• ベストアンサー

google(グーグル)って、最近、おかしい、と、思いませんか?

google(グーグル)って、最近、おかしい、と、思いませんか? (注意・警告)   グロい画像が、苦手な方は、御遠慮ください。(キツイです! ---------------------------------------------------------------- 「岡田有希子」で、画像検索してみてください。 (もちろん、セーフサーチは“強”です。それでも、グロい。キツイ。要警戒!) ※私は、二度とgoogleで、画像検索をすることは、ないです。  画像は、gooで、画像検索した方が、安心です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.4

別におかしいとは思いません。 「セーフサーチなし」にしても99%は生前の岡田有希子さんの可愛い画像が出てきます。 残り1%の自殺時の画像にしても『真実』です。 真実を隠す検索エンジンの方が僕は信用なりません。 まぁ、Googleにしても意図的に検索結果から消されてるサイトはあるのですけど… もっと一切のフィルタリングがかからない検索エンジンができないかなぁ?

heiwa15
質問者

お礼

>真実を隠す検索エンジンの方が僕は信用なりません。  素晴らしい!!です。 確かに、言われてみれば、最近の検索は、どこでやっても「似たり寄ったり」ですね! (逆に、検索サイトに誘導されてしまう・・)  目が覚めました! (ちょっと、平和ボケしていたかな。安全意識が低下していたような。危機意識の低下というか・・・)  ありがとうございました!

heiwa15
質問者

補足

ここで、マトメて、お礼です。  皆さん、ベストアンサーです!(仕方なく、サイコロで決めました。<(_ _)>) 例によって、私は、気が小さいなぁ、と、反省しております。  ひょっとしたら、昔の方が、キツかったのかもしれません。   ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#128488
noname#128488
回答No.3

ここ1カ月の間に、洋画の『SAW(ソウ)シリーズ』を立て続けに見た者としては 「たいしたグロではない」というのが正直なところです。 仕事柄グロには慣れていますが、昨晩観た『SAW3』は何度も顔を覆いたくなるような場面の連続でした(>_<) これから『SAW4』を観ます。 googleに限らず…だと思いますよ。 SAW http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

heiwa15
質問者

お礼

>仕事柄グロには慣れていますが、  え! !?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!? あっ、そうか。  確か、回答者さんは、介護職。(医療の現場に近いですね!)  ありがとうございました!

• MOMON12345
回答No.2

考え方が個人の自由だと思いますが、「交通事故」や「戦争」で検索すればさらにいろいろな画像が表示されます。 検閲とは違うとは思うのですが、フィルタリングされた検索結果を望む人のために子供用のモードが用意されている場合もあります。

heiwa15
質問者

お礼

交通事故に関しては、違反した場合は、もっとグロい(キツイ)動画のようですね!  『死』の怖さは、やはり、知っておいた方が、いいかな。 ありがとうございました!

• AVENGER
回答No.1

おそらく飛び降り関係の画像が表示されるんだと思いますが。 今に始まったことではないと思いますよ。 いつもセーフサーチオフで画像検索してますけど、キーワードと関係なさそうな エロ画像が引っ掛かることはあっても、グロ画像に当たったことはありません。

heiwa15
質問者

お礼

飛び降り関係なんて、全然知らなかったので、『衝撃』でした。(冷汗)  グロくないですか・・・(す、凄い・・・ ありがとうございました。