• ベストアンサー

FF14をやるために WindowsSP2からSP3に

FF14をやるために WindowsSP2からSP3に FF14をやるために、スペックをチェックしたのですが、 自分のPCは、WindowsXPのSP2なのです。 ですが、自分のPCは中古で購入したため、 このSP2はどうやら偽者らしいんです。 Windowsの検査では引っかかってしまいました・・・・ この場合は正規のを購入するしかないと思うのですが、 SP3はどこで購入できるのでしょうか? それか、その前にまずSP2から購入したほうがいいのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.6

>実はこのPCは、MACでWindowsを使用していまして、 それ以前にFF14の動作が無理なPCに見えますが 結構ハイスペックを要求されますが。 ちなみにNo1が書いているXPは正規版ですが ライセンス上は付いてきたメモリーがPCに刺さって稼働状態に ならないとライセンス違反。 メモリが潰れていたらその時点でアウトです。 (中古メモリ・動作未確認なので) 一応、海賊版をマイクロソフトに通報すると 情報によっては無償でライセンスがもらえたりしますが そこまで分かりやすい海賊版だと無理でしょうね。 ちなみに現時点でXPの正規ライセンスを買う方法は OEM版の在庫を探す(ちゃんと自分のPCで使えるハードセットで) ライセンスでWinodws7の契約をしてダウングレードする。 (XPのメディアはダウンロード可能です) 既にXPの正規メディアを持っていればWin7ProOEM買ってダウングレード する手もあるのですがメディアと有効なキーが無いので無理です。 ちなみにオークションはダメですよ。殆ど海賊版。

その他の回答 (5)

• F2-A
回答No.5

>よくある、真っ白なディスクで、プロダクトキーも長細い紙に書いてありました。 完全に正規版ではありませんね。 マイクロソフトに言っても逆に海賊版使っていたことで訴えられる可能性ありますよ。 素直にWindows7を買いましょう。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

海賊版検査は誤検出する場合もあるので、再度チェックをやり直してみた方が良いかもしれません。 ちゃんとXPのインストールメディアは付いてたのですよね? メディア付いてないなら海賊版の可能性が濃くなりますけど。 [参考]正規の Microsoft ソフトウェア(海賊版チェック) http://www.microsoft.com/genuine/validate/?displaylang=ja&sGuid=c6e45b4f-ff02-4dac-b21b-755295b4399a なお、既にXPの販売は終了しているので、新規インストール用のメディアは購入できません。 なので、Windows7を購入する必要があります。 ただ、そうなると、貴方のPCではスペック不足で動かない可能性が出て来ます。 PCは自作かショップブランド品の中古だったのでしょうかね? メーカー品の中古なら、先ず無理なので。 一番良いのは、PC自体を買い換える事です。 FF14が動くレベルのPCとなると、かなりのスペックを要求されます。 なので、FF14推奨PCを買うのが一番だと思いますが。

yamutya123
質問者

お礼

皆様お返事ありがとうございます。 もう1度検査しましたが、やはり引っかかってしまいました。 この Windows は正規品の検証に合格しませんでした。 このコンピューターで見つかったプロダクト キーは、マイクロソフトから割り当てられたものではありません。 と表記が出ています。 実はこのPCは、MACでWindowsを使用していまして、 付属のWindowsのCDROMは、普通のCDROMです。 よくある、真っ白なディスクで、プロダクトキーも長細い紙に書いてありました。 これでもマイクロソフトは対応してくれるのでしょうか??

noname#117599
noname#117599
回答No.3

Windows XPは2009年1月31日で販売を終了しております。 またDSP版と呼ばれるものも同年6月30日に販売終了し、在庫限りとなっております。 今の時期で新規でXPを購入するのは困難でしょう。 一応価格.comに表記がありますが、価格は通常販売時の3倍程度に跳ね上がっております。 http://kakaku.com/item/03107010196/ ちなみに他の要因でXPを使わなければならいのであれば別ですが、そもそもFF14が動くパソコンのスペックがあれば、現行のWindows7でも何ら問題はないかと思います。

回答No.2

まずXPのソフトが偽者と言っているのでしょうか。XPは、ライセンス認証という違法コピー対策が施されています。認証の際、プロダクトIDとパソコンの情報を登録し、その組み合わせ以外では違法コピーと判断されます。まずパソコンにプロダクトIDが記載されているシールが貼っているでしょうか?その場合は、マイクロソフトに連絡して、対応することが可能です。もしシールがないようであれば、購入となります。ネットオークションなので、プロダクトIDのみ購入できますよ。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  WindowsXPは、すでにマイクロソフトからの出荷が停止しています。  今は、販売店の在庫分しかなさそうです。  下記のようなものを購入すればよいと思います。   http://www.futureworld.jp/index.cgi?ptype=item&gid=sn1031029 では。