• ベストアンサー

エステのお試しに行くときの心構え

今度、シーボンのエステのお試しキャンペーンに行ってきます。。 冷やかしでは無いのですが、その日に入会するのは何としても避けたいと思います。 良くエステのお試しにいく方にお聞きしたいです。 強烈な勧誘を断るときの、決定的なセリフって何でしょう?

  • hamie
  • お礼率83% (239/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「とっても興味があるんですけど、高い買い物なので主人に了解を得てからでいいですか?」とかどうでしょう。結婚してなくても(笑)。 私は一人暮らしの学生ですが、新聞の勧誘が来たときなんかに使ってます。「新聞は、好みがあるから一応主人に聞いてみないとねえ…。私はなんでも構わないんですけどね」とか言って(^^;)そうすると「ご主人によろしく」とか言って、ビール券とかたくさんくれます(笑) で、エステの話ですが、私の経験から言って、どうでもよさそう、半信半疑、「他と比べてから…」といった態度だと積極的にセールスしてきます。逆に、「月々の支払いってどんなかんじですか?」とか、前向きな対応をすると意外とさっぱりしたもんです。というわけで、「絶対やりたい!でも一応、念のため、主人に聞いてから」という感じで応対するのがいいと思います。 「主人も別にいいと思うんですよ~。今までなんでもさせてくれてましたから。ただ、必ず一言言わないと機嫌悪くなっちゃうんですよ。お分かりになるでしょ、男の人ってそういうところがあるから。だから、一応、確認してからということで」みたいに、もう「契約寸前!」オーラを出しておけば、帰りやすいと思います。 「ホントは主人に聞いてから体験に来ればよかったんですけど、こんなにいいものだとは思ってなかったから、ついつい言ってこなかったんですよ~」とか、嘘でも褒めちぎる。 以前脱毛のキャンペーンに行って、施術の場合のご予算は?と聞かれて「80万」だと言ったときも、勧誘はさっぱりしてましたね。なので、これも利用できるかも。 あと、住所、電話番号はホントのものではないものを書いた方がいいですね。一つ前の数字にするとか。後になって、本当に入会するとしたら「あらやだ、間違えてたわ~」ってなかんじで書き直せばOK!

hamie
質問者

お礼

なるほどー。一度乗っておいて考えるということですね。やはり強烈な勧誘に対抗するにはそれなりにテクニックが必要なのですね。とっても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.4

わたしは脱毛のですがお試しエステに行ったことがあります。 その時、もちろん(笑)会員になるのは金銭的に無理だったので 「えー、ちょっと彼に相談しないと。貯金してるので…」 と言いました。 そういうと『結婚資金ためてるので』(もちろん嘘)というふうにエステシャンさんはとってくれて、断りやすかったです。 それでもこ1時間は説明うけましたが… 頑張ってお断りしつつ、綺麗になってきてくださいね。

hamie
質問者

お礼

>それでもこ1時間は説明うけましたが… 根負けしないようにがんばってきます。。。 どうもありがとうございました。

  • mariqp
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

こんにちは。 私も昔、エステだけならず化粧品とかの説明に敵陣地?に 1人で行ったことあります。 台詞って言うよりも、態度ではないでしょうか? 勿論、冷やかしで来た訳ではないことが前提ですが、 自分が納得出来なかったり、考える時間が欲しかったりしたら、 施行前のサイズの測り方と施行後の計り方に違い(少々 メジャーをキツ目にしてたり、明らかに見た目で変化が 分からないのにここら辺がスッキリしたでしょ・・・とか、 相手の言葉に惑わされず、自分が納得できなかったら 正直にそうは思わないと言うとか。 それで相手の態度が変わったりしたらそれまでです。 高い買い物なので、即断できません。と。 相手はこちらの弱み?を突いて来ます。 ついグラリとしてしまうかも知れませんけど、そこは 何とか頑張って。 本当に納得いくものでしたら悩まないと思います。 悩んだら一先ず保留。 あとは、ちょっと専門的な知識(言葉だけでも)を言うだけで 相手も構えるかも知れませんよ。

hamie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.1

こんにちは、私もこの前シーボンのエステのお試しキャンペーンに行ってきましたよ。そして高い化粧品を無理やり買わされたのですぐにクーリングオフしました。 私も絶対に断るつもりだったのに・・・化粧品を買わないと帰さないという感じのエステ部員の気迫に負けてしまった。 強烈な勧誘を断るときの決定的なセリフってわからない・・・すいません回答になってなかったですね。

hamie
質問者

お礼

同じシーボンということでとっても参考になりました。やはり勧誘はすごそうですね。心してかかります。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステのお試しで・・・

    大手エステで「期間限定初めての方のみのお試し価格」のフェイシャルを試してみました。そこでお試しが2回なのであと1回行く予定なんですが、入会するつもりはないんです。3800円との低価格で1回は試してみたいという気持ちで行っただけなんです。うまく勧誘を断りたいんですが、断り方によってダイレクトメールとか後々に響きそうでどうしたもんか悩んでます。行くんじゃなかったかな~と思ったりも・・・。後々に響かない断り方ってありますか?

  • シーボンの¥1000お試しエステ美顔

    以前から気になっている「シーボン」の¥1000の美顔エステ なんですが、他のエステのお試しで、つかまってしまった経験が あって、シーボンでは化粧品を勧められたりするのかしら? と気になります。 また、お試しの結果の肌の様子等も教えていただきたく、 質問させていただきました。 体験した事があるかた、色々教えてください! よろしくお願いします。

  • エステの体験に行ってきました。

    シミに良いエステは無いかな~っと思っていた所、シー○ンというエステが1000円で90分というのがあったので、行ってみる事にしました。 店の雰囲気も接客、技術もとても良かったのですが、やはり金額的な面(私にとっては高額)が即答出来ない点でしたので、「少し考えさせてほしい」と申し出ました。 すると担当の方の驚愕ぶり、そして豹変ぶりにはびっくりしました。 多分、当然化粧品を購入して、エステを始めると思っていたようで、「どうしてそう思われるのですか?」「最初に○○とご質問したら、出来るとおっしゃったじゃないですか!!」などなどと、なんだか責められるような口ぶりになったのです。 そして、さっきまでの夢心地の雰囲気から一転、契約するまで帰れないかもしれない険悪な雰囲気に変わったのです。 逆に担当の人が豹変したので、私も負けるもんかと、どうしてそこまで言われなくちゃならないの?考える時間くれったって良いじゃない!!などと思い、なんとかその日は帰る事が出来ました。でももうそこには行きたくありません。 5年位前、T○Cの脱毛キャンペーンで会員になったのですが、もう会員になってるのに、脱毛をしながら、「今○○のキャンペーンをしてるのですが、10万円のチケットを購入してもらうと○○が付いてきます。」などと毎回断っても断っても、同じ勧誘をしてきます。 長い話になって申し訳ないのですが、要するに私の質問は、 (1)エステサロンは皆こんな風に勧誘がすごいのですか? (2)体験に行った人は、高額でも、当日入会されるのが普通なのですか? (3)シー○ンで紹介された、酵素洗顔って、たった1回の洗顔で少し白くなったのですが、どうなんでしょう? (4)勧誘があまり無くて、本当に親身で良いエステサロンがあれば教えて下さい。 本当に愚痴になったような長い文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • 無料エステ付き

    路上で化粧品のキャンペーンをやっていて、 内容に少し興味があったので着いていきました。 内容というのがその人に合ったスキンケアや ボディケア、サプリを担当のアドバイザーが 選んでくれて、その値段が約3年分で約40万 (分割払い)+エステ9ヶ月無料ということでした。 普通に基礎化粧品を買っていたら、 3年でそのぐらいかかるだろうとは思うのですが、 エステが無料というのをずっと疑っていました。 でもキャンペーン中だから無料らしく、話を聞いていても、 「40万円の他にかかるのはエステで入会金が5千円いります。 支払いは引き落としにすれば手数料はかかりません。 エステに来るまでの交通費は自分で払ってくださいね。 化粧品代金+入会金は上も下も絶対いきません。」 と分かりやすくて丁寧に説明してくれました。 1ヶ月分割払いをするだけでいいのならと思い、 契約をしてしまいました。 クーリングオフもきちんとできて、 大丈夫だとは思ったのですが、こうゆう契約を したのは初めてで(20歳前半です)とても不安です。 悪質な勧誘がよぎってしまうのですが、 大丈夫だったのでしょうか。

  • エステの脱毛について

    こんばんわ。 エステにいったことのない20歳です。 脱毛を考えています。 エステに行かれている方、また行かれた方、働いている方など教えていただきたいことがあります。 箇条書きにしてみました。 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 (1)TBCや、コダマなどのキャンペーンで、『二度と生えないワキ脱毛が2千円!!』 などと、いうものがありますが、本当に、二度と生えないのでしょうか? (2)痛みはあるのでしょうか? (3)一日(一回)で終わるものなのでしょうか? (4)した後に、肌や、体に異常があったりしませんか? (5)エステなどの勧誘は、ありますか?

  • エステについて教えて下さい

    もうすぐ母の誕生日です。 以前ちらーっと(笑)プレゼントのリクエストに 「エステの回数券」と言われたので、 希望を叶えてあげようと思っています。 が、私はエステに行った事はなく、むしろ 「エステに行ったらいろいろ勧められて餌食にされる!」 とかなり恐れているのです(^^) そこで質問なのですが、 1.エステに回数券なるものは存在するんでしょうか?  入会金等は払うつもりはありません。  1回、もしくは何回かだけ行くだけ。  私がお金を払って母に行ってもらうという事はできます? 2.ずばりエステに行く心構えを伝授して下さい!(笑)  上記のように様々な営業があるのでは、と思ってます。 いろんなエステ会社のHPも見ましたが、 「キャンペーンでお得な\9000!」と見ても、 「んなこと言って、行ってみたら実際は別のもやらなきゃ できない!な~んて言われて、トータルで結構払うことに なるんじゃないの~~?」とかなり疑ってかかってます。 どうかよろしくお願いします!

  • エステのキャンペーン

    TB●のフェイシャルのキャンペーンですが、こういう大幅割引のキャンペーンでお試しすると、しつこく勧誘されるのですか?    勧誘されるのは化粧品? それともフェイシャルコースをこれからも正規料金で継続するようにしつこくされるのですか? TB●へは行ったことがないのですが、他店のお試しコースに行ったら、セールスがすごくて怖いです。 経験者の方、回答お願いします。

  • エステのサービス券

     もうすぐ誕生日ということもあって、通販会社とCDレンタルの会社からエステの1万円分のギフトカードが届きました。(それぞれ友達用もついていて2組あります!)  大手のエステ会社だし、4万円分もあるので、試しに行ってみたい気もするのですが、その後の勧誘がしつこかったりするのでしょうか?  多少の勧誘はあると思いますが、同じような経験をしたことある方ぜひ教えてください!

  • エステの勧誘

    先日、南青山のソシアルというエステの勧誘で無料お試しも含め1度行って来たのですが、契約をしようかどうか迷っています… お店の人も雰囲気もすごくいいのですが、エステは高いので、金額が金額だけに決めて良いものか…と悩んでいます。 どなたかソシアルに行った事のある方、エステに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • エステの体験

    1回1000円に惹かれて体験に行って来ました。 エステのコースとなると高額なので、体験をハシゴしてます。 コース前提なので勧誘が大変です。今の所、うまく 断り続けたのですが、施術より勧誘の方が時間かかるので、 そろそろ体験をハシゴするのは辞めようと考えてます。 やはり体験目的って言うのは非常識ですか? エステのキャンペーンとか、どう思いますか? 客寄せなのは分かってるけど、多額な金額を払いたくないので、 利用する人は多いですか?