• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3をPS2で遊ぶというのは、絶対無理なことでしょうか?

PS3をPS2で遊ぶというのは、絶対無理なことでしょうか? 今度、PS3でほしいゲームが出ます。 しかしながら、私はPS2しか持っていません。 これってどうがんばっても無理ですよね・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数377
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#117685

絶対に無理です (笑) PS3は、ブルーレイディスクなんで、PS2では読み込みができません。 PS2は、ただのディーブイディーです。もう、ハードの問題なんで、どうのこうのできません (笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうなんですね(泣) 絶対ほしいソフトなんですが、この後はPS3を使用しないことは分かり切っていたので このソフト1本のためにPS3の購入はあまりにもイタイと思い、 もしかして…と淡い期待を抱いてみました。 すばやいご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

>PS3をPS2で遊ぶというのは、絶対無理なことでしょうか? 例えるならば “ビデオデッキでDVDの再生はできますか?” と言っていることに近いです。残念ながら絶対に無理です。 私も絶対にやりたいソフトがあって購入に至りました。今では色々なゲームを購入して遊んでいます。DVDをファイル化して、映画再生機としても利用しています。ディスクの出し入れの手間が省けて快適です。 近い将来やってくる完全地上デジタル放送にむけて、高画質薄型テレビをご使用なら、BD再生機としても利用できますし、PS3は買っても損はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 購入されたのですね。 私も検討してみることにしました。 これからいろいろと必要性はあるかもしれませんものね。

  • 回答No.6

遊びたいゲームと本体を一緒に買って、急いで終わらせて さっさと売ってしまうというのはいかがですか? そのゲームしか遊ばないのならば、それも選択肢だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そう言うのも良いかもしれませんね でも、気に入ったソフトは手元に置いておきたい性分なんです^^ 少し検討してみますね。 ご回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#140925

後から出た互換性の無いゲーム機のゲームは動かしようがないですね。 >絶対ほしいソフトなんですが、この後はPS3を使用しないことは分かり切っていたので >このソフト1本のためにPS3の購入はあまりにもイタイと思い、 好きなら専用機になると判ってても買う物だと思いますが。 一本だけなので、で躊躇するのなら、その程度のゲームって事です。 絶対に欲しい、と思うのならPS3専用機にするつもりで買いましょう。 まぁ、買ってしまえば、トルネ買って地デジレコーダーに使ったり、BD/DVDプレイヤーとして重宝すると思いますし。 ゲームにしか使えないゲーム機よりは、付加価値がある分マシだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ここしばらく、ずーとゲーム離れしていたのでもう卒業したと思っていた矢先、 ほしいソフトが出てしまったって感じです。 デジタル音痴なので少し検討してみますね。

  • 回答No.4
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1242/2269)

PS3はブルーレイで映画を観られたり、「トロステーション」など基本無料のコンテンツを観たり、ダウンロード配信で無料体験版やPS1時代のゲームを遊ぶことができるので、 そのゲームをやったら二度と使わないとは言わずに、思い切って購入してみてはいかかでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今回はほしいソフトがPS3で出てしまったのでちょっとガッカリしてました。 デジタル系統に弱いもので難しいことは分からないのですが 少し検討してみます。

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1578/7383)

他の人が言っていますが 一番初期に出たPS3ならばPS2も動きます。 中古があったら買ってみればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)

残念ながらできません。 PS3ソフトはPS3で。 PS2ソフトはPS2もしくは初期型のPS3で(現行PS3では×)。 本体も買う資金を稼ぐ「がんばり」があれば欲しいPS3ゲームは遊べるかもしれません。 でも、PS2でそのゲームを遊ぶことができないのは変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうなんですね(泣) 絶対ほしいソフトなんですが、この後はPS3を使用しないことは分かり切っていたので このソフト1本のためにPS3の購入はあまりにもイタイと思い、 もしかして…と淡い期待を抱いてみました。 すばやいご回答、どうもありがとうございました。