• ベストアンサー

来年の司法書士試験

来年の司法書士試験 来年(平成23年)の試験を目指して勉強しています。 勉強には模範六法を使っているのですが、来年度の合格を目指すとなると やっぱり最新のものに買い替えないといけないでしょうか。

• ratie
  • お礼率75% (27/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toratanuki
回答No.2

登録免許税法が必要なので、「登記六法」が必要。 登記先例も必要なので、模範六法では不足。

ratie
質問者

お礼

登記六法ですね。 アドバイスありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• age1118
回答No.3

そういうことを言っている時点で、かなり厳しいように思う。 いつ始めたのか知らないけど、独学で、なんてことは、言わないでね。 永遠に受からないよ。

ratie
質問者

お礼

最初は独学で、と思っていましたが、基本書を読んでるうちに 無謀を悟りました。田舎住まいなので通信しか無理なのですが、 予備校の情報をもらいつつ頑張っていこうと思っています。 アドバイスありがとうございました。

• -aw
回答No.1

買ったほうが良いと思います。 とくに会社法は頻繁に改正されますので。

ratie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 やっぱりちゃんと最新のものを使って勉強します。