• ベストアンサー

再インストールしたさいに

こんにちは。最近ノートブックの調子が悪くてウィンドウズ2000の再インストールをしました。もともとはMeなのですが前に2000をインストールしていました。そのときは大丈夫だったのですが、今回はビデオカードのドライバを読み取ってくれません。  パソコンはSonyのVAIO PCG-ZR1Z/BPで ビデオカードはS3 graphics Savage/IX86C298です。 ドライバはS3graphics.comからダウンロードしてデバイスマネージャのドライバのインストールからやってみたのですが、2000用のドライバでは、このデバイスのドライバの場所を特定できませんでしたと表示され、Me用のドライバではドライバは検出されるのですがインストールできません。ドライバが間違っているのでしょうか?どうしたらいいのかわかりません。詳しい方ぜひ助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前2000をインストールした際はうまくいったわけですね? だったら、その時と同じファイルを同じ手順でインストールすればいいわけですね。OSの変更はすべてユーザーの自己責任です。がんばってください。  今後へのヒントとしてお教えます。  使用しているドライバーファイルは万一に備えてDドライブにフォルダを設けてそこへ入れておきます。そうすれば、Cドライブのトラブルで再インストールしなければならないときも簡単です。

otherfish
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結局どうにもならずにリカバリーしてしまいました。やっぱりMeはよくないですね。ふがいないです。

その他の回答 (1)

• K5237
回答No.2

あまり詳しくないのですが…(^^;) ドライバの場所を検索するときに,「場所を指定」にして,ドライバを解凍したフォルダを指定してみてはどうでしょう? infファイルがある場所を指定してやれば見つけてくれると思います。 あと,Me用ドライバは絶対に入れないで下さいね。2000用とMe用で分かれているのには意味がありますので。

otherfish
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結局どうにもならずにリカバリーしてしまいました。やっぱりMeはよくないですね。ふがいないです。