• ベストアンサー

再インストールしたさいに

こんにちは。最近ノートブックの調子が悪くてウィンドウズ2000の再インストールをしました。もともとはMeなのですが前に2000をインストールしていました。そのときは大丈夫だったのですが、今回はビデオカードのドライバを読み取ってくれません。  パソコンはSonyのVAIO PCG-ZR1Z/BPで ビデオカードはS3 graphics Savage/IX86C298です。 ドライバはS3graphics.comからダウンロードしてデバイスマネージャのドライバのインストールからやってみたのですが、2000用のドライバでは、このデバイスのドライバの場所を特定できませんでしたと表示され、Me用のドライバではドライバは検出されるのですがインストールできません。ドライバが間違っているのでしょうか?どうしたらいいのかわかりません。詳しい方ぜひ助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 以前2000をインストールした際はうまくいったわけですね? だったら、その時と同じファイルを同じ手順でインストールすればいいわけですね。OSの変更はすべてユーザーの自己責任です。がんばってください。  今後へのヒントとしてお教えます。  使用しているドライバーファイルは万一に備えてDドライブにフォルダを設けてそこへ入れておきます。そうすれば、Cドライブのトラブルで再インストールしなければならないときも簡単です。

otherfish
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結局どうにもならずにリカバリーしてしまいました。やっぱりMeはよくないですね。ふがいないです。

その他の回答 (1)

  • K5237
  • ベストアンサー率56% (55/97)
回答No.2

あまり詳しくないのですが…(^^;) ドライバの場所を検索するときに,「場所を指定」にして,ドライバを解凍したフォルダを指定してみてはどうでしょう? infファイルがある場所を指定してやれば見つけてくれると思います。 あと,Me用ドライバは絶対に入れないで下さいね。2000用とMe用で分かれているのには意味がありますので。

otherfish
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結局どうにもならずにリカバリーしてしまいました。やっぱりMeはよくないですね。ふがいないです。

関連するQ&A

  • LANカードのドライバのインストール

    ADSLにしようとYahoo!BBに申し込みましたが、LANカードのインストールが上手くできません。 取説の通りにしているのですが、デバイスマネージャのネットワークアダプタを見ると「!」がついてます。 削除して再インストールしても同じです。 プロパティを見てみると、デバイスの状態は「このデバイスのNDIS.VXD、NTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした。(code2)」とあります。 いったいどうしたらいいんでしょうか? パソコン:VAIO PCG-C1VR/BP OS:ME LANカード:コレガFEther(2)PCC-TDX よろしくお願いします。

  • VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストール、、

    VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストールした方が、安定すると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? (また、反面、ドライバーがどうかな?とか、メーカー保証が受けれなくなるよ、とかも、聞いたことがあります。) 良きアドバイスをお願いいたします。

  • Win2000へのアップグレードで・・・

    こんばんは。 Win98から2000へのアップグレードをしています。 機種は、VAIOのPCG-SR1/BPなんですけど、大変なことに デバイスマネージャで「PCIシンプル通信コントローラ」 っていうのにエラーが出ているんです。 ドライバの検出ができないんだと思うんですが、ソニーの ホームページで対応のドライバをダウンロードして試して も、このデバイスだけうまく作動しません。 どんなことでもいいので、何かヒントになることを教えて 頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • VAIOにWindows2000をインストール

    使っているパソコンがVAIOのPCG-QR1/BPなのですが、OSがMeなので2000にとインストールしたところ、画面が真ん中に小さくなってしまい、インターネットにも設定しても繋がらないんです。古いパソコンですが、もしお分かりの方が居ましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • うまくリカバリできません(-_-;)

    VAIOのPCG-FX55/BPです。 友人から譲り受けたパソコンですが、調子が悪くOS(Me)の再インストールをしました。 しかし、リカバリディスクがなく、もともと持っていたMeのCD-ROMでインストールをしましたら画面の領域が16色から変更できませんでした。 デバイスマネジャーでシステムの状態を見ると「その他のデバイス」のところに?マークがあり、その下のPCIカードのところにビックリマークがあります。 やはり、リカバリディスクがないとだめでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • VAIOのドライバーを探しています。どなたか教えてください

    Sony PCG-FX33G/BPです。HDDがクラッシュして新しくXPを入れましたが、以前のMEのドライバーが使えません。ビデオドライバー、サウンドドライバー、ネットワークカードドライバーを探しています。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • autoloader.exeがなく、ドライバーをインストールできません

    GW-US54Mini2というUSB型無線ランを購入したのですが、セットアップ用のCD-ROMを入れてもautoloader.exeがなくインストールできませんという旨のメッセージが出ます。再起動を繰り返したところ、CDを読めるまで入ったのですが、最終的には、ドライバーをインストールできませんというメッセージが出ます。 何か、解決法はありますか? Windows ME VAIO PCG-XR7Z/BP を使用しています。

  • ビデオカードのドライバーがインストールされない!!

    ビデオカードを交換しました. CD-ROMからドライバーをインストールしてもハードウェアの「その他のデバイス」のところのはてなマークが消えず, 検出ウィザードを使っても「ドライバーは検出されませんでした」となってインストールされていないような感じです. デバイスマネージャには「ディスプレイアダプタ」の項目は出ません. 画面の解像度を変更することは出来ます. 画面はきちんと写るのですが, WEBをスクロールしたりウィンドウを動かしたりすると動作がとても遅いと感じます. どうしたらよいのでしょうか. パソコンは DELL Dimension 8300 ビデオカードは GA-5600/AGP です. よろしくお願いいたします.

  • スマートメディアリーダーのドライバをインストールしたら・・・

    デジカメを買って、PrincetonのDuLimというスマートメディア・フラッシュカードリーダーをUSBで新たに使用するため、ドライバをインストールしました。 すると、以前から使っていたプリンタCANON WONDERBJF850のドライバが作動しなくなりました。 マイコンピューターからデバイスマネージャーを見てみると、「!」マークが付いていましたので、すかさずドライバを再インスト-ルしました。 そうしたら今度はスマートメディアリーダーのドライバが作動しなくなり、「!」マークが表示されてしまうのです。 OSはME、VAIO PCG-C1XFというUSBをひとつだけ繋げるノートパソコンを使っています。 ドライバを両方きちんと使えないのでしょうか?教えてください。

  • VAIO PCG-FX11/BPでコンポジットビデオ出力?

    はじめまして、atsu31と申します。 VAIO PCG-FX11/BPを使用しています。 PCG-FX11/BPには、コンポジットビデオ出力がありません。最近になって、コンポジットビデオ出力の必要を感じてきたのですが、ビデオカードのようなものがあるのでしょうか。 (少し前に発売された、PCG-FX77G/BP、PCG-FX55G/BP、PCG-FX33G/BP、PCG-FX11G/BPの4機種には標準装備のようです。この春に購入したので、ちょっと残縁です。)