• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

特定のメールフォルダーに特定の送信者からのメールを受信したい

Vaio, MS Office XP、 Win XP メールを受けるときに特定のメールフォルダーに特定の送信者のメールを受信したいのですが どう設定したらよろしいですか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メッセージルールを使う・・・・・んですが、メーラーがわからないとなんともいえません。

参考URL:
http://www.locopoint.net/ml/howto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 URL見ましたらずばりこれでした。 まだ、受信していませんが大丈夫と思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メールのソフトは何ですか?Outlook2002? OutlookExpress? Outlook2002なら、[ツール] → [自動仕分ウィザード] OutlookExpressなら、[ツール] → [メッセージルール] で行なってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 OutlookExpressで「ツール」-「メッセージルール」 まで正しかったみたいです。がやり方間違ってました。