• ベストアンサー

質問です。

質問です。 現在大学二年生です。最近就活の事を考えはじめました。 最近テレビを見ててテレビを放送する側の仕事をやりたいと思いはじめました。 そこでそういうスタッフになるためにはどうしればいいですか? 企画を考えたりスタジオのセッチングしたりしてみたいです。 誰かアドバイス下さい。 実際にやっている人がいたら現実はどうとか教えて下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root-3
回答No.1

はじめまして。 ご希望の仕事はテレビ局ではないですね。 制作会社といわれるところでしょう。 googleなどで「番組 制作会社」とか検索すると いくつか出てきます。 待遇は厳しいようですね。 給料は少なく、労働時間は長く、休みは少ない。 やりがいはあると思いますが。