• ベストアンサー

Google Chromeのブックマークがおかしです。

Google Chromeのブックマークがおかしです。 最近、いつのまにか幅が広くなっています。 そんな設定をした記憶がありません。 元の幅に戻したいのですが。 どこを設定したらできますか? 右上のスパナのよこの紙切れみたいなアイコンもなくなっています。 どうしてでしょうか?

noname#171582
noname#171582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうやら、ブックマークされてるHPのうち、一番タイトルが長いHPに合わせるようになったみたいです。 一番長いタイトルを編集して短くすると、それに合わせて幅も短くなります。 説明が下手ですいません。

noname#171582
質問者

補足

おおー、なかなかよい情報です。 ベストアンサー候補ですね。 しかし、1万はあるかもしれないURLをセッセと短くしていくのも・・・。 いつ完成するかわからず。困ったものだ。>Google殿

その他の回答 (1)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

バージョンアップしたからです。 Chromeは勝手にバージョンアップする設定ですし、それはマニュアルにも書いてありますが・・・。 Googleで古いChromeはなんとかダウンロードできるんですが、インストールして起動すると最新版になります。

noname#171582
質問者

補足

Google Chromeはバージョンアップしたのですか。 しかも勝手に。すごいと言えばそうだが、 それを知らないユーザーはどこでトラぶったのかと思った。 こんな幅の広いブックマークいらないので、元の幅にもどしてほしい。 けどね。

関連するQ&A

  • Google Chrome ブックマークすると

    Google Chrome ブックマークすると同じものが二つ保存してしまうのですがどこをい設定しなおせば元に(ひとつブックマークに保存したい)できますでしょうか?

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • google chromeのブックマーク

    google chromeをダウンロードしたのはいいのですが、FirefoxやIEのようにブックマークをサイドバーに表示できずどうも使い勝手がよくありません。google chromeはサイドバー表示しない設定であるという記事を読みましたが、本当にサイドバー表示できないのでしょうか? 普通できると思うのですが。。。

  • Google Chromeブックマークの同期

    PCのGoogle Chromeのブックマークを同期するように設定しました(同期の詳細設定)。 PCのブラウザ=Chromeで選択できる(Chromeで登録した)ブックマークは、クラウド上に同じものが保存されているとのことですが、どの様にしたらクラウド上のブックマークを確認できるのでしょうか。

  • Google Chrome バージョン番号について

    きのう、 Google Chrome は、「11.0.696.57」から「11.0.696.60」へ自動的に更新されていました。 Google Chrome を立ち上げて、「スパナアイコン」→「 Google Chrome について」を見てみると、 「 Google Chrome 11.0.696.60 unknown 」となっていました。 末尾に『 unknown 』と付いています。これはどういう意味でしょうか? 以前には、この『 unknown 』という記述は見た記憶がありません。 Google のケアレスミスなのでしょうか?

  • Chromeのブックマーク用の☆が見えません

    Google Chromeでブックマーク保存するときに、「アドレスバーの端にあるスターのアイコンを」クリックしますが、そのスター(星、☆)のアイコンがいつの間にか出なくなっています。 ブックマークできなくて困っていますが、どうすれば良いのでしょう。 Windows7です。

  • google chromeでブックマークがインポートできません

    google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • google chrome のブックマーク

    google chrome でブックマークする時、「このページをブックマークする」とやると、勝手に追加済みの表示が出て、その他のブックマークに登録されてしまう。 ブックマークバーに分類用のフォルダーを作っているのでそれに登録したいのですが、そのためにはその他のブックマークから移動する必要があります。 以前はそんなこともなく一度に目的のフォルダーに登録できたような気がするんですが(記憶があやしいのでなんとも)。 私の方法が間違っているのであれば、本来の方法をお教え願えないでしょうか? うらみがましいので恐縮ですが、googleって突然使い方が変わり(仕方のないことですが)、必ずしも使いやすくなっていないような気がするんですが。 これも慣れればなんとかなるんでしょうか。無償で使わせてもらっていますしね。文句は言えないかも。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeのブックマークについて

    Google Chromeをよく使いますが、Chromeを開くと最初の画面にブックマーク登録をされているURLが8件、小さなアイコンとしてに表示されます。使用頻度が高いものが表示されているのだと思いますが、これを隠れている他のブックマーク登録のURLと入れ替えたい場合、どのように操作すればいいのでしょうか。ドラッグ&ドロップや右クリック等あれこれやってみたのですがうまくいきません。入れ替えられないはずはないと思うので、どなたかご教示頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • google chromeのブックマークについて

    友人の家のパソコンでgmailを見たかったのでchromeでgoogleアカウントにログインしたのですが、その場合はログインしたアカウントのブックマークなどそのパソコンに保存されてしまうのでしょうか? 自分の家ののパソコンのchromeの同期設定はすべて同期するにしてブックマークにもチェックが入っています。 友人の家でログインした情報はもちろん削除したので、ログインされることはないのですが、ブックマークデータが友人のパソコンに保存されていたら嫌だなと思い質問させていた出来ました。