• ベストアンサー

iTunesで利用している歌詞やアートワークは、他の音楽プレーヤーでも

iTunesで利用している歌詞やアートワークは、他の音楽プレーヤーでも引き継がれるのでしょうか? 現在iPod→iPhoneを音楽プレーヤーとして利用しています。 しかし将来的にApple以外のスマートフォンや音楽プレーヤーを購入することになると思います。 その際、iTunes上で取り込んだ歌詞やアートワークは、他の音楽プレーヤーでも利用出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mushryton
回答No.1

iPod でいれた曲のデータは Walkman では引き継がれません。 Apple社 と Sony社はライバル的関係にあるため互換性がないのです。 それ以外の事は良くは知りません・・・ すいません・・少しでも参考になったら良いです。

cardinal99
質問者

お礼

そうなんですか・・。 歌詞の取りこみは結構手間がかかる上に サイズ容量もわずかですが増えるので レンタルCD等もう一度取り込みが出来ないものはやりすぎるとよくないのかもしれませんね。

cardinal99
質問者

補足

すみません。お礼言うの忘れてました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mushryton
回答No.3

>Answer2 db_love アートワークはリンクされていると言いましたがそれは違います。 アートワークをいれたあと僕はいつも元のイメージを削除していますがiTunes では問題なく表示されます(iPod でも)

• db_love
回答No.2

歌詞については、タグの中に入っているので、引き継がれます。  アートワークはリンクなので、引き継がれません。