• ベストアンサー

(株)サニーワールドについて

nissy52の回答

  • ベストアンサー
  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.1

旅行会社の信頼性についての質問がこのところ多くきています。 旅行会社はJTBやHISや大手の旅行会社から零細の会社まで数千社あります。 その会社が信頼できるかどうかというのははっきりいって誰にもわかりません。 絶対とはいえませんがすぐになくならないといえるのはJTBだけでしょう。 日本旅行と近畿日本ツーリストも母体強化で来年合併しますし、旅行会社はどこも大変のようです。 お尋ねの会社にしても、どうだといわれて誰も答えられないのではないでしょうか。 どうしても心配でしたら、事前に航空券や旅行案内書を現金と引き換えにもらってくることですね。 10日~1週間前になれば引き換えできるはずですからそのくらいの時期を目安に旅行会社に発券依頼をしてみてはどうでしょうか。 航空券を空港渡しにしないことです。

関連するQ&A

  • お盆期間中のグアム旅行ツアーについて

    はじめまして!お目を通していただき、ありがとうございます。 最初の発案者は父なのですが、私に全て押し付けられてしまったのです。。 しかし、当方海外旅行は一度もなく。。色々なツアーサイトを調べてるのですが、欲しい情報に出会えず、そして地元のツアー会社で調べてもらったのですが来年の8月なら約半年前から仮予約が。。みたいな話しになり、まだその段階では無いことは伝えたのですが、必要な内容に関しては今は難しいらしく、皆さんのblogや経験、ツアー会社のサイトを調べて回ってるのですが、どの旅行会社が良いのかも分からなくて、行き詰まってしまったのです。 皆様に是非、お盆期間のグアム旅行に関して教えていただけたらと思い、投稿をさせていただきました。 前置きが長くなりましたが、本題に入らせていただきます。 来年のお盆期間に、家族6人(プラスもう一人は未定)で、グアム旅行計画をしております。 私の弟は現在小学生3年生でして、中高生の弟2人、社会人の妹、そして父と私、母は未定なので数には入れていません。 と、グアム旅行を計画しています。 弟達は基本お盆以外は部活があり、妹も有給休暇が無いので、確実な休みはお盆期間しか得られないため、8月12~三泊四日で計画を立てています。 お盆期間中のグアム旅行は高いと知っているのですが、安くて安心の出来るツアー会社を探しています。 グアム海外 LCCという何らかの番組を、父が観ていたらしく、これは安いのではないか?と言われましたが、不安です。利用された方はいらっしゃいますか? 私的にはGIRLS SKYというパンフレットがあるのですが、男性は使えないとは書いておらず、気になってますが信頼は出来ますか? お盆なので、そこまで安く済むとは思っていませんが、いつ頃になれば格安のパッケージが出回りますか? 安心信頼の出来て、格安ツアーで行けるグアム旅行はありますか? たくさん記載しましたが、是非、皆さんのお力添えをお願い出来たら嬉しいです。 読みにくいとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 幼児(1歳5ヶ月)連れの初めてのグアム旅行について

    こんにちは。今年9月に幼児(このときには1歳5ヶ月)連れで初めてのグアム旅行であり、初めての海外旅行に行く計画をたてています。 グアムにした理由は、(1)海外である。(2)飛行機の搭乗時間が短い。(3)日本人が多いので子供に何かあったときも安心かな?というとこです。 おすすめの、(1)ツアー、(2)ホテル、(3)航空会社など、その他幼児連れでの初めての旅行になりますので気をつけたほうがいい点をご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 円高で海外旅行安いんですが、いくつか質問

    円高で海外旅行安いんですが、いくつか質問 質問ですが、 グアムやサイパンに行こうかと思ってます。 14800円とかで三泊四日のツアーがあるんですが、 1、ぶっちゃけ、このツアーってどうなんですか? ひどいツアーとかじゃないでしょうか? 2、ほかにかかるお金は、原油サーチャージだと思うんですが、 合計で+1万くらいですかね? 3、今、やっぱり、円高で、海外旅行はオススメですか? 4、グアム、サイパン以外で、おすすめの海外旅行ツアーがあれば 教えてください。 5、海外格安ツアーで、おすすめの会社・サイトあれば教えてください。 (理由も添えて)

  • 旅行会社スペースワールド の感想

    急遽、来月に時間ができ、海外旅行に行こうかと思っております。 ホテル・航空券・列車のチケットのみのツアーを申込もうかと思っているのですが、 いいなと思っているツアーの会社が題名に書いた会社です。(企画はデイトライン と書いてありました) 利用したことがある方がいましたら、対応等の感想を聞かせていただけないでしょうか? クチコミなどを検索してもでてこなかったので。。。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行

    私も彼も海外へ旅行というのが初めてなので、どこがよいのか、どこがお勧めなのかわかりません。 ただ、初めてなので、ツアーがあるところが安心できてよいかなぁと思ってはいます。 それと彼は暖かいとこで、海がきれいなところへ行きたいそうです。 旅行の時期にもよるとは思いますが…お勧めがありましたら教えてください。(海外初心者なのでハワイやグアムが無難かと思いますが…^^;) あとテレビで見ましたがアフリカにすごく素敵なリゾートホテルがあったと思うのですが、アフリカへ旅行された方のお話も聞けたらうれしいです。

  • てるみくらぶって?

    教えてください。 10月にグアム旅行を考えています。 AB-ROADで、「てるみくらぶ」という旅行会社をみつけました。料金が他社に比べて、とても安いのですが、信用できる&安心な会社なのでしょうか? どなたか、てるみくらぶを利用して旅行された方、ご感想を教えてください。または、こんな話聞いたよ~というご意見も、おねがいします! あと、おすすめツアーや、おすすめホテルetc.なんでもOK! いろいろ教えてくださいm(__)m。

  • 未成年者の海外旅行 グアム

    グアムですが、16歳と17歳の2人で、海外旅行にはいけるのでしょうか?ちなみに旅行会社のパッケージツアーで行くことを計画しているようですが、グアムには知り合いはいないようです。なにか情報をお持ちの方は御願いします。アメリカの法律では18歳未満は未成年のようなので、入国がむずかしそうです。

  • おすすめの島

    こんにちは。 来年の2、3月中に友達と海外旅行に行きたいと思っています。 暖かいところが良くて、そうなるとグアムやサイパンが浮かびますが ほかにどこかいいところありますか。 6年前の夏休みに家族でグアムに旅行に行ったことがあるので グアムもいいかなって思っています。 出発時期や旅行会社のツアー内容によって値段は変わってきますよね。 もしおすすめの旅行会社などあったら教えてください。 個人で行くよりツアーの方がいいのかなって思っています。 でもそういうのはやはり、旅行会社に相談した方がいいのですか?? 難しいかもしれませんが、 旅費はできれば10万以内で、4泊以上はしてきたいです・・・。 本当はもっと安ければ助かりますが(>_<) ちなみに長野県在住の大学1年の女です。 回答よろしくお願いします。

  • はじめてのグアム旅行で!

    生まれて初めて海外旅行をしようと思っています。6月7月8月9月10月このいずれかの月にグアムに行こうと思っています。それでお聞きしたいことが色々とあります。答えられるところだけでも、教えて下さい。 1、料金は安く行きたいのですが、どの月が一番安いですか?やはり7,8月は高いと思うのですが、どうなんでしょう? 2、グアムはどんな月にいっても海に入れるんですか? 3、天気とかで梅雨時期とか、雨が降りやすい時期とかあるのでしょうか? 4、料金のことなんですが、2人で行くとしたらグアムの相場っていくらぐらいかかりますか?往復代とホテル代(ツアーなんか入ればいくらぐらいなんでしょう? 5、ツアーで行こうと思っているんですが、日本の旅行会社でツアーを含んだ、プランで安い会社ありませんか?もしくはツアーついてない、普通のプランで安い会社なんかあれば是非教えて下さい。 色々質問して、すいません。一つでもいいんで教えて下さい。お願いします。

  • グアム旅行について教えて下さい

    家族でグアム旅行へ行きます。全く初めての海外旅行で何もわからないのですが安心で安いオプションを探しています。ゴルフと体験ダイビングを経験したいと思います。お勧めな所がありましたら教えて下さい。後、グアムコンビニエンス大阪を利用された方がありましたら予約・支払い・送迎等等教えて下さい。