• ベストアンサー

Google Chromeのブックマークの

Google Chromeのブックマークの 登録URLを短くしたいのですが、 数が多くてとても主導ではできません。 自動的にやってくれるソフトはないものでしょうか?

noname#171582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

既成のソフトでは難しいと思います。 方法としては 1)BookSyncを使ってIEのお気に入りへ変換 2)お気に入りをHTMLでエクスポート 3)HTMLファイルを編集 4)編集したHTMLをIEでインポート 5)BookSyncを使ってIEのお気に入りをChromeへ変換 でできると思うのですが、3)の処理を自動化するアプリケーションを自作する必要が有ると思います。

質問者

補足

Book Syncたしかにfreeソフトでありますね。 しかし、1万あるURLの自動化ですね。 しかし、あなたのIDむかしから、よく見ますね。 この分野で。詳しいのですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ながらそのような便利なソフトウェアは聞いたことがありません。 ブックマークに追加する時に短くしておくのと、定期的なブックマークの整理を怠ってはいけません。 それに、普通1万もの数のブックマークを追加する必要なんてあるのですか?

質問者

補足

追加ではありません。 現在、すでに登録してあるのが1万くらいあるのです。

回答No.1

「登録URLを短くしたい」とはどういうことですか? それぞれのブックマークの名前が長すぎて見づらいということでいいですか?

質問者

補足

そうです。 登録したURLは長いのやら、短いのやらさまざまです。 長いのは短くしたいのです。 なぜなら、最近、Google Chromeはバージョンをあげ幅が長くなったのです。 聞くところによると、最大長にあわせたようです。 1万くらいあるURLを手動で短くはできません。 いつ完成するかわからないくらい時間がかかるからですです なにか、自動的に短くしてくれるアプリとかシステムが必要なのです。