BD-LIVEを楽しむにはBD-LIVE用CD等が必要ですか。

BD-LIVEを楽しむにはBD-LIVE用CD等が必要ですか。 BD-LIVEを楽しむ方法を教えてください。

TokiNoKawa さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/09/12 18:18
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
TokiNoKawa

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/bluray/bdlive/index.html
から、BD-LIVEの紹介文を以下に引用します。

BD-LIVE(ビーディーライブ)とは、インターネットに接続したブルーレイディスクプレーヤーを通じて、多様なコンテンツ(予告編、BD-LIVEだけの特典映像など)のダウンロードや、インタラクティブ機能を使ったコンテンツの視聴や利用が可能となる、ブルーレイディスクの機能です。

ですので、BD-LIVE用CDではなく、BD-LIVE機能に対応したBlu-rayソフトと、
BD-LIVE機能対応のブルーレイディスクプレーヤーを、LANポート接続、あるいは無線LANにてインターネットに接続されている環境、およびブルーレイディスクを視聴できる環境(TV、モニタ等)が必要です。

あるいは、「BD-Live」――BDの世界を広げるプラスワン
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0904/09/news075.html
に以下に書かれているように、BD-LIVE対応のPCでも利用できます。

先日発売されたソニー VAIOシリーズのBDドライブ搭載機には、BD-Live対応のオーサリングソフトが同梱され、再生時にネットワーク上の静止画にアクセスするなどの機能を盛り込んだBDタイトルが作成可能になった。
お礼コメント
kamome_001

お礼率 46% (74/160)

ご丁寧なアドバイス有り難うございました。
ブルーレイディスクプレーヤーや無線LANルータを用意して、実験中です。
今のところ見れる映像が限られているため、今回の質問をいたしました。
ご案内のサイトを見てトライして見ます。
投稿日時:2010/09/12 22:21
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。