• ベストアンサー

医療機関の用務員の仕事について

医療機関の用務員の仕事について 求人に個人病院(心身クリニック)の用務員の募集がありました。 仕事内容については、記載されていませんでいた。 そこでネットで医療機関で用務員の仕事について検索したら、 病院内外の清掃、入院者の世話や雑用などが載っていました。 一般的には、上記の様な内容でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

その、医療機関次第です。 たとえば、シーツをクリーニング業者に引き渡す作業があるところもあります。 病室の照明が切れたときのとりかえ、雨が降れば傘立ての出し入れ。 最も多いのはゴミの始末。 駐車場の料金計に不具合があると呼び出される場合もあり、なんだかんだと範囲は違います。 その医療機関により、範囲は様々。