民事裁判の過程で明らかになった事実を元に刑事裁判にもっていけるか?

民事裁判の過程で明らかになった事実を元に刑事裁判にもっていけるか? お知恵をお貸しください。 Aは、過失によりB...

kumap2010 さんからの 回答

• 2010/09/12 17:52
  • 回答No.3
kumap2010

>ちょっと有利に採用されやすくなる、ということはあり得るのでしょうかね?

まったく無いとは言い切れませんが、ほとんど無いと思ったほうがいいでしょう。
お礼コメント
nekotower

お礼率 87% (34/39)

kumap2010様、たびたびご回答いただき、
どうもありがとうございます。

なるほどー、民事訴訟で証拠なりが採用されても、
それを刑事事件に持っていったら、一から仕切り直しということでね。

ということは、もし告訴しても、「そのへんのちっちゃい事件」として
同じように扱われ、受理されない可能性が高い、ということですよね…。
投稿日時:2010/09/12 23:01
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。