• ベストアンサー

PS3をPS2で遊ぶというのは、絶対無理なことでしょうか?

PS3をPS2で遊ぶというのは、絶対無理なことでしょうか? 今度、PS3でほしいゲームが出ます。 しかしながら、私はPS2しか持っていません。 これってどうがんばっても無理ですよね・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117685
noname#117685
回答No.1

絶対に無理です (笑) PS3は、ブルーレイディスクなんで、PS2では読み込みができません。 PS2は、ただのディーブイディーです。もう、ハードの問題なんで、どうのこうのできません (笑)

chocorinn
質問者

お礼

やはりそうなんですね(泣) 絶対ほしいソフトなんですが、この後はPS3を使用しないことは分かり切っていたので このソフト1本のためにPS3の購入はあまりにもイタイと思い、 もしかして…と淡い期待を抱いてみました。 すばやいご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.7

>PS3をPS2で遊ぶというのは、絶対無理なことでしょうか? 例えるならば “ビデオデッキでDVDの再生はできますか?” と言っていることに近いです。残念ながら絶対に無理です。 私も絶対にやりたいソフトがあって購入に至りました。今では色々なゲームを購入して遊んでいます。DVDをファイル化して、映画再生機としても利用しています。ディスクの出し入れの手間が省けて快適です。 近い将来やってくる完全地上デジタル放送にむけて、高画質薄型テレビをご使用なら、BD再生機としても利用できますし、PS3は買っても損はないと思います。

chocorinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入されたのですね。 私も検討してみることにしました。 これからいろいろと必要性はあるかもしれませんものね。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

遊びたいゲームと本体を一緒に買って、急いで終わらせて さっさと売ってしまうというのはいかがですか? そのゲームしか遊ばないのならば、それも選択肢だと思います。

chocorinn
質問者

お礼

そう言うのも良いかもしれませんね でも、気に入ったソフトは手元に置いておきたい性分なんです^^ 少し検討してみますね。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

後から出た互換性の無いゲーム機のゲームは動かしようがないですね。 >絶対ほしいソフトなんですが、この後はPS3を使用しないことは分かり切っていたので >このソフト1本のためにPS3の購入はあまりにもイタイと思い、 好きなら専用機になると判ってても買う物だと思いますが。 一本だけなので、で躊躇するのなら、その程度のゲームって事です。 絶対に欲しい、と思うのならPS3専用機にするつもりで買いましょう。 まぁ、買ってしまえば、トルネ買って地デジレコーダーに使ったり、BD/DVDプレイヤーとして重宝すると思いますし。 ゲームにしか使えないゲーム機よりは、付加価値がある分マシだと思いますよ。

chocorinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここしばらく、ずーとゲーム離れしていたのでもう卒業したと思っていた矢先、 ほしいソフトが出てしまったって感じです。 デジタル音痴なので少し検討してみますね。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.4

PS3はブルーレイで映画を観られたり、「トロステーション」など基本無料のコンテンツを観たり、ダウンロード配信で無料体験版やPS1時代のゲームを遊ぶことができるので、 そのゲームをやったら二度と使わないとは言わずに、思い切って購入してみてはいかかでしょうか?

chocorinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はほしいソフトがPS3で出てしまったのでちょっとガッカリしてました。 デジタル系統に弱いもので難しいことは分からないのですが 少し検討してみます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

他の人が言っていますが 一番初期に出たPS3ならばPS2も動きます。 中古があったら買ってみればいいでしょう。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

残念ながらできません。 PS3ソフトはPS3で。 PS2ソフトはPS2もしくは初期型のPS3で(現行PS3では×)。 本体も買う資金を稼ぐ「がんばり」があれば欲しいPS3ゲームは遊べるかもしれません。 でも、PS2でそのゲームを遊ぶことができないのは変わりません。

chocorinn
質問者

お礼

やはりそうなんですね(泣) 絶対ほしいソフトなんですが、この後はPS3を使用しないことは分かり切っていたので このソフト1本のためにPS3の購入はあまりにもイタイと思い、 もしかして…と淡い期待を抱いてみました。 すばやいご回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「復縁は絶対無理」とか「絶対お前を好きにならない」

    「復縁は絶対無理」とか「絶対お前を好きにならない」とか「お前と俺は合わない」とか散々言ってくるくせに、私が気になってる男の話をすると、「それ利用されてるだけだからやめとけ」とか「それヤリモクだろやめとけ」とか言ってきます。。 どういうことなんでしょうか🤔😔

  • あなたのパートナーの好きなところ、イヤなところ、絶対ムリなところを教えてください。

    あなたのご主人、奥様、恋人に対し、 好きなところ、イヤなところ、絶対ムリなところを教えてください。 ”絶対ムリなところ”の理由、対処法などを加えていただくと うれしいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの「絶対無理」は?

    こんにちは。 今日は(20日)は比較的涼しいです。 ですから軽い質問をします。 あなたの「絶対無理」なものを教えて下さい。 食べ物、物、人、行事、現象… 何でもOKです! 理由も教えて下さいね気楽に答えてくれたらうれしいです。 ちゃんとお礼も書こうと思いますのでよろしくお願いします。

  • なぜPS3ユーザーはPS3を無理強いするのでしょうか?

    ブルーレイプレイヤーの購入を考えて某巨大掲示板でどれがいいのか質問しました。 その時、PS3は候補に入っていないと記述していました。しかし、回答では「15万円~20万円相当のプレイヤーに勝る」だとか「DVDのアップコンバータが最強(おそらく一番優れていると言いたいのでしょう)」との身勝手な理由でPS3を押し付けてきます。なかには「販売されているプレイヤーやレコーダーの中でPS3がいちばん高画質」と平気に嘘をついたりしています。 「「15万円~20万円相当のプレイヤーに勝る」というのは昔の記事で最近では数万円の廉価版プレイヤーと同等という記事が出てましたよ」と指摘すると「操作が軽快だから」「DLNAでどうのこうの」とさらに無理強いしてきます。 PS3関係のスレッドでならまだしもブルーレイプレイヤーのスレッドでも無理強いしてきます。 なぜ彼ら嘘までついてPS3を無理強いするのでしょうか…。 そんなに良いAV機器だとは思えないのですが・・・。

  • 絶対無理なはずが変わることってありますか?

     男の人は、一旦、気持ちを決めたら変わらないものですか?彼女になりたいって言ったら、どう考えても無理って言われました。出会ったころは、彼女いなかったけど、今はいて、関係も落ち着いているようです。  絶対、無理って言われて、でもその後、思いが通じたかた、どういうことで状況が変わりましたか?やっぱり無理なものは無理ですか?

  • 絶対ハマるソフト紹介してください。PS・PS2

    友達4人と3月の中ごろから教習所へ合宿へいくことになり(17日間)その間、久しぶりにゲームでもしようということになりまして、そのソフトのチョイスをまかされたんですが、ゲームは2、3年ほど関心がなく面白いゲームがまったくわからないんです(T_T)最新のゲームは高いのでできれば一昔前のお手ごろなゲームがほしいんですが、なかなか全員が揃う時間がなくなかなか決まらないんです。 そこで、みなさんがハマりにハマったゲームぜひ教えて下さい。 過去に自分等がハマったゲームです。 ・みんな負けず嫌いで、格ゲーは好きです。(マーブルVSカプコン、GGXX、ジョジョの奇妙な冒険 スマブラなど) ・協力プレイとかは熱くなります。(真・三国無双2、テイルズシリーズ) 一人プレイのRPGはさすがにできないと思うんですが、マリオ的なゲームで回しながらできるゲームならハマるかもしれないです(^_^;) わかりにくい説明ですみません。対戦で熱くなれるものか、協力で熱くなれるものがあれば紹介してくれましたら幸いです。機種はPS・PS2・ND64でお願いします。

  • PS3を買おうと思うけど・・・

    今度PS3を買おうと思っています。基本的にゲーム(PS2の物も含め)とDVDを見ることだけに使うつもりです。この場合、20GBの方で充分でしょうか?また、PS3の故障の話をよく聞きますが、中古でも大丈夫でしょうか?あと、「これがあると便利!」っていうのがあれば教えてくれるとありがたいです。色々とすいません。

  • 作家で売れるのは絶対無理!?

    僕は今は大学で建築学を学んでいて就職もとりあえず建築関係に進むつもりです。 僕は本が大好きで文庫本などを毎日のように読んでいます。友達に将来の野望を話しました。「働きながら小説を書く。そして賞を取りたい。そしたら作家デビューすることも考えている」と言ったら友達が、「無理無理絶対無理。作家で売れている人なんか一握りだぞ。お前みたいな理系人間で文章がかけない人間なんか作家になれるわけないだろ」と言われました。 確かに作家になれる人なんかわずかです。僕は技術者として働きながら小説を書くと言ういわば保険をかけて活動していくのですが僕みたいな人間は絶対作家になれないですか?やる気だけはあります。アドバイスをください

  • 『絶対に無理!!』←この例えで良いものは?

    ボキャブラリーが豊富な方、よろしくお願いします。 世の中には無茶な要求をしてくる人がいるもんです。それに対して絶対に無理だと言い返す時、何か気の利いたセリフはないでしょうか? 『それは私にアイドルデビューしろってぐらい無理があるよ』 『部長の頭に落書きしてこいってぐらい無茶があるよ』 『10階から飛び降りて怪我するなってぐらい無理だわ』 ユーモア、毒舌、イヤミ、どんなのでも構いませんので、教えて下さい。

  • 絶対ムリ?(T_T)

    こんにちわ。 中学生の女の子です。 まえに、 「母は胸がちいさいけど、 わたしは大きくなりますか?」 というかんじの質問をして、 たくさんの人が答えてくれました。 その回答をみて 「お母さんは小っさくても、 行動しだいで(少しは)大きくなる! しかも、あたしはお父さんに そっくりだからきっと (父方の)おばあちゃんや おばちゃん(父の妹)が大きければ (きっと)大きくなる!」 と、思っていました。 が、しかし 年末に父方の祖母家に行ったときに、 おばちゃん(父の妹)が 「我が家は貧乳家系だからね~あはは~」 と、聞いても無いのに さらりと言いました。 超ショックです(T_T) 母も小さい。 父方も小さい。 胸が大きくなるのは 絶対ムリなのでしょうか? 巨乳にはなりたくないけど、 まな板もいやです。 教えてください。