• 締切済み

上田耕一郎氏について

基本的な質問なんですがー、よろしくお願いします。 上田耕一郎氏って、 「元・日本共産党副委員長」? 「現・日本共産党副委員長」? どっちなのでしょうか?一般常識なんでしょうが、お願いします。

• 政治

みんなの回答

• north073
回答No.1

「現」のようです。下記URLをごらんください。 私も「元」かと思っていました。世代交替も進んでいるので…。

参考URL:
http://www.jcp.or.jp/rosen/22taikai/201125_22_chuo_kiko.html
tohko27
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってスミマセン。 質問する前にそのHPもみたんですけど、今現在もだいじょぶかなぁと不安になったもので。 でも、どうもありがとうございました。