WIN7でのHP作成について

このQ&Aのポイント
  • XPでfront page expressを使用していたが、WIN7に乗り換えたら保存したファイルが真っ白な画面になってしまう。
  • 他のHP作成ソフトを使用しようとしたが、「クラスの登録がされていません」というエラーメッセージが表示される。
  • 求める情報は、front page expressのトラブル解消法と「クラスの登録がされていません」エラーメッセージの意味と解消法。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN7でのHP作成について

WIN7でのHP作成について 以前はXPでfront page express を使いHP作成を行っていました。 最近WIN7に乗り換え以前のように上記のソフトを使いHP作成を行おうとしたところ、「ファイルとして保存」すると画面が消えてしまいます。 具体的に言うと保存先から開いたとき文字や背景が消え真っ白な画面しかでません。 いくつかHP作成支援のサイト様をめぐってみましたがどうしてもこの症状の原因が理解できません。 また他のHP作成のソフトを使用しようとしたところ「クラスの登録がされていません」と表示されます。 このメッセージはどういう意味なのでしょうか。 また解消方法をご存知であれば教えてください。 すみません長くなりましたので質問事項をまとめました。 ・frontpageexpress でのトラブル解消法 ・「クラスの登録~」エラーメッセージの意味 ・上記の解消法 私自身htmlやパソコンについて知識が限りなく少ないので出来るだけ平易な言葉での説明をよろしくお願いします…::

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

front page expressはwindows7には対応していないと思います。 コピーして使っているので、「クラスの登録~」はその為です。ライセンス違反にもなります。 windows7でインストールできる、他のソフトを使うしかないと考えますが。

sasakisasaki
質問者

お礼

お早い回答どうもありがとうございました! ようやくクラス~の意味がわかり対応策もわかり嬉しいです。ありがとうございます。