• 締切済み

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 PIXELAのStationTVでHDDに録画した録画番組をBDへ焼いたのですが、再生することができません。 再生に失敗している(プレーヤーが悪い)のか、そもそも焼きこみに失敗しているのかがわかりません。 同一の番組を5回程度焼いているのですが、同じ状況が続いています。 構成は以下の通りです。 OS:Windows 7 Ultimate 64bit M/B:ASUS P5Q SE CPU:Intel Core2Quad Q9450 RAM:4GB TVチューナー:PIXELA PIX-DT090 PE0 ドライババージョン:1.26.50.0 StationTV:バージョン 8.9.3311 BDドライブ:PIONEER BDR-205 BK メディア:TDK BD-R 25GB 1-4x 再生ソフト:Power DVD 9 焼いた結果を見ると、 エクスプローラ上では、「BD-RE」と表示され、 空き容量が10GBなどと表示されます。 エクスプローラで、内容は見ることができ、avchdファイルなどが存在することは確認できました。 avchdファイルをPowerDVDウィンドウ上にドラッグアンドドロップしても、 「PowerDVDでは、このメディア形式の再生に対応していません。」 というエラーが表示されます。 OSをインストールした直後(約1か月前)は問題がなかったのですが、 突然この様な状態になり、切り分けなどに困っている状態です。 何か情報があれば、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ukix
  • ベストアンサー率37% (40/108)
回答No.1

メディアがBD-RなのにBD-REと表示され、空き容量10GBなどと表示されるのは 追記型なのでしょうか。  焼いたメディアに「AACS」と「BDAV」の二つのフォルダがあれば正常に記録されて いると思われます。 avchdファイルをPower DVD9にドラッグアンドドロップしても「PowerDVD9では、 このメディア形式の再生に対応していません。」と表示されるのは正常です。 clpiファイルやplaylistファイルなど他に再生に必要なファイルがあるんだと思います。 Power DVD9のメディア選択がBDドライブになっていますか? 他のDVDドライブに なっていたりしませんか? 過去に正常に焼いたBDは再生出来ているんでしょうか? 小生も同じStation TVとPower DVD9を使用していますが、BD-RでもBDーREでも焼き ミスは1度もありません。

関連するQ&A

  • PCで製作したDVDを市販のDVDプレイヤーで再生したい。

    e-machinesのJ4501を所有しています。付属のStationTVで録画した番組を、同じくStationTVの機能にある「DVD作成」で、DVD-Rにムーブしました。このとき「PowerDVD」が立ち上がりましたので、この「PowerDVD」というソフトで書き込んだと言えると思いますが、このDVDを市販のDVDプレイヤーで再生したいのです。  市販のレコーダーなら、“ファイナライズ”すればいいのですが、PCでこの“ファイナライズ”をする方法が見つかりません。どうしたらよいでしょうか?

  • 録画番組の移行と復元

    pixelaのdigitaltvboxを使用しています。windows7 バックアップしておいた録画番組データ(STVLERec、pixelaのフォルダ)を、新しいHDDに上書きした後、録画情報管理ツールで復元します。 録画番組一覧に録画番組は表示されますが、再生は内部エラーにより再生できませんとなります。 再度、録画情報管理ツールで復元させるとエラーER:003、システムリカバリーによって録画番組が消去された可能性が…を繰り返します。 どうすれば、再生できるようになりますか よろしくお願いします

  • 3D番組の録画・再生について

    3D番組の録画・再生について いろいろ調べたのですがこんがらがってしまいましたので質問いたします。 (1)3D対応のTV (2)3D対応のBDレコーダ (3)非対応のBDレコーダ (4)非対応のDVDレコーダ この(1)~(4)があったとして (1)+(2)であればもちろん正常な録画再生は可能ですよね。 質問1 このとき(2)でAVCHDでのHDD録画をしても正常に再生されるのでしょうか?(DVD-Rに焼いたものも含む) このとき(2)でVRでHDD録画しても正常に再生されるのでしょうか?(DVD-Rに焼いたものも含む) (1)+(3)の組み合わせで 質問2 このとき(3)でDRでのHDD録画をしたら正常に再生されないのでしょうか?(BD-Rに焼いたものも含む) このとき(3)でAVCHD又はVRでのHDD録画をしたらどうなのでしょう?(DVD-Rに焼いたものも含む) (1)+(4)の組み合わせで 質問3 このとき(4)でDRでのHDD録画をしたら正常に再生されないのでしょうか? このとき(4)でAVCHD又はVRでのHDD録画をしたらとうなのでしょうか?(DVD-Rに焼いたものも含む) もちろんHDMIケーブルは1.4を使用します。 うちでDMRXW100とTH37PX70を持っていまして、今のうちに3Dの番組を取り溜めしておいて、いざ3DTVに交換した時すぐに見れないかな~と思いご質問した次第でございます。 宜しくお願いします

  • ブルーレイから録画したBD-Rが観れなくなった!

    ご観覧ありがとうございます。どうか助けてください。 見逃したお正月テレビ番組をブルーレィで録画していた友達が、 BD-Rに録ってくれまして、BD-RをPCに入れると、 ciderlink powerDVDと出て、再生ボタン、とてもきれいに問題なく観れたのです。 で、今度は音楽をダウンロードサイトからCDに書き込もうと、 音楽をかき集め、そのBD-Rが入った状態で「書き込み」ボタンを押しました。 この時点でBD-Rが入っていることは知っていましたが、 書き込むボタンの次は、書き込みたい曲を書き込むリストへ移動する ボタンだと思ったからです。 で、書き込むボタンを押した途端、もはや、曲の書き込みが始まった 音と、文が現れましたので、慌てて、キャンセルを押しました!! まさか??DVDに録画されてしまった??と不安に思いながら、 BD-Rは音がやんで、すぐに取り出し、CD-Rを入れて曲の書き込みをした後、 恐る恐る、BD-Rを入れてみたら、同じように、 ciderlink powerDVD(9)の画面は出るのですが、 「powerDVDではこのメディア方式では再生できません」 と出ました(T_T)。 ちゃんと取り出してからしたら良かったのに本当にバカな事をしました! これはどうなってしまったのですか?? やはり消されてしまったのでしょうか? BD-RWでなければ、一度録画されていたら録画はできないと思っていましたが、 なにか曲の形式になってしまったのでしょうか?? もう二度と観れませんか? 観れる方法はございますか? とても大好きな番組で、完全保存版にしたかったのですが、 友達は私に作ってくれた後、HDから削除したと言っており、 もう観れないのか?と思うと残念でなりません。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。 なお、PC用語や、操作に疎いのでできたらていねいに教えてください!

  • ブルーレイディスクが再生できなくなりました。

    BD内蔵の液晶テレビでBD-REに番組を繰返し録画し楽しんでいましたが、突然、再生できなくなりました。録画の一覧は表示されるのですが、対処方法ありませんか? テレビはシャープのLC40DX2、 ディスクは、パナソニックのBD-RE DL 50GB 1-2× です。 外付きのブルーレイレコーダーで試してみても、録画の一覧は表示されますが、再生できません。 よろしくお願いします。

  • BDドライブの不具合

    内蔵のBDドライブの件です。ブルーレイレコーダーからBD-RにTV番組を録画して、その録画した番組をPCで再生していました。最近、そのBD-Rが再生できなくなりました。エクスプローラでも、ディスクの中身を表示できません。DVDやCDは問題なく再生できます。多分、BDの読み取り装置が壊れたのだと思いました。しかし、市販のBDを入れると、問題なく再生できます。録画済みのBDディスクをいろいろ入れてみましたが状況は同じです。いったい何が問題なのか、お分かりの方御教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。ちなみにOSはWindouws7,PCはFMV56DDRGです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 録画したBD-Rの再生ソフトウェアについて

    SONYのブルーレイレコーダーで録画したBD-Rですが、 PCの付属ツール、PowerDVDで問題なく再生はできますが、 ただ録画された映像の情報や日付などが確認できません、 それらを表示できる BDの再生ソフトウェアはないのでしょうか。 そもそもそれらの情報は録画したレコーダーでしか表示ができないのでしょうか。 ご指導お願いします。

  • ブルーレイディスクを見れるソフト教えて下さい

    PCで地デジ、BSを録画してブルーレイディスクに焼いてます (ピクセラのPIX-DT090-PE0使用) 出来たBDをPCで見ようとすると字幕を表示することが出来ません。 (CyberLink PowerDVD 9使用) BDに焼かず、HD上では問題なく字幕放送を見ることは出来ます。 (StationTV使用) しかし、そのままにしておくとHDがすぐに満杯になります 耳がよく聞こえないので困ってます どなたかご存じの方教えて下さい。 お願いします。

  • PowerDVD7でcprmメディアが再生できません

    質問させていただきます。 DVDドライブをcprm対応のものに(パイオニア製 DVR-A16J)換装して付属のアプリケーションPowerDVD v7 で地デジを録画(録画モードはSPモード)DVD-Rを挿入したのですが(問題が発生した為終了します。)という画面が出て再生できません。再度ソフトを再インストしましたが駄目でした。ちなみにメディアがおかしいのではないかと思いほかのPCで確認したところ再生は出来ました。(ただしソフトはPowerDVD BDバージョン) 詳しい方ご支援お願い致します。

  • PIXELAのPIX-MPTV/P4Wでテレビ番組を録画した物を、

    PIXELAのPIX-MPTV/P4Wでテレビ番組を録画した物を、 Windows media playerで再生させると、 先に進むボタンがアクティブにならなかったり、 音声多重番組では日本語と英語が一緒にでます。 このファイルを再生させられるソフトはありますでしょうか。 録画したPCで見ればよいのですが、他のPCでも見たいものですから。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう