• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Androidケータイとiphone、どっちが買いなんでしょうか?

Androidケータイとiphone、どっちが買いなんでしょうか? 用途は、面白アプリを楽しめればそれでいいカナって感じで、都心にすんでるので、電波のよしあしはあんまり気にしていません。(いま、すでにソフトバンクユーザーなので(笑)) 使っておられる方、詳しい方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 123admin

2、3年後は分からないけど現時点ではiphoneの一人勝ち状態。 アプリもiphoneの方が3倍以上ある訳だからソフトバンクユーザーなら選択肢はiphoneの方が分があると考えます。 今後の展開として一定のシェアを築いた市場に連合軍が参入しても普及するのは難しいと思います。 AndroidはまずはBlackBerryに置き換わる必要があるからそれがハードルになりますね。 例えば古くはレーザーディスクなんかパイオニア対VHDっだけ?の連合でも結局パイオニアが勝った。 BDもマイクロソフトやIBMが押したHD DVD規格を跳ね除けた。 ウオークマンvs iPodもね。

質問者からのお礼

やっぱ今はiphoneですかーなんか面白くないきがして(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

どっちでも大差ないです。 というか、アプリを楽しむのが目的なら、スマートフォンにする必要すら無いですね。 それでもその2つのうちどちらかを選ぶというなら、フツーにソフトバンクでiPhoneにするのが良いんじゃないですか?

質問者からのお礼

ありがとうございました!