• 締切済み
  • 困ってます

FF14身長による武器範囲について質問です。

FF14身長による武器範囲について質問です。 FF14では身長も設定できると思いますが、その際に身長によって武器の大きさが変わります。 ララフェルの短身とエレゼンの長身で同じ槍を装備させた場合、武器の攻撃可能範囲は変わったりするんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#140925

見た目が変わるだけで、範囲判定は変わらないでしょ。 見た目で範囲判定変わるんなら、槍使いは皆長身にしちゃいますし、ゲームバランスが崩れますよね。 また、身長差で攻撃範囲が変わるんなら、小柄の方が身軽で移動速度も速くなるし、攻撃を避ける確率も高くなるって事になる訳ですが・・・現状、少なくとも、そういう補正は一切入ってませんよね。 ついでに、直接攻撃するキャラは男性キャラの方が筋力が優れていて有利だとか、魔法使いは女性の方が精神力高くて有利だとか、もう滅茶苦茶になってくると思いますし。