• ベストアンサー
  • 困ってます

賃貸契約で 保証会社の審査に落ちた理由は 何でしょうか?

賃貸契約で 保証会社の審査に落ちた理由は 何でしょうか? 今 引越先を探しています。 私には 保証人になってくれる人が居ないので 民間の保証会社を利用する事になったのですが その保証会社の審査に落ちたそうです。 不動産屋さん曰く 「賃貸の場合 審査に落ちた理由を教えて貰えないから 分からない」との事です。 ですから 審査に通る為に 何をする必要があるのかが分かりません。 そこで 不動産関係の知識のある方に質問です。 保証会社の審査に通るには 何を満たしていなければならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2597
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#117862

不動産関連のことをしております。 保証会社は入居希望者が家賃を滞納すると その家賃を肩代わりさせられるため 入居希望者に家賃の支払い能力があるかどうか 厳しくチェックすると思います。 アルバイトや派遣社員など 安定した収入がないとみなされる場合、 審査に通りません。 あと自由業のように 収入が不安定な職種の場合も 審査にとおらないかもしれません。 また、正社員として勤務して年収が高くても 転職歴が多いと審査に通らない場合もあるかもしれません。 敷金ゼロの物件が増えていますが その場合、保証会社の審査を受けなければいけない場合があり 敷金ゼロの物件に 無条件で誰でも入れるものではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり 申し訳ありません。 ご回答 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

落ちた理由はあなた自身のことなにも補足当書き込まないということじゃないかな・・ 関係ないかもしれないが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり 申し訳ありません。 ご回答 ありがとうございます。 最後にまとめてのお礼で申し訳ありません。 NPOの保証人を依頼し 何とか契約が出来ました。 ご協力 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#203300

> 保証会社の審査に通るには 何を満たしていなければならないのでしょうか?  勤務先の会社の安定度  勤務歴  収入(と家賃の比率)・・・一概には言えません。月収100万家賃40万と月収10万家賃4万では違います。  信用情報(家賃やクレジットの滞納等)・・・あったらアウトでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり 申し訳ありません。 ご回答 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)

社会的信用のある会社に勤めている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり 申し訳ありません。 ご回答 ありがとうございます。