• ベストアンサー

google(グーグル)って、最近、おかしい、と、思いませんか?

google(グーグル)って、最近、おかしい、と、思いませんか? (注意・警告)   グロい画像が、苦手な方は、御遠慮ください。(キツイです! ---------------------------------------------------------------- 「岡田有希子」で、画像検索してみてください。 (もちろん、セーフサーチは“強”です。それでも、グロい。キツイ。要警戒!) ※私は、二度とgoogleで、画像検索をすることは、ないです。  画像は、gooで、画像検索した方が、安心です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.4

別におかしいとは思いません。 「セーフサーチなし」にしても99%は生前の岡田有希子さんの可愛い画像が出てきます。 残り1%の自殺時の画像にしても『真実』です。 真実を隠す検索エンジンの方が僕は信用なりません。 まぁ、Googleにしても意図的に検索結果から消されてるサイトはあるのですけど… もっと一切のフィルタリングがかからない検索エンジンができないかなぁ?

heiwa15
質問者

お礼

>真実を隠す検索エンジンの方が僕は信用なりません。  素晴らしい!!です。 確かに、言われてみれば、最近の検索は、どこでやっても「似たり寄ったり」ですね! (逆に、検索サイトに誘導されてしまう・・)  目が覚めました! (ちょっと、平和ボケしていたかな。安全意識が低下していたような。危機意識の低下というか・・・)  ありがとうございました!

heiwa15
質問者

補足

ここで、マトメて、お礼です。  皆さん、ベストアンサーです!(仕方なく、サイコロで決めました。<(_ _)>) 例によって、私は、気が小さいなぁ、と、反省しております。  ひょっとしたら、昔の方が、キツかったのかもしれません。   ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#128488
noname#128488
回答No.3

ここ1カ月の間に、洋画の『SAW(ソウ)シリーズ』を立て続けに見た者としては 「たいしたグロではない」というのが正直なところです。 仕事柄グロには慣れていますが、昨晩観た『SAW3』は何度も顔を覆いたくなるような場面の連続でした(>_<) これから『SAW4』を観ます。 googleに限らず…だと思いますよ。 SAW http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

heiwa15
質問者

お礼

>仕事柄グロには慣れていますが、  え! !?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!? あっ、そうか。  確か、回答者さんは、介護職。(医療の現場に近いですね!)  ありがとうございました!

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

考え方が個人の自由だと思いますが、「交通事故」や「戦争」で検索すればさらにいろいろな画像が表示されます。 検閲とは違うとは思うのですが、フィルタリングされた検索結果を望む人のために子供用のモードが用意されている場合もあります。

heiwa15
質問者

お礼

交通事故に関しては、違反した場合は、もっとグロい(キツイ)動画のようですね!  『死』の怖さは、やはり、知っておいた方が、いいかな。 ありがとうございました!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

おそらく飛び降り関係の画像が表示されるんだと思いますが。 今に始まったことではないと思いますよ。 いつもセーフサーチオフで画像検索してますけど、キーワードと関係なさそうな エロ画像が引っ掛かることはあっても、グロ画像に当たったことはありません。

heiwa15
質問者

お礼

飛び降り関係なんて、全然知らなかったので、『衝撃』でした。(冷汗)  グロくないですか・・・(す、凄い・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone11 で Google のセーフサーチ

    iPhone11 で Google を使う際のトラブルについて 質問させていただきます。 Windows10 の入っているパソコンで Google を使って検索をした際に表示されるページが iPhone に入れた Google や Chrome を使って 同じ言葉を検索しても 制限がかかってしまって表示されません。 パソコンはセーフサーチをオフにすることができるのですが iPhone は「PC版サイトを見る」を選んで パソコンと同様の画面にした上で 「設定」→「セーフサーチをオフにする」を押しても セーフサーチをオフにできないのです。 念のため Cookie はすべて削除しましたが やはり結果は同じでした。 ちなみに、Yahoo! は問題なく使えています。 もし可能でしたら セーフサーチをオフにする方法を教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • グーグルのセーフサーチの表示

    グーグルの検索の右下にあるセーフサーチが表示できなくなりました。どう言う事ですか?、パソコンが壊れたんですか!!?。それともグーグルさんのせいですか!!?。大至急、教えて下さい!!。

  • グーグルクローム

    今までグーグルクロームをタスクバーにピン留めしたアイコンをクリックするとノートンサーチセーフという表示がでてました。しかし、今、グーグルクロームをタスクバーにピン留めしたアイコンをクリックすると画像のようになります。なぜですか?

  • google画像検索のみ、全て観覧できない。

    ブラウザ google chrome 先日から突如、google検索で画像のみフィルタリングされる様になりました。 WEBページや動画等は、全て観覧できます。 セーフサーチはオフの状態。cookieも有効でした。 設定変更は何もしておらず、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • Googleの検索ページでの事

    Googleで検索すると1ページ目に「~の画像検索結果」のように画像のサムネイルが出てくる事があると思います。 その1ページ目の画像検索結果だけ表示されないようにする方法はあるんでしょうか? Googleで調べ物をしていてある言葉で検索するとその作品とは関係ないような画像のサムネイルが見れます。 その画像がその言葉で検索すると必ず最初のページに表示されて不快な気持ちになり検索する気持ちがそがれます。 一応、不快不適切で報告し 画像検索のページでもセーフサーチの項目から個別に報告しているのですが、それがすぐに無くなるのかもわかりませんし そのサムネイルを張ってあるページのコメントにその事を書き込みましたが最近更新して無いようで見られてるかわかりません。 自分のほうからその1ページ目の画像検索をなくす方法があればと書き込みました。 現在 ブラウザーはFireFoxを使っているのですがその画像の上で右クリックし〇〇の画像を表示しないにしても それではGooGle全部の画像が見れなくなってしまいます。

  • 携帯電話からGoogle画像検索を使うときに

    携帯電話で、Google画像検索を使うときに、画像一覧が表示されている状態で、セーフサーチなどの設定ができる「設定」というところをクリックすると、なぜか設定の画面にはならずに、繰り返し同じ画像一覧が表示されてしまいます。一度検索ボックスを空にして「検索」をクリックし、Google画像検索のトップに戻ってから、再度「設定」をクリックすると、設定の画面にいくことができます。しかし、そこで設定をして、トップに戻ろうとしても、また同じ設定画面が表示されたりして、なかなか戻れないこともあります。以前はこのようなことは無かったのですが…これは何かのウイルスでしょうか?最近携帯電話にもウイルスあると聞くので、心配です。どなたか詳しい方がおられましたら、回答をよろしくお願いいたします。

  • Googleとかのあれはどうすれば?

    よくGoogleとかでサイトをひっかけると有名サイトでは (たとえばgoo) goo NTTレゾナントが運営する安心・安全のポータルサイトです。検索、辞書、地図、乗り換え、ニュース、ショッピングなど生活に便利な機能が充実。あなたの行動を支援するメディアとして様々なサービスを展開しています。 www.goo.ne.jp/ - 57k - 2007年6月9日 - キャッシュ - 関連ページ - メモをとる までは普通ですがその下に 無料メールアドレス - gooメール - mail.goo.ne.jp/ 辞書 - dictionary.goo.ne.jp/ 地図 - map.goo.ne.jp/ 教えて! - oshiete.goo.ne.jp/ www.goo.ne.jp との他の一致 &raquo; というものが出てきます。 (http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GFRD,GFRD:2007-20,GFRD:ja&q=goo な感じ) 私のサイトもそのように一覧を出したいのですがどのように するばよいのでしょうか?(参考になるかわかりませんが、一応独自ドメインです) 回答お待ちしております。

  • googleでの見出し(タグ?)のつけ方で困ってます

    googleで検索をかけたときにたとえば「goo」の場合だと http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP250&q=goo&meta= goo 省略 メール  路線 辞書  ブログ 教えて スポーツ 地図  今日のニュース のように見出しが表示されますが、"メール"や"路線"などgoogleで検索、表示させた時に見出しをつける方法が分からなくて困っています。 このつけ方の方法について教えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。多少専門的なことになっても良いのでお願いします。 過去の記事の検索のキーワードが分からず、検索の仕方がわからず質問させていだきました;

  • Google(Web)の検索ができない

    はじめまして。質問させてください。 ●問題の概要 今までGoogle(Web)で検索できていたのですが、昨日使用したらGoogleのツールバー、Googleのサイトでの検索ができなくなってました。 ●問題が発生する手順 1.Google(web)で検索する 2.「ファイルのダウンロード - セキュリティの警告」 名前:seach 種類:不明なファイルの種類 発信元:www.google.com 検索 保存 キャンセル というダウンロード画面みたいなのがでます。 3.検索を押すとMicrosoft Application Searchにつながります。 保存を押すとserchというのがデスクトップにできています。 今まで普通にGoogleで検索できていましたのに急にこのようになってしまい戸惑っています。 解決方法ご存じの方いらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。

  • Googleのデスクトップサーチについて

    もともとWindowsのデスクトップサーチを活用していたんですが、 新しいPCを使うことになって、再度Windowsのデスクトップサーチを 探したところ、今は配布していない模様で、しかたなく、Googleのデスクトップサーチを導入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 Googleのデスクトップサーチは、Outlookや、OutlookExpressなどのメールの本文まで検索されるのでしょうか? ご存知の方教えてください。