• ベストアンサー

通帳に「ミツイスミトモFL(」と印字されているんだが・・・

mnb098の回答

  • mnb098
  • ベストアンサー率54% (376/693)
回答No.3

質問するぐらいだから色々な引落しを調べた上のことだと思いますが、毎月定額なのか金額が千円単位か万円単位かなどでも、心当たりがないということですか。 万単位ならこんなところに書き込みするより早く銀行にききますよね。 クレカの請求なら公共料金なんかでもありますけど、毎月金額が変わるでしょう。ファイナンス会社でカードの代金はちょっと考えにくいです。 損保の引落しなら定額だし、保険契約の書類に保険料が書いてあります。 口座からそれにあたる金額が別に落とされていればわかりますね。 パソコンのリースとか家賃の立替払いとか可能性はいっぱいありますが、どうやら調べ方が足りないのと、質問者さんはネット請求にしていて見ていないとか、自分の支払を把握できていないような書きぶりですね。 2番の方のように銀行に聞くのが最後の方法ですが「F会社の」引落しかはわかるとしても、「何の料金」までは解らない可能性が高いですね。

関連するQ&A

  • 銀行の通帳について

    三井住友銀行、みずほ銀行の預金通帳について質問です。 1.通帳の項目名 2.通帳にどのように項目が印字されているのか 3.旧銀行の支店による違い(例えば、旧さくら銀行の支店と旧住友銀行の支店で、ATMや窓口で印字の違いがあるのか) 所用で調査しています。よろしくお願いします。

  • 三井住友web通帳のメリット

    働き始めたのでお給料を振り込んでもらうための銀行口座を開設しました。 開設するにあたって、大手の銀行が良かったことと、web通帳にすると手数料がオトクというのを 以前どこかで見た気がしていて、アナログ人間で通帳なしに若干抵抗ありつつも 三井住友の通帳なしにしたのですが http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html とコンビニATMからの引き出しは無料になったところで上限月4回に下方修正?されてるのと 家賃の振込みがあるのですが、ネットバンキングで振り込んで手数料420円もとられます。 これって通帳ありだともっと手数料もろもろサービス悪いということですか? これから先ずっと貯金していきたい口座なので、 わざわざ通帳なしにしたのにこの特典だったら通帳あったほうがよかったのですが…。 三井住友のweb通帳のメリットとは何なのでしょうか? というか http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=7 ここ見てると三井住友の手数料って高い部類なんですかね…!? あと、別の話になってしまうのですが、 この口座でキャッシュカードとクレジットカードが一緒になっていますが もしクレジットカードがスキミングされたときに キャッシュカードのデータも持ってかれたら怖いな なんて思ってクレジットカードも使ったことないです アナログ人間なので馬鹿だなって思われるかもしれないですが そのあたりのセキュリティはどうなのでしょうか?! 同様にネットでクレジットカードの番号打ち込むのも怖くて使ったことないです 三井住友バーチャルカードっていうものを別に作ってネットで使うのと このカードをネットで使うのとでは何か違いはありますか? と結構びびってるわりにたいしたお金は入ってないですが気になります。 長々といろいろ質問してしまいましたがご存知の方ご回答お願いします。

  • 損保系生保会社の序列は?

    損保系生保10社を併記する場合、その序列はどう書けば常識的でしょうか。 以下の序列にご意見いただけると幸甚です。 ・東京海上日動あんしん生命(東京海上日動) ・三井住友海上きらめき生命(三井住友海上) ・共栄火災しんらい生命(共栄火災) ・損保ジャパンひまわり生命(損保ジャパン) ・損保ジャパンDIY生命(損保ジャパン) ・日本興亜生命(日本興和損保) ・あいおい生命(あいおい損保) ・富士生命保険(富士火災) ・東京海上日動フィナンシャル生命(東京海上日動) ・三井住友海上メットライフ生命(三井住友海上)

  • 再発行してもらった通帳には何処からの取引が記載されますか?

    再発行してもらった通帳には何処からの取引が記載されますか? ※三井住友銀行です 何年も通帳記入せず通帳自体行方不明なのですが 先日同僚が銀行のキャッシュカードのスキミング詐欺に遭い 不安なので再発行しようと考えています その時新しい通帳にはどの位の期間の取引内容が印字されますか? 合計の預け入れ金額+払い出し金額+残高金額のみが記載されるのでしょうか? ※三井住友銀行です

  • 銀行の通帳とキャッシュカードを無くしてしまいました

    実は昨日、三井住友銀行の通帳とキャッシュカードを、外出中に無くしてしまいました。 昨夜緊急用回線から電話し、幸い通帳とカードの利用は停止してもらえたので 明後日月曜日に、再発行の為に銀行に電話しようと思っています。 そこで、それについていくつか質問します。 1、再発行の手続きは一日ですみますか? 2、再発行すると口座番号は変わりますか?   もし変るのなら、公共料金や家賃の引き落としや給料の振込み等の手続きを   やり直さなければなりません。 3、再発行までの間に公共料金等の引き落としが行われる場合、引き落としされますか?   また、給料等の振込みはされますか?   つまり、通帳とカードの利用が停止中であっても、   引き落としと振込みは行われるものなのでしょうか。 月曜日に銀行に電話すれば全て分かるのでしょうが、それまで不安な気持ちでいるのがつらいのです。 心の準備もしておきたいので、ご回答どうかよろしくお願いします。

  • 保険金未払い、損保5社が異例の大量処分

    昨日(2月3日)の読売新聞ニュースで、保険金未払いで下記の損保5社が異例の大量処分との報道がありましたが、この5社の内の「三井住友海上火災保険」ですが、同じ三井という名の付く車の任意保険会社「三井ダイレクト」は、この「三井住友海上火災保険」と同じグループ会社なんですか?又、もし同じグループ会社だとしたらこの「三井ダイレクト」は大丈夫でしょうか?? http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060203it11.htm ・東京海上日動火災保険 ・損害保険ジャパン ・三井住友海上火災保険 ・あいおい損害保険 ・日本興亜損害保険

  • 車の保険について

    今はいっている車の保険が2023/2/22までです。 2023/2/9に事故にあい、自分の車はレッカーで運ばれ、修理中。私は三井住友海上のレンタカーを借りています。 今回の代理店を変えたいと思っていたところで事故してしまい… 今代理店を変えることはできないでしょうか? 変えようと思っている先は三井住友海上ではなく損保ジャパンの代理店らしいです。(旦那の保険と同じにすため) これを変えようと思っている代理店Bへ相談したところ「できる」ので資料を用意してくれと言われました。次に現在の代理店Aへ変えようと思っている旨を話したところ、「今変更すると保険が使えなくなる。レンタカーもかりれなくなってしまうからひとまず更新をした方がよい」と言われました。その旨をBへ伝えると「そんなことない。それは代理店の都合だと思う。三井住友海上に聞いてくれ」と言われ…もう板挟みで事故の処理にも追われているのに疲れました。。。 私は疲れたし、このままA継続で来年Bにと思っているのに、Bもグイグイきます。 三井住友海上に聞くのもめんどくさいのでネットで聞いてみました。

  • 銀行解約で通帳が無い場合

    数年使用していなかった、さくら銀行のカードが見つかりました。 現在、三井住友銀行のカードも持っているので、さくら銀行の口座を解約したいと考えているのですが、三井住友銀行に行ったところ「通帳が無いと解約できません。通帳を作った場所で作り直してから解約してください」と言われました。 そこで、2つのことに引っかかっています。 通帳を作った場所が、今住んでいる所からは遠く、 また通帳を作り直すためには1000円程度かかるそうです。 この場合、カードで引き出せるだけ下ろして、カードも破棄してしまってもよいのか、 それとも、きちんと通帳を作り直して、解約をしなければいけないのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 海外旅行保険について

    海外旅行保険についての質問です。 今月末から7日間、母と2人でドイツ旅行のツアーに参加します。 私も母も海外旅行保険付帯のクレジットカード(VISA付きエポス、VISA付きTOPカード)は持っていますが、 念のため別に保険に入ろうと思っています。 保険の比較サイト等で見て、今のところ三井住友海上(@とらべる)か、 損保ジャパン(新・海外旅行保険off)の5000円程度のファミリープランに加入しようと思っています。 どちらも基本的な項目に差はありませんが、2つを比較した時に下記のような違いがあり、どちらが良いのか迷っています。 【三井住友海上】 ・緊急歯科治療、テロ等対応費用、弁護士費用の項目がある。 (万が一の場合、あった方が良い項目?) ・被保険者本人の保険金額が高い。 【損保ジャパン】 ・治療、救援費用の項目が分かれている。(三井住友は治療・救援で1項目) ・追加オプションで航空機遅延、入院一時金がある。 全体的なサービスも含めて、どちらの方がより良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 三井住友 通帳記帳

    私は三井住友銀行を利用しています。給料が振り込まれたり、クレジットカードを利用したりして管理をするのに通帳記帳をしたいんですが、いつ銀行へ行っても記帳できません。土日も、記帳はできないと張り紙がしてあり、昼間(8:45~19:00)は仕事をしているので、昼間は記帳へいけません。 他の銀行は、夜でも土日でも記帳できるので、なぜ三井住友銀行はできないのでしょか?? 夕方でも記帳できるATMや、それ以外の方法があれば教えてください!!!!