• ベストアンサー

ずーっと気になっていたCMの曲名、歌手を教えてください

いまはもうTVでは流れてないのですが、お酒かなにかのCMだったと思います。    ~遠い日の私に戻って今すぐあなたに会いたい~    こんな歌詞で、とても綺麗で澄み切った感じの曲です。ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomii
回答No.4

熊本の人吉で造られている球磨焼酎 「白岳 しろ」の CMソングです。 僕もこの曲が気に入っていたのでCDがないか探しました 曲名はありません。CMのためだけであの部分しか創られていないそうです。 高橋酒造本店のホームページ こちらへ行ってみてください。1分ほどですが “あの曲”が聴けますよ。

参考URL:
http://www.hakutake.co.jp
nenetn
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!やっと聞く事が出来ました。凄く嬉しいです!ありがとございます!!!!

その他の回答 (3)

noname#255
noname#255
回答No.3

思い当たるのが、クンチョウの青い夏まで待てないという歌です。多分ちがうかも・・・・(汗) たしかビールのCMだったような・・・ 男の人と(谷啓に声がにてる(笑))のデュエットでした 歌詞は”(男)さんご礁のかなたに季節の忘れ物が、夢の中に浮かんで白い波間に消える(女)さよならをしたのは去年の事だったね変わらない思いが込み上げる(二人)誰もいないまだ寒い春の海一人で今ごろ何をしてるの、青い夏までまてないときめく胸はあの南風(女)今すぐあなたに会いたい(二人)何もいわずにもう一度抱きしめたならその唇乾く間にすべてを伝えたい(男)かけがえのない愛だから     という歌でハワイチックなメロディーでした。そうかな?と思ったらカラオケでリクエストしたらメロディー聞けるとおもいます

noname#1986
noname#1986
回答No.2

あっしもそう思います。 「あの日に帰りたい」の歌詞は、 あの頃の私に戻って あなたに会いたい だったと思うけど。 CMで使われたかどうかもわかりません 歌詞も定かでありません まるで答えになってません ごめんあそべ

nenetn
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかく答えていただいたのですが、ユーミンの声ではなかったような・・でも、私の知らない荒井 由美の時代は少し声が違うのかも知れません!一度聞いてみます。

• reis
回答No.1

まるで、かんちがいだったら…ごめんなさい。 もしかして、ソレって、「荒井由実(松任谷由実)」の 「あの日にかえりたい」かも。 下記のサイトさんで自作MIDI公開してらっしゃるので 確かめるとはっきりするかもしれません。 CMにも使ってたと思うけど、メーカーまでは覚えが ありません。くすん。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/dadida/