• ベストアンサー

通帳に「ミツイスミトモFL(」と印字されているんだが・・・

mnb098の回答

• mnb098
回答No.3

質問するぐらいだから色々な引落しを調べた上のことだと思いますが、毎月定額なのか金額が千円単位か万円単位かなどでも、心当たりがないということですか。 万単位ならこんなところに書き込みするより早く銀行にききますよね。 クレカの請求なら公共料金なんかでもありますけど、毎月金額が変わるでしょう。ファイナンス会社でカードの代金はちょっと考えにくいです。 損保の引落しなら定額だし、保険契約の書類に保険料が書いてあります。 口座からそれにあたる金額が別に落とされていればわかりますね。 パソコンのリースとか家賃の立替払いとか可能性はいっぱいありますが、どうやら調べ方が足りないのと、質問者さんはネット請求にしていて見ていないとか、自分の支払を把握できていないような書きぶりですね。 2番の方のように銀行に聞くのが最後の方法ですが「F会社の」引落しかはわかるとしても、「何の料金」までは解らない可能性が高いですね。