• ベストアンサー
  • 困ってます

小説やライトノベルのことで質問させてください

小説やライトノベルのことで質問させてください こう読んでて、こんなところで生活したいなとか こんな生活をおくってみたいなといった感じの 癒される・羨ましくなるような 異世界ファンタジー・またはファンタジーものやSFものは無いでしょうか…? 後できればなんですが完結していて萌え要素もあるのを教えていただければと… どうしてもリアルで現代設定のものを読んでいると萎えてしまうんです… ああ…この人達はどうしてこんな世の中なのに楽しめるんだろう…といった感じで だから読んでいてこんな世界に行けたらな~と思えるようなのを読みたいんです もう毎日仕事ばかりの生活なので夢を見たいんです… 注文が多くてすいません。詳しい方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんなところで生活したい… 私もそれはよく思います… ではこれらなんてどうでしょう? 完結してないけど「ゼロの使い魔」 これも長編ものだけど「今日からマのつく自由業!」 ギャグものですが「魔王サマと勇者の私」 男性にもおすすめです「マリア様がみてる」 こんなところです。参考になればと思います

質問者からのお礼

たくさん紹介していただきありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mshr1962

■異世界 「十二国記」正し国内安定してる雁国か奏国 「気象精霊記」「気象精霊ぷらくてぃか」人間でなく精霊や神の世界ですが... ■SF 「暁の天使たち」「クラッシュ・ブレイズ」連邦宇宙大学で勉強してみたい 「ARIA」火星のネオ・ヴェネツィアで余生を送りたい(漫画が原作ですが一応小説版も2冊あるので)

質問者からのお礼

たくさん紹介していただき感謝です 「ARIA」とかなんか特に癒されそうですね お答えしてくださり嬉しかったです。ありがとうございました