• ベストアンサー

ヤマハ アクシス トリートについて・・

ヤマハ アクシス トリートについて・・  ヤフーオークションを見てみると、 アドレスV125や、シグナスXなどは、大量に出品されています。  中には、新車のようなものも。 ところが、アクシス トリートは、一台も出品されていません。  これは、一体、なぜなのでしょうか? (1)アクシス トリートを購入する人は、道具と割り切り、飽きが来ない。 (2)単に、売れていないだけ・・。 (3)その他    よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.1

(2)単に、売れていないだけ・・。 新車が売れていなくても、中古車での人気は高い車種も多いですね アクシス トリートの場合は 新車が売れていない+中古車でも人気が無い と言う事だと思います

heiwa15
質問者

お礼

>新車が売れていない+中古車でも人気が無い  これですね! 新車は高価(22万もする)  しかし、中古で売っても、タダ同然。(人気なし) 原付より遅いし、タンク容量が5Lしかない。  見た目も、ひたすら安っぽい。 「売り」になることが、何もない。これでは、、、でしょう。 Gアクシス→シグナスXのような感じで、本当に、中途半端。   ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.3

やはり発売されてから年数があまり経ってないからじゃないですかね? アドレスだって発売されてから2年くらいまでは品薄だった気がします。 間違いなく人気になると思ってましたが今では案の定あちこちで見かけるようになりました。 トリートも2・3年経てばわかるんじゃないですかね? 3年経っても街で見ない・ヤフオクでも見ない・ブログでも見ない・社外パーツも出ないとなれば 人気が無かったということになると思います。 個人的にはトリートは中途半端なイメージがあります。 デザイン・性能・値段…特に値段がもう少し安ければ道具として割り切る人も沢山いたと思います。 Gアク100より大幅に値上げされましたからね…

heiwa15
質問者

お礼

アドレスといっても、排ガス・騒音規制を受けたのは、2008年の9月。  それでも、規制対応後のモデル(K9と呼ばれる)は、出品されています。 全く、不人気のため、ついに、アドレスV125Sと、モデルチェンジしたばかりです。 >個人的にはトリートは中途半端なイメージがあります。  やはり、この辺りかな?と。 中古だと、目一杯、安いのかもしれません。  それなら、使い倒し? ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

(3) そもそも発売されてから1年しかたっていない。

heiwa15
質問者

お礼

 それだと、1年しかたっていないモデル(アドレスのK9と呼ばれる、規制対応車など)は、出品されないはず。  K9(=2009年モデル)は、出品されています。(新車同様。高価でも落札されています)  ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • アドレスV125とアクシストリート

    アドレスV125とアクシストリート  アドレスは加速が良く、トリートは加速が悪い、と言われています・・・。 しかし、実際に、ストップウォッチで計ってみると、  60km/hに到達するのに、アドレスは7秒、トリートは9秒と、大して変わりません。 この2秒の差は、そんなに、大きいのでしょうか?  トリートも9秒台と、2st原付(6ps以上)と、同じくらいで、悪くないような? ちょっと、アドレスが、過大評価されている気がするのですが・・・?  車体が小さいから、体感加速が実際よりも、速く感じている、とか?    どうなのでしょうか?  

  • アドレス125 vs アクシス トリート vs リードEX

    アドレスv125↓ http://www1.suzuki.co.jp/motor/v125/index.html アクシス トリート↓ http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/ リードEX↓ http://www.honda.co.jp/LEAD/  どれが一番、お勧めでしょうか?

  • ヤマハ シグナスX についての質問です

    私は今まで初代アドレスから3台目までアドレスで今はアドレスV125に乗っています。 その前はアドレス100のグレーでした。 それで足置き場に重いダンボールなどを乗っけていたのですがV125になって幅が狭くなって ダンボールが入らなくなって困ってます。 今日、購入店に相談に言ったらシグナスX(たぶん)を進められて、注意「出足が遅いです」と 言われました。それでいろいろ検索していくとLEAD100 に楽々先を越されていくと書かれて いました。LEADに越されるなんて信じられないです! 本当にそんなに出足が悪いのでしょうか? あとなぜかキャリアがないので調べたら別売りであるのでいいんですが・・・・・ こんなことならアドレス100の中古を探そうか・・・・・ 「お客さんV125に乗ってたら100に戻すと後悔しますよ」とアドバイスされました。 あとはアクシストリートでしょうか?(足元広いですか?) どうしたらいいでしょうか・・・・(;_;)シクシク

  • なぜ、原付2種は、フラットシートではないのでしょうか?

     アドレスV125、アクシス トリート、リードEXといった、原付2種ですが、どれも二人乗り用シートで、一人で乗る場合は、原付(50cc)よりも窮屈です。  なぜ、フラットシートではないのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • アドレスV125S vs シグナスX

     昨年2月に、ヤマハのシグナスXが、モデルチェンジしたようですが、スズキのアドレスV125Sに、価格・デザイン(横・後方)・性能などが、そっくりです。 明らかに、アドレスV125Sの対抗かと思われます。  そこで、質問です。 このシグナスXとアドレスV125Sでは、どちらがお勧めですか? ・シグナスX  http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/ ・アドレスV125S  http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125sl0/index.html   シグナスXは、大きいのと車両重量が重いのが・・・・・。   アドレスV125Sは、スズキなのが・・・・・。     どうなのでしょうか?

  • 買い替え、アクシス100かキムコCAPTUREか?

    前に事故のことで投稿した者です。 アドV125Gを廃車にして新たに買い換えることになりました。 現時点で選択肢は以下の3つになりますが、皆さんならどうしますか? ・グランドアクシス100 15000km 乗り出し価格155k円 自己負担額17k円 メリット:安い・早ければ明日にでも納車 心配面:遅い?との評判。燃費。 ・キムコCAPTURE125 新車 乗り出し価格198k円 自己負担額63k円 メリット:新車・納車早い 心配面:台湾製品の信頼度・性能 ※上記2車で、選んではいけない決定的な何かがあるなら渋々ですが ・アドレスV125G 新車 乗り出し価格約260k円 自己負担額125k円 (メリット:新車・3台中一番早い?) にしようかと考えてます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • シグナスX or アドレスV125G

    お世話になります。 現在、グランドアクシスに乗っています。 シグナスX アドレスV125G(共に新車)どちらかに買い替えを検討していますが、どちらも長短所があるようで悩んでいます。 ・価格 アドレスが安い ・馬力 確かアドレスが上 ・走行安定性 ホイールサイズ、ホイールベースそしてボディそのものが大型のシグナスが上 一番重要視したいのは耐久性ですが、一般的にはどちらが上でしょうか? これまでにヤマハのバイクは3台(50cc、100cc、400cc)所有しましたが、いずれも耐久性の面で?を感じています。今のアクシスは4年ちょいで2万km少々走行していますが、ピストン交換3回・シリンダー交換2回・Vベルト交換1回です。ちょっと多くないですか?確かに、ピストン交換1回目はオイル切れによる抱き付きだったため自業自得でしたが。 スズキは所有したことがなく、ホンダは過走行の割には故障が少なかったです(400cc)。 当方、エンジンオイル・オイルエレメント・ブレーキパッド・プラグ・エアエレメントの交換程度は普通にできる程度のレベルで、割とこまめに交換する方です。 上記以外で一つ問題なのは、現在契約している駅前駐輪場はアクシスサイズで精一杯です。シグナスはアクシスよりずいぶん大柄でしょうか? (スペック表で見る限りは数cmの差ですが) 時々タンデムもします。アドレスはシートが小さいので少々不安もあります。 あ、近所のYSPでシグナスXが諸費用込み価格27万円ちょいだったのですが、これは台湾仕様ですよね?国内仕様以外の場合のメリット・デメリットも教えていただけると助かります。 変な質問かもしれませんが、両者ご存知の方・またはどちらかのオーナーの方のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ヤマハ アクシス トリートの購入を考えています

    ヤマハ アクシストリートの購入を考えています。サイズ的に2人乗りは厳しいでしようか? 快適セレクション購入予定です。 アクシストリートのオーナーの方の情報お願いします 当方身長170cmでダンデム予定は160cmです。

  • 100ccと125ccスクーターの乗り心地

    私はバイクに詳しくないのですが、 100ccと125ccスクーターでは、やっぱり125ccのほうが乗り心地がいいですか? 具体的には、ヤマハ「グランドアクシス100」とスズキ「アドレスV125」のどちらを買おうか迷っています。

  • 新しいバイク(スクーター)

    新車のバイクを買い換えようと思ってますが、いろいろ悩んでます。 以前、250ccのフリーウェイと言うバイクに乗ってましたが、盗難に遭いそのまま出て来ず、諦めてヤマハのグランドアクシスに乗ってます。 このグランドアクシスは出足も悪くまた加速も悪いです。フリーウェイはパワーもあり車載も十分ですので、購入したいのですが、いかんせん製造中止からすでに10年近く経ち、中古を購入するにしてもパーツの問題等で乗り続けるのも考え物だと思ってます。 でもフリーウェイは原付感覚で乗れる上、高速も走れる点が良かったです。 もし、この質問でフリーウェイに変わるバイクがあれば、是非教えて下さい。 ちなみに現在候補にしてるのはアドレス125とヴェクスター150、台湾逆輸入車のシグナス180などです。 よろしくお願いします。