない状態です…。歩くのも困難です。排尿時には激痛を伴うようになりました。 下着に擦れるだけで激痛なのですがカットバンなどを張って布に擦れないようにしてもよいのでしょうか? また、薬を飲んで性器が腫れ上がった性器ヘルペス持ちの方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 性器の横が赤く腫れて痛い

    3日くらいまえから性器(私は女性です)の毛が生えていない粘膜部分(ビラビラの)にうずらの卵くらいに赤く腫れいたいです。 膣の横あたりだとバルトリン線が炎症起こしていると思いますが、膣の横より少し高い位置にできています。 2か月前にも場所にできて病院に行き、抗生物質を飲んだら翌日破裂して膿が出ていました。 前回の診断はばい菌が入って腫れたとのことでした。 今回は違う病院に行ったのですが、毛穴からばい菌が入ったとのことで、抗生物質(飲み薬)をもらいました。 抗生物質を飲むと自然と破裂して膿が出るのでしょうか? 体内に消えていくのでしょうか? 前の病院でもらった(2か月前)抗生物質をおとついのみ、昨日の夜から今回行った病院でもらった薬飲んでいますが、一向によくなりません… バルトリン腺が炎症すると私と同じような症状になるようですが、私は違うのでしょうか?(バルトリン腺炎になると同じ場所に何度も出来たり、片方にできて膿むと書いてあったので)

  • 性器の痒み

    18歳 女です。 一昨日、彼氏に手まんされ 少し性器に痛くなり いまじゃとてつもなく痒みがある状態です。 排尿のとき、少し痛いです。 17歳くらいから てまんされると痒みがありましたが 3日すれば治っていましたし 今よりも痒くありませんでした。 性器が全体的に痒く 黄色く小さい ポロポロしたものも出ています。 臭いも普段より相当きついです。 先ほど、フェミニーナ軟膏を シャワー浴びてから 性器全体に塗りましたが カンジダなどでないか不安です。 これで大丈夫でしょうか。 よろしければ ご回答おねがします。

  • 性器のかゆみ

    こんにちは。 私は高校生3年(♀)です。 1ヶ月ほど前から性器のかゆみに悩まされています。 先月の終わりに突然我慢できないほどのかゆみが襲ってきました。 かゆすぎて、我慢できなかったので オロナインを塗りました。 塗ってから数十分~一時間はかゆみが収まるのですが、またすぐにかゆくなってしまいます。 だから夜も何度も目が覚める…という日が何日か続きました。 でも、八月の始めに生理がくると、 かゆみも気にならない程度になりました。 しかし生理が終わると、またかゆみがでてきました。 生理前のかゆみより我慢ができるかゆみになりましたが、やはり痒いです。 性行為ですが、かゆみがでる2~3週間前からしていないし、コンドームをつけてしました。 それから20日に一度したのですが、 性器の周り(?)が赤くかぶれてしまいました。かゆみは相変わらずあります。 おりものに変化はありませんし、 きついにおいもありません。 今までも我慢できないほどかゆくなることはありましたが、1ヶ月もかゆみが続くのは初めてのことで不安です。 性病を疑い、調べてみましたが おりものも普段通りだし、 性器の周りに水ぶくれなどもできていません。 かゆいのは膣の中ではなくクリトリスや膣の外です。 また、かゆみは夜寝ているときが1番ひどいです。 病院に行った方がいいのか分からないし、親にも相談しにくいです…。

  • 掻き傷が治らない

    2週間ちょっと前に、下腹部を虫かなにかわかりませんが刺されました。 ちょうど蚊が刺した程度で(位置的に蚊ではないと思いますが)すこしばかり強めに掻いてしまいました。 2~3日なんとなく痒いな程度で掻いていたら、掻いたせいで周りが小さな傷だらけになり、腫れてしまい、膿のようなものが出て来ました。 位置的に下着の下で、じゅくじゅくした状態が2週間続いています。 炎症をおこしているのでしょうか? 消毒薬(マキロン)とオロナイン軟膏を塗っていますが、状態が良くなっていません。 下着には、膿?で黄色いものが付着しています。 このような状態になったのは初めてで、どうしたらいいのかわかりません。 痒みも少々ありますが、だんだん痛くなってきました。 いつかは治るのでしょうか?

  • 性器の異常が治りません。

    一年以上前に風俗に行ってから性器に異常が出まして、今もまだ治っていません。 初期の症状は尿道から膿が出て、包皮の裏側がドーナッツのようにパンパンに腫れあがり、シャワーを当てるだけでも痛くて、歩くのも困難なほどでした。慌てて泌尿器科へ行き薬をもらってそれらの症状は治まったのですが、尿道口の腫れや亀頭のただれや発赤などの症状は今も続いており、二週間前に皮膚科でもらった薬を塗っているのですが治る気配はまったくないです。 泌尿器科で尿検査をしても淋病などの菌はなく、保健所でHIV、梅毒、クラミジア、B型肺炎、C型肺炎の検査をしても何れも陰性でした。 病院の先生はただの炎症ですと診断して炎症を抑える薬を出すのですが、いくら塗っても治らないです。病院を三度変えましたけれど、治りませんでした。今塗ってる塗り薬も効果なかったです。 どうすれば完治するのでしょうか??一体何が原因となっているのか僕には分かりません。ただの炎症にしては一年と長い期間症状が出ていますし、薬を塗っても治りません。。ただの炎症などではなく、他に原因があるのでしょうか??すみませんが、どなたか回答ください。

  • 性器におできが・・。

    こんにちは。20代前半の男です。 今日起きたら性器の真中あたりにおできができてました。 すでに先端のほうが白くなっていて歩くとすれて痛いです。 このままほっといてもいいのでしょうか。 おできは昔、首にたまにできたりしていてそのときはつぶして膿をだしていたのですが、部位が部位だけにつぶせまん。働いていて医者に行く時間がないので、何とか自力で治したいのですが、市販の良い薬などありましたら教えてください。 あと性病の可能性はどのくらいあるでしょうか。診察してみないとわからないとはおもうのですが、可能性としてこうゆう性病がありえるとか教えていただけると助かります。この前の土曜日に風俗にはじめていったので不安です。 よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスの症状

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 今月の6日(9/6)に彼氏とオーラルセックスをしました。 その翌日、彼氏が唇に水疱を見つけ、皮膚科を受診したところ 口唇ヘルペスと診断されました。 今日(9/11)自分の性器がむず痒いような違和感を感じました。 口唇ヘルペスは性器にも感染するということなので、 不安に思い鏡を使って確認しましたが、 ヘルペスの症状と言われる水疱などは確認できませんでした。 性器ヘルペスは見た目には判断できない場合もあるのでしょうか。 親には打ち明けにくいので、 もし感染していたら症状が悪化する前に治療してしまいたいのですが、 水疱が無くてもすぐに婦人科に相談すべきでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • ピアス失敗したら....

    私は現在高1です。 今日ピアッサーで 開けようと思い、 鏡もしっかり見て 開けたい場所を 確認したのですが、 刺した場所が 開けたい場所と 全然違いました。 私も咄嗟にピアスを 抜いてしまいました。 少しですが、血も出ました。 (今は止まりました) 不安だったので 抜いたあとドラッグストアに 売っているような 消毒液で血を拭き取り周りも 消毒したつもりです…。 抜かなかった方が 良かったのでしょうか? やっぱり化膿してしまうのでしょうか? もし膿んでしまったら 膿って出した方がいいですか? 病院で診て貰った方が いいですか? だいたい どれくらいで塞がるのでしょうか? 抜いてから 消毒しても良かったでしょうか? 絆創膏とかって 貼って大丈夫でしょうか? 軟膏を塗って処置した方がいい って聞いたことあるんですけど、オロナインも軟膏なので 塗っても大丈夫でしょうか? あと、 親から反対されてたので 親に内緒でやったのですが 親に正直に話した方が いいですか? 質問ばかりで申し訳ないですが どうか回答お願いします。 .

  • 性器ヘルペスなのか?

    性病に対して知識が無く困っています。 先週の14日金曜日あたりから陰部に潰瘍の様な物が一つでき触ると痛く、ちょうど祝日と重なり18日火曜日に病院に行く事ができました。 家の近所にある総合病院に行き泌尿器科に診察を申し込んだものの、受付の方に自分の症状を説明したところ皮膚科の診察を進められ皮膚科にて診察を受け「陰部潰瘍」と診断されアラーゼ軟膏を貰いました。 自分としては性器ヘルペスだと思い不安だったのですが先生にも質問したところ、まだ断定はできないので様子を見ようという事で来週の25日火曜日に予約する事になりました。 家に帰り安静にしながら性器ヘルペスを調べていると、病気の恐ろしさに不安が増大し泌尿器科でも診てもらった方が良いのかと思い翌日19日に皮膚泌尿器科に行きました。 翌日になると足の付け根のリンパらしきところを押すと痛みがあり今までの経緯と症状を説明し、診察を受け「陰部潰瘍は陰部潰瘍で間違いは無い」との事で性器ヘルペスとは断定はできないとの事で、エリスロマイシン200とゲンタシン軟膏0.1%を処方され明後日の21日に予約をしました。 そして翌日20日の朝起きて症状を確認してみたところ潰瘍の近くに軽い赤い湿疹の様な物を発見し、しかも潰瘍の横ら辺に水ぶくれとまでは言わないもののプクッとした小さい盛り上がりがあったので不安になりその日に診察を受けに行きました。 薬を追加されパセトシン250を貰い、エリスロマイシンも引き続き服用との事で来週の月曜24日に予約をして帰宅し安静にしていたところ、夕方ぐらいから37.1度くらいの発熱がありました。 自分的には、ますます性器ヘルペスと確信ができる様になり性器ヘルペスは早期治療が大事などと聞き不安でいっぱいです。 抗生物質と抗ウイルス剤の違いもよく分からず、今この現段階で性器ヘルペスと断定するのは難しいと思いますが質問があります。 1.やはり性器ヘルペスなのでしょうか? 2.このままの治療薬で合っているのか? 3.発熱を報告し再度来院した方がいいのか?はたまた違う病院を探した方がいいのか? 4.治療薬の間違い等、来週の月曜の予約までの3日間のロスはリスクがありますか? 今は性病に対しての自分の考えの甘さなどを後悔と反省をしています。 回答を宜しくお願い致します。