• ベストアンサー

ロンドンのヒースロー空港での乗継ですが、

ロンドンのヒースロー空港での乗継ですが、 以前はT1にフライトコネクションズセンター(FCC)がありましたが、 現在空港のHPを見ると記載がありませんでした。 今はFCCに立ち寄ることなく、乗換えができるということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

JALの乗り継ぎ案内を見てみると、「乗り継ぎ用搭乗券をお持ちでない場合には、各航空会社の出発ターミナルへ移動後、各航空会社の乗り継ぎ用カウンターにて手続きを行ってください。 」というどこの空港についても書かれている一般的な説明になっています。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/lhr/lhr_02.html ANAにはFCCが出ています。 http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lhr/airport.html ヒースローのサイトで英語でよろしければ、詳しい乗り継ぎ手順が出ていました。 国際線乗り継ぎなのか、国内なのか、アイルランド行きなのか等々。 何ターミナルから何ターミナルへの移動なのか、など。 たとえば国際線でT1内乗り継ぎだと、特にFCCというのは出てこないようですが、乗り継ぎ表示に従って行けばいいような話に書いてあります。http://www.heathrowairport.com/portal/page/Heathrow^General^Airport+information^Flight+Connections/ FAQ http://www.heathrowairport.com/portal/page/Heathrow^General^Airport+information^Flight+Connections^Connections+FAQ/929c7a2b37315110VgnVCM10000036821c0a____/448c6a4c7f1b0010VgnVCM200000357e120a____/

saisai829
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございました。 ANA以外には表記がなかったので、気になっていました・・・ どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

以前というのが何時頃か判りませんが、パリのドゴール空港からヒースロー空港で乗り換えた際には、FCCに立ち寄る事はありませんでした。

saisai829
質問者

お礼

必ずしもFCCに立寄らなくとも、乗継ができるようになったみたいですね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロンドン-ヒースロー空港での乗り継ぎ時間など

    (1)ヒースロー空港を基点に、アイルランド往復をしたいのですが、往復とも次便発の何時間前に到着していればよいか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。ちなみにロンドン着予定16:55、ロンドン発予定21:30です。 (2)空港内での乗り継ぎですが、webで予約したチケットで、ターミナル内でのチェックイン可能でしょうか。一度外に出ないといけないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • ヒースロー空港での乗り継ぎに4時間あったら?

    こんにちは。 ロンドンについてお詳しい方にお尋ねしたいのですが、 ヒースロー空港内での乗り継ぎ時間が4時間あったとしたら、 ロンドン在住の友人と会う(=友人にヒースロー空港まで出向いてもらうことになる)ことは可能でしょうか? ヴェネチアからロンドン経由で帰国途中に、と思っているのですが、 宿泊してまでという予算もなく、市内に出かけるつもりもありません。 ターミナル間の移動があったら、4時間ではほんの一瞬しか会えないですよね? ガトウィック到着も視野に入れヒースロー周辺に宿泊し、翌日帰国が確実なのでしょうか? そもそも、ヒースロー空港まで出向いてもらうのは大変なのでしょうか? 東京から成田に出向くよりかは、はるかに楽そうですが・・。 宜しくおねがいします。

  • ロンドン ヒースロー空港

    こんにちは、 ロンドン、ヒースロー空港の第5ターミナルには、 MACやボビーブラウンの免税店はありますか? BAの機内販売には欲しいものがなかったので、 5タミにあれば、ロンドンで買いたいと思っています。 BAAのHPを見ても良くわからなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎのみでも入出国税がかかる?(ヒースロー空港)

    ロンドンのヒースロー空港に単に乗り継ぎのみで訪れる場合も入出国税がかかると聞いたのですが、本当でしょうか(乗り継ぎは同じターミナル内です)。いろいろ調べたのですが、どこにもそんな記述がないもので…。どなたかこういう経験のある方いらっしゃいますか?

  • ヒースロー空港での乗継(バリ→ロンドン→成田)について

    月末にヨーロッパを旅行します。 帰路は、パリからロンドン・ヒースローを経由します。その際、ロンドンでの乗継時間が1時間45分です(ヒースロー着14時、ヒースロー発15時45分)。どちらも航空会社はBAです。 1時間45分という時間ですと、余裕を持って乗り継げるのでしょうか?それとも、余裕無く急いで移動してギリギリといったところなのでしょうか? また、平時では十分に乗り継げる時間であっても、現在のヒースローのセキュリティーの厳しさですと、その時間では乗り継ぐのは難しいのでしょうか? 先日の新聞に、「ヒースローでは乗継ゲートが閉鎖されていて、いったん外に出て再度手続きをしたので、時間がかかった」というロンドンから帰国された方のコメントが出ていたので、少々不安です。 ご存知の方、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

  • ヒースロー空港での乗り継ぎ

    パリから帰国する際、シャルルドゴール→ヒースローはブリティッシュエアウェイズを、ヒースロー→成田はヴァージンアトランティックを利用することになりました。 乗り継ぎ時間は2時間です。 ほとんど英語はできず、不安なので、ヒースロー空港での乗り継ぎに関して詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ヒースロー空港での乗り継ぎ(ターミナル5内で)

    ヒースロー空港での乗り継ぎについて(ターミナル5内の移動) ドイツ旅行に行くために、ブリティッシュアウェイ(BA)を利用してフランクフルトまで行きます。 乗り継ぎとしては、成田空港からブリテッシュエアウェイに乗り、ヒースロー空港で乗り換えてフランクフルト空港まで行く流れになります。 ところが先ほど調べていたら困ったことにヒースロー空港での乗り継ぎ(ターミナル5内)では最低60分を目安としているそうです。 私の取ったチケットでは乗り継ぎ時間がちょうど1時間なためギリギリなのではと心配しております。 特にヒースロー空港は大きな空港でセキュリティ検査等も時間がかかるようで・・・。 初めての海外旅行なのでとても心配です。 乗り継ぎ時間が無い人に関しては優先させてくれるなどのサービスがあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ヒースロー空港での乗り継ぎ

    3月6日から4泊6日でポルトガルへ旅行します。 直行便はないので乗り継ぎで行こうと考えています。 ネットで検索したところ・・・ (行き)JAL→ヒースロー空港 ブリティッシュ・エアウェイズ (帰り)ブリティッシュ・エアウェイズ→ヒースロー空港 JAL というようにとりあえず予約をしてみたのですが 行きの乗り継ぎ時間が110分 帰りの乗り継ぎ時間が80分 となっていました。乗り継ぎをする旅行は初めてなので これで間に合うのか心配です。 別の便に変えた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ロンドン ヒースロー空港での乗り継ぎ

    10月に海外旅行へ行くのですが、目的地までの直行便が無いため、成田→ロンドン→目的地、目的地→ロンドン→成田というように乗り継ぎをします。(利用する航空会社はBAです) もう航空券は取ってあります。 行きは乗り継ぎの時間が2時間~3時間ほどですのでまあなんとかなりそうなのですが、帰りに5時間ほど空く予定です。 この空いた時間に空港から3時間ほど外出することって可能なのでしょうか。(5時間何もしないで過ごすのは苦痛なので、できれば少し観光したいのですが・・・) それとも空港内から出ることは不可能ですか?ずっと乗換えターミナルにいないといけないのでしょうか? (荷物は目的地→成田なのでロンドンでピックアップの必要はありません。)

  • ガトウィク空港からヒースロー空港間の乗り継ぎ

    初めて質問します  この年末年始にヨーロッパ旅行を計画していて、1月1日にイタリアのフィレンツェからベルギーのブリュッセルへロンドン経由で行きます。飛行機会社はBAです。  問題はロンドンでの乗り継ぎで、朝の9時にガトウィク空港について、 12時50分にヒースロー空港発の乗り継ぎをしないといけません。  両空港間は直通のシャトルバスがあり、バス乗車時間だけだと1時間20分ぐらいのようですが、空港に入ってからのセキュリティ通過などにも時間がかかり、BAのHPには「最低でも3時間は必要」と書いてあります。  本当にこれぐらいの時間がかかるとすると、どちらの空港も初めてですし、広い空港を荷物を持ってウロウロしたり、飛行機が遅れると乗り遅れるのでは心配です。  お金がかかるようですが、安全の為にタクシーか専用の送迎サービスを利用したほうが、いいでしょうか。  アドバイスをお願いします。