• ベストアンサー

ずーっと気になっていたCMの曲名、歌手を教えてください

 いまはもうTVでは流れてないのですが、お酒かなにかのCMだったと思います。    ~遠い日の私に戻って今すぐあなたに会いたい~    こんな歌詞で、とても綺麗で澄み切った感じの曲です。ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomii
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

熊本の人吉で造られている球磨焼酎 「白岳 しろ」の CMソングです。 僕もこの曲が気に入っていたのでCDがないか探しました 曲名はありません。CMのためだけであの部分しか創られていないそうです。 高橋酒造本店のホームページ こちらへ行ってみてください。1分ほどですが “あの曲”が聴けますよ。

参考URL:
http://www.hakutake.co.jp
nenetn
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!やっと聞く事が出来ました。凄く嬉しいです!ありがとございます!!!!

その他の回答 (3)

noname#255
noname#255
回答No.3

思い当たるのが、クンチョウの青い夏まで待てないという歌です。多分ちがうかも・・・・(汗) たしかビールのCMだったような・・・ 男の人と(谷啓に声がにてる(笑))のデュエットでした 歌詞は”(男)さんご礁のかなたに季節の忘れ物が、夢の中に浮かんで白い波間に消える(女)さよならをしたのは去年の事だったね変わらない思いが込み上げる(二人)誰もいないまだ寒い春の海一人で今ごろ何をしてるの、青い夏までまてないときめく胸はあの南風(女)今すぐあなたに会いたい(二人)何もいわずにもう一度抱きしめたならその唇乾く間にすべてを伝えたい(男)かけがえのない愛だから     という歌でハワイチックなメロディーでした。そうかな?と思ったらカラオケでリクエストしたらメロディー聞けるとおもいます

noname#1986
noname#1986
回答No.2

あっしもそう思います。 「あの日に帰りたい」の歌詞は、 あの頃の私に戻って あなたに会いたい だったと思うけど。 CMで使われたかどうかもわかりません 歌詞も定かでありません まるで答えになってません ごめんあそべ

nenetn
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかく答えていただいたのですが、ユーミンの声ではなかったような・・でも、私の知らない荒井 由美の時代は少し声が違うのかも知れません!一度聞いてみます。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

まるで、かんちがいだったら…ごめんなさい。 もしかして、ソレって、「荒井由実(松任谷由実)」の 「あの日にかえりたい」かも。 下記のサイトさんで自作MIDI公開してらっしゃるので 確かめるとはっきりするかもしれません。 CMにも使ってたと思うけど、メーカーまでは覚えが ありません。くすん。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/dadida/

関連するQ&A

  • CMの曲名を教えてください

    今TVでやっている三洋電機のCM(多分)の曲名を教えてください。 歌詞は 「子供たちは、、、、、、両手を広げ、、、」 というような感じです。 昔からたまにTVなどで聞く曲なので懐メロだと思うのですが、 誰が歌っているのか、とても気になります。 お願いします。

  • レクサスのCM曲名

    現在放送されているレクサスのCMのBGMはなんという曲でしょうか? 女性の、歌詞のない声だけの曲で、いい感じの曲だと気に入ってるのですがどなたかご存知の方教えてください。

  • CMに使われていた曲名が知りたい

    多分3,4年前ぐらいにやっていたCMだと思います。 多分企業のCMだと思うんですが(多分企業名に綜の字が入ってた?)そのバックに使われていた曲が知りたいんです。 CMの内容はかなりうろ覚えなんですが… 「名前は難しいけど中身はそんなことない」みたいなことを言っていて 真正面を向きながら笑顔で叫んでいる人達(こうとしか言い様がない;)が次々写しだされていく…みたいな感じでした。 叫んでる内容は…自分の職業だったか夢だったか、そんな感じだったように思います。 そのバックに流れてた、男声の曲が知りたいんです。 歌詞というか、「ラーラーラーララーラ♪」みたいな感じで 音階で言うと「ソーラーソーファソーファ♪」です。 手がかりがこれだけしかないんでネットで探そうにも探しようがないんです; かれこれ数年探してます…CMも全く見なくなってしまったし、曲もこのCM以外で聴いたことがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名と歌手名を教えてください☆

    1997年に、ゲームソフト「風のクロノア」のCMでバックに流れていた曲を探しています。そのCMが流れているときに画面右下に確か「♪KOKIA」と出ていたのを憶えていたので、あのKOKIAさんが唄っていたのかなと思って探したのですが、どうやら違うようです。歌詞の一部に「時を越えて~」とありました。幻想的な感じの曲でした。ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 曲名・歌手がわかりません

    こんにちは。 曲名・歌手についての質問です。 1990年代に聴いた曲が分かりません。 テレサ・テンさんの歌と思い、CDの発売元に問い合わせてみて、 「歌詞を全て調べたのですが、分かりません」 とのことで、テレサ・テンさんの曲かどうかも不明です。 なんとなく覚えている (1)歌い始め と (2)終わりの方の歌詞を記します。 (1)愛するひとたちを 思い出にとじこめて…… (2)いまが輝いていればいいから私は こんな歌詞だったと思います。 ただ、(1)の”思い出”は「想い出」、(2)の”いま”は「今」 or 「現在」と書くかもしれません。 情報不足なもので。 テレサ・テンさんの曲ではないかもしれませんが、曲調はテレサさんが歌うような感じです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • CM曲名を教えてください。

    車のCMだったような気がするのですが、 外国人男性が 「あ~いうぉななんとか~Have you ever seenなんとか~?」のような感じ(笑)で歌っている歌の 曲名を教えてください。(もしわかれば歌手名も。) CM以外でも聞いたことがあるかなり有名な曲のような 気はするので、いろいろCM曲のサイトで調べてみたの ですが、あまりにも記憶がいいかげんすぎて わからなくて。。。よろしくお願いいたします。 ついでに、もし洋楽に詳しい方で、歌詞のサビに 現在完了形が使われている有名な曲をご存知でしたら 教えていただけませんか。 重ねてよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウェディング関連のCMの曲名

    関西在住の者ですが、たまに見るCMで流れている曲で、 「見つめ合う今日の日が 二人の今と未来をつなぐ」 おそらく歌詞はこれで合っていると思うんですが、 探しても見つからなかったのでご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願い致します。 歌詞の内容からもウェディング関連の企業のCMだったと思いますが、 詳しくは覚えていません。 曲が印象的でそちらはしっかり覚えているんですが笑 ちなみにもしかしたら関西ローカルのもの?かもしれません。

  • どうしても気になる車?のCMソングがあります!

    先日TVを見てもいないのにつけっぱなしで他のことに頭が行っていたときに、すごく素敵な曲が聞こえて、ハッと見たんですが、すでに遅く、一瞬最後に車が走っている映像が見えたので、車のCMなのかなぁと思っているのですが・・・。 どんな曲かは、女性で、透き通るような声。歌詞は「きみにき~みにー、」というところは確実に聞こえたんですが、そのあとは「想いを伝えたい」のようなニュアンスの歌詞だったと思います。曲調はアップテンポ?っていうのかな?? 一瞬CM曲を耳にしただけでこんなに気になるのは初めてです。 どなたかご存知の方教えてくださいっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名と歌手名を教えてください

    (恐らく有線で)聞いた曲の曲名と歌手名がわからず、探しています。 ・「♪いつの日か いつの日にか」といった歌詞がある ・メロディは、ざっくりですが、   ミミファソレ~(いつのひか) ミファソミレミ~(いつのひにか) ・女性ヴォーカルでテクノのような雰囲気?の、ゆったりした曲 ・懐かしい感じがする曲(主観的意見ですみません) ・歌詞は聞いた感じは日本語だったと思うのですが、  一緒に流れていた曲はMickyやSaturday Nightなど、少し懐かしい感じの洋楽曲ばかりだったように思います。  (お店で流れていたので有線放送だと思うのですが…) 以前に聞いたことがあったので、もしかしたらCMで使われていた曲かもしれません。 非常に曖昧な情報しかなくて申し訳ないのですが、 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • 曲名と歌手を知りたい

    今日買い物に出かけたのですが、そのお店の音楽ですごい気になる曲が流れていました。 字があっているかわかりませんが 「も一度生まれ変っても貴方とめぐりあいたい」 という歌詞が含まれていました。 若い感じの男性ボーカルです。 誰か、ご存知の方いませんか?

専門家に質問してみよう