• 締切済み

矢沢あいさんの「下弦の月」

noname#369の回答

noname#369
noname#369
回答No.2

りぼんマスコットコミックスから出ています。 全3巻です。 かなりいいです! 最近、読んだマンガのなかで一番のヒットだったと思います。ぜひとも、marimarinにも実際に読んでいただきたいのですが…。手に入りにくいみたいですね。 回答にならないので一応、あらすじだけはまとめておきます。 ~あらすじ~ 今時の高校生の女の子がいました。 お父さんは再婚していて、継母と義理の妹がいます。 どうしても家庭環境にはなじめない女の子でした。 そんなとき、彼氏に自分の親友と浮気されました。 とてもショックでした。 そんな思いのなか街を歩いていると、一人のストリートミュージシャンがギターを弾きながら歌を歌っていました。 とても心に染み入る懐かしいカンジの曲でした。 彼は「アダム」という名のイギリス人でした。 彼は、「君のために歌を歌う」と言いました。 女の子はアダムに連れられて、彼が住んでいるという屋敷に行きました。どこか、危うい感じのミュージシャン。 絶えず、ギターを片手に歌っています。 その、メロディーに懐かしさ、暖かさを覚えた女の子。 自分が必要とされてると感じた女の子は、衝動的に家をでて、彼と暮らし始めました。 …幸せな日々もつかの間、彼は女の子の前から突然、姿を消しました。いっしょに暮らしてた屋敷で彼を待つ女の子 一週間がたったころ、彼から連絡がありました。 「いっしょに来て欲しい・・・」と。 女の子は、彼を求めて飛び出しました。 …はうう。ここまで書いたんですが、うまくまとめられません(泣) やはり、実際に読んで頂いたほうがよいと思います。 お役に立てられなくてごめんなさい(T_T) ほんとに、いいマンガです!!!