• ベストアンサー

男性で46歳の方、年収はだいたいどれくらいでしょうか

男性で46歳の方、年収はだいたいどれくらいでしょうか 男性の年収が900万くらいあれば、女としては満足しておくべきでしょうか 男性側のプロフィール 前提: 両親70才台前半 子供: 高校生2名 持ち家: ローン残高1300 他に借金なし 車 : あり。 転職: 数度。退職金はほとんど望めず 身体: 健康

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.8

同じサラリーマンでも2,000万近く貰っている人もいれば 500万に届かない人もいるでしょう。 900万ならかなりいいんじゃないですか? ただ退職金がないのは寂しいですよね。 あとご両親の生活費をみてらっしゃるのでしょうか? お子さんの教育費もかかるし、 ローンもある・・不安、不満に思う人は思うかも。 満足しているかどうかは奥様に訊いてみましょう。

その他の回答 (9)

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.10

多いと思いますよ ただ年収の少ない人は共働きしたり 子供がアルバイトしてますし 資産が有ってあまり年収にこだわらないで生活してる人もいます 人生色々だと思います ただ 暫くは出費がかさみますから 奥様としては 大変ですね

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.9

年収自体はともかく、退職金がほとんど望めないと言う点がイタイですね。 生命保険は、たっぷり入ってますか? 人生の最期に贈る、妻へのボーナスですよ。 また、ご両親の遺産はのぞめますか? それも、今まで辛抱してきた貴方への贈り物です。

  • SPX90
  • ベストアンサー率16% (13/78)
回答No.7

>男性の年収が900万くらいあれば、女としては満足しておくべきでしょうか あなたは年収で男を判断なさるのでしょうか? この一点だけで 非常にくだらない人生を歩まれてきたんだなぁって感じますね。 900万あれば まぁまぁで、1000万超えれば男として認めてやるとでも? 今、その方の年収が900万って言っても、それにあなたは何か貢献したんですか? お金でしか物事を計れない最低の生き物だね。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.6

お見合いでしょうか? 高校生2人もいると、これから大学だのかなりの金額が出ていきますし 食べざかり。 ローン残高も多いので、 退職金がないとならば、 ほとんど貯金に回さなければなりませんね。 1日2万円ずつ使ってみて下さい。 両親と同居はヤだな~。

rodste
質問者

お礼

貯金は取り崩すことになります。教育費などすごくて。 テレビの料理番組、どっちの料理でSHOWみたいな関口ひろしの番組にでる先生の居るトップクラスの調理の専門学校に通う費用(高校を卒業後)が、1年間で250万(食材費用含む)と、寮費が年間90万で、1年で合計340万です。大学4年間の学費が300万くらいなので、ほぼ大学4年生分です。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

ご不満でしたら、貴方も働いたら如何でしょう。 お子さんも大きいことですし。 旦那さんの有難さも分かると思います。

rodste
質問者

お礼

<< 旦那さんの有難さも そうですね。ありがとうございます。

回答No.4

男性で46歳の方、年収はだいたいどれくらいでしょうか>> 職種によって全然年収などは違うんじゃ?? 大体っていうのが無理があると思います せめてどういう職で・・・という説明が必要では? 男性の年収が900万くらいあれば、女としては満足しておくべきでしょうか>> 女として満足というのも 違うと思います お金の面・経済面では満足しておくべきですか?と 言うべきだと思いますよ 女として満足って お金の面だけではないですよね? 精神的な面が大きいのでは? 愛し愛され・思い思いあってこと「女として満足」じゃないでしょうか? そういうことがわからないので 「女として満足しておくべきか?」という質問の仕方は ずいぶんおかしいと思いました

rodste
質問者

補足

<< せめてどういう職で・・・という説明が必要では? 財務本部にて事務職だそうです 職位は、次長 << お金の面・経済面では満足しておくべきですか?と言うべきだと思いますよ 経済面で、女として 安心して一緒に生活できる範囲として満足しておくべきですか、に変更。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.3

今の時代、46歳年収900万なら、上位約2%に入る高給取りですね。 今の時代に46年間生きてきて、健康であることだけでも奇跡です。

rodste
質問者

お礼

そうですね 健康が一番です。 上をみると きりがなく。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.2

貴女は何を基準に結婚するのでしょう、、、お金、、人柄、、 満足しておくべき、、貴女の価値観を疑いますね、、 リッパな男性ですよ。

rodste
質問者

お礼

満足するべきということですね ありがとうございます

回答No.1
rodste
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 聞いてないのに年収を教えてくれる男性の気持ち

    度々お世話になっております。 ありがとうございます。 現在婚活中なのですが、自分から年収を教えてくださる男性の 気持ちを教えていただけないでしょうか? ある婚活サイトで知り合いになった方とお会いしました。 もともと、プロフィール欄に年収は書いてあるのでおおよその検討はついていましたが 初めてお会いした時に、特に聞いたわけでもないのに仕事の話の流れから さらっと年収を教えてくださいました。 プロフィール上は800~1,000万円で 教えてくださった金額も確かにこの金額でした。 年収がそこそこある方は自分のアピールポイントとして 高収入というのがあると思うのですが 初対面の人にそんなに簡単に教えるものなのでしょうか? 男性の方で、もし自分の場合はこうです、というご意見がありましたら 教えていただけると嬉しいです。 気に入ってもらいたいから言う、ということだとは思いますが その理由が、遊び目的でお金で釣るみたいな感じなのか 将来を真面目に考えられそうだと思ったからなのか 気になっています。 ちなみに、この方は30代前半です。 派手な感じはなく、服装などは至ってカジュアルでした。 なお、嘘を言っている可能性はないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年収300万じゃ、子供は諦めた方がいい?

    年収300万で子供を作るのは無謀ですか? 私:30代前半、正社員、年収300万弱(手取り) 妻:30代前半、契約社員、年収150万ぐらい(手取り) 家:家賃4.5万/月のUR団地、貯金約200万(現在、5~10万/月貯金中) 私は一応正社員ですが、零細企業なので全く安定してません。 今後給与が大幅に増える可能性もほぼありませんし、退職金もたぶんありません。 かと言って、転職の強みになる資格や技術もありません。

  • 彼女の年収が高めだと気になりますか???

    30代前半女で年収が600万前後ある場合 男性は気になりますか? (相手の男性は年収500万前後だとおもいます) とりあえずいつもカミングアウトはしません どう思われるかわからないので。。。。。。 なんとなく言葉を濁してしまいます (相手は年収300万ぐらいと勝手に勘違いしている様子です) 言わなくていいとおもうのですが 結婚前提になってくるとやはり言うべきですか。。。。。。

  • 超低年収です

    町の小さな工場に勤めて20年になりました。会社は利益をあげ社長は市内でも有名なお金持ちに・・・ しかし従業員の給料は年齢や勤続年数 能力など関係無く安いです。年収にしたら300万前半です。退職金もありません。 転職もしないでずるずる働き続けた自分が悪いのは承知してますが今後を考えると不安で不安で・ ・・ 周りの友人は年収500万以上が普通なのに自分は低年収 こんな愚痴しかこぼせない人間にアドバイスよろしくお願いします。

  • 47歳のみなさん、年収いくらですか?

    47歳、既婚、子無し、借家住まい、メーカー勤務(主任)の男です。 わけあって1000万円の借金をしております。年収は500万円くらいです。 60歳までに借金全額返済して1000万貯金が目標です! 同年代の皆さま、年収いくら貰ってますか?今の自分と比較したいために投稿しました。 (1)年齢 (2)職種(できれば役職も) (3)既婚/未婚 (4)子供(人数と今後の教育費金額) (5)年収 (6)貯金 (7)持家/借家 (8)ローンなど (9)60歳時点での目標貯金額 是非教えてください。全て教えて頂ければうれしいですが、教えても良いところだけ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 35才でこの年収はだめですよね?

    自分は、この年で年収342万です。少し転職を考えています。会社は地方の社員80人程度の会社です。昇給は年に3千円程度、ボーナスも年々上がってはきています。会社はどちらかと言えば働きやすいです。人間関係もいいです。夜も18時~19時にはだいたい上がれます。しかし定年間際の方に年収を聞くと500万もないと言ってました。しかも退職金もそんなにないみたいです。会社の業績は今のところ少し悪いぐらいです。結婚し子供も2人います。家内にもパートにいってもらっています。家内の年収は130万です。二人で働いてやっとです。家のローンもありますし、かといって転職するほどのスキルもないですし、どうなんでしょうか?

  • 年収200万円で住宅ローン残高700万円

    49歳 独身です。 この度、病気が原因で年収350万円の会社を退職することとなり、転職活動開始。 やっと内定をとれましたがそこの会社は年収200~250円の会社です。 マンションの住宅ローン残高が700万円ほどあり 毎月6万円(ボーナス無し)ほど返済(その他に管理費・修繕費約2万円)してますが。。。 正直厳しいです。あと14年残っています。貯蓄は 500万円ほどあります。 もうマンションは売却したほうがいいでしょうか? できれば売却したくないのです。 何か良い方法ありませんか?

  • 30代後半営業職の年収

    30代後半、男性、中小企業の営業職の平均的な年収を教えてください。私の主人は、漠然と「40歳になる前に転職を…」と考えているようなのですが、私としては複雑な心境です。今の仕事も楽しく充実してやっているようだし、お客さまからも頼りにされているようです。でも、わたし自身、夫と一緒に仕事をしていたことがあり、夫だからというわけではありませんが、もう少しお給料の高い仕事にチャレンジできるような気もします。ただ、私も数度の転職経験があり、正直、簡単には勧められません。ちなみに現在の夫の年収は450万強です。この額ってどうなんでしょうか?

  • 転職前に家を購入すべき?

    夫婦二人のサラリーマン家庭で、持ち家購入を考えております。 夫は34才で年収550万、私(妻)36才は年収200万ほど。 貯金は現在400万円あり借金や他のローンはありません。 ただ3月末で夫が転職する予定で、私も派遣社員なので 住宅ローン審査が再就職して2~3年たたないと通らないだろう と思うのですが、やはり転職前の3月までに住宅取得を目指す のは無謀でしょうか? 年齢的には早くローンを組んでおきたいと思っているのですが・・・ ご助言宜しくお願いいたします。

  • カーローン審査通りますか?

    【属性】 40才既婚 一部上場17年勤務 年収550万 持ち家【住宅ローン残高2000万】 ショッピングローン残高90万あり いずれにおいても返済の遅延、遅滞はありません。 200万のカーローン審査は通過しそうですか? ショッピングローン残高が気になります。