• ベストアンサー

本の探し物サイト(?)ってありませんか?

このカテゴリーで合ってるか分からないのですが、先日本棚を整理して不要な本・雑誌が100冊以上でたんです。そのまま古本屋さんに売ろうと思っていたんですが、もし欲しい方がいたら譲りたいなーと思いまして。 オークションというと売りたい人が出品して欲しい人が落札するんですよね?(すいません利用したことないので・・・)でも私の場合、欲しいものを探している人がいて、それを私が持っていたら譲りたいなということなので。分かりにくい説明ですみませんです・・・。 「なんでも鑑定団」の幻の一品買います!みたいなサイトってないんでしょうか?もしご存知の方いらっしゃったらURL教えて頂けませんか?

• miu33
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buran
回答No.1

「Easyseek」がいいんじゃないでしょうか。 ここは、欲しいものがある人がそのものを登録して、もっている人が連絡して取り引きするという、オークションではないちょっと変わったサイトです。 ぜひ実際に見てみてください。ユーザー登録すれば出品もできます。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
miu33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これです~私の探していたのは!こんな便利なサイトがあったんですねー。 私の持ってる本、探してる人がいないかゆっくり見てみます。

その他の回答 (2)

• Zz_zZ
回答No.3

「古本いちば」 http://fichiba.jcross.com/cgi-bin/fichiba/index.cgi ページとしては開かれたばかりですが、同様な趣旨ですので...

参考URL:
http://fichiba.jcross.com/cgi-bin/fichiba/index.cgi
miu33
質問者

お礼

見てみました。できたばかりのサイトなんですね~。 回答ありがとうございました。

回答No.2

イサイズの「じゃマール」というのもあります。 細かいジャンル分けで、「本・雑誌」や「コミック・マンガ」の「買いたい」情報があります。

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/
miu33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 下のサイトと比べてこちらは量が少ない分見やすいかも・・・。 それにしてもいろんなもの探してる人がいるんですね~ビックリです。