• 締切済み

受験生なのですがセンター試験で

受験生なのですがセンター試験で 「日本史A」を使うか「日本史B」を 使うかで悩んでいます ずっと日本史Bで勉強してきて 80点は平均的の取れるのですが 先ほど日本史Aの過去問を解いてみたら満点でした。 日本史Bに比べて簡単すぎる気がします。 センター利用する大学では日本史Aを使用可能でしたので 使っても大丈夫なのですが‥ Aを利用する人が少ないと聞き不安になりました 一般入試では日本史Bを受けるので 今までどおりの勉強を続けるつもりなのですが どうしたらいいと思いますか?

noname#121908

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.2

センター試験の結果が採用されないと困るので、受験する大学のセンターでの対象科目を確認したほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

確認しました 日本史Aも使えるようです ありがとうございます!

noname#118086
noname#118086
回答No.1

センターだけAを使って勉強自体はBを継続するんですよね? いいんじゃないですか、問題自体はAの方が簡単なはずです。教科書の範囲も狭いですし。 受ける人は確かに少ないですが、使える大学が少ない関係ですね。過去問をもう少しやってみてAの方が点数良かったらそれで問題ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます(ρ_;)