バイク用の合羽を探しています

このQ&Aのポイント
  • バイク通勤のためにバイク用の合羽を探していますが、どのメーカーがいいのかわかりません。
  • ゴールドウイングの合羽を着ていましたが、最近のメーカーについてはよくわかりません。
  • 汗っかきで暑がりなので、長時間運転しても蒸れない合羽が必要です。また、体型が変わったため新しい合羽を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク用の合羽

バイク用の合羽 バイク通勤をすることになるのでバイク用の合羽を探しています。 昔の人間な為、最近はどんないいものが出ていて どのメーカーのものがいいのかさっぱりわかりません。 ここ20年はずっとゴールドウイングの合羽を着ていましたが 楽天で調べたらなんだか雨後のたけのこのように 知らないメーカーがうじゃうじゃあって よくわからなくなってしまいました。 汗っかきで暑がりなので、長時間運転していても蒸れない合羽が最低限の条件です。 今でもゴアテックスが一番いいのでしょうか? 長いこと闘病生活していたために寝ては食っての繰り返しで体型が変わり 今所有している合羽ではサイズが小さすぎてはけなくなってしまったため 新しい合羽を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 最近はどのメーカーも工夫していますからどこでも大差はないと思いますよ。 聞いた話だとラフ&ロードが厚手の合羽で漏れなどは少ないようです。 個人的にはハロルズギアの合羽がお気に入りです。↓ http://www.harolds.co.jp/wear_2007ss/103207-031.htm 参考までに。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL添付ありがとうございました。 回答者さんが気に入られるのがわかりました。

その他の回答 (2)

noname#125576
noname#125576
回答No.2

透湿性を考えるならゴアテックスがいいでしょうね ゴールドウイング?(ゴールドウインかな)で問題は無いと思います No.1の回答者の方が言うように、汗対策ならアンダーウエアーから気を使わないと効果はありません 吸汗・速乾性に優れた物が各社から発売されていると思いますからご検討ください

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤記していました。 ゴールドウインです。 ユニクロなどで 吸汗速乾性能に優れたアンダーウェアが 出ているか今度調べてみます。 やはり今でもゴアテックスが いいんですね。 交通事故に7年前に遭って以来 全然合羽と縁のない生活をしていたので 最新の情報を知らなかったので助かります。

noname#122384
noname#122384
回答No.1

どんな合羽でも、蒸れてしまいます。 汗を掻くのでしたら、合羽が変わっても蒸れてしまいますしね…。 合羽もそうですが、その場合は衣類もその手のものにしなければ 効果が出るとは言い難いです。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 しょうがないですね。