• 締切済み

ヒッチコックの映画で、囚人が監守に脱獄を頼む話の題名わかる方いませんか

ヒッチコックの映画で、囚人が監守に脱獄を頼む話の題名わかる方いませんか? 確か、囚人が棺に入って脱獄する計画だったけど棺の中身が頼んだ監守だったってゆー内容なんですけど…(>_<)

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.2

それは映画ではなくTVシリーズ「ヒッチコック・サスペンス」の一遍です。 下記をご覧下さい。 http://geshicchi.web.fc2.com/main/hitch/hour/epi/Season_2/season2_3.html 50."Final Escape" 第9話「死人の脱走」 がそうです、あらすじを読んでください。 ネタバレになるので結末は書いてありませんが。 棺の中にはもうひとつ遺体が入っていて、ジョンが棺の中でマッチするのかライターをつけるかするとその遺体の顔はジェームスのもので、瞬間的に今の自分の立場を察知したジョンは恐怖の余りギャ~と言う声を上げるところで物語は終わります。

TATHUA
質問者

お礼

これだと思います(≧▽≦) ありがとうございます☆彡

noname#140269
noname#140269
回答No.1

多分、「闇の逃避行」だと思うんですが・・・

TATHUA
質問者

お礼

今度そのタイトルで探してみます♪ 教えてくれてありがとうございました(^-^)☆

関連するQ&A

  • 映画の題名教えてください

    10年くらい前にTVで観た映画だと思うのですが。 囚人が仲間を集めガーデニング大会に出場しるという内容の映画でした。 情報少ないですがこの映画の題名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の脱獄してまた舞い戻る映画のタイトル知りたいです

    20~30年前の洋画で、刑務所から何人かで脱獄して、とりあえず脱獄するのですが その後、刑務所の環境が良くなった(?)などの理由で 結局は刑務所に舞い戻って囚人同士が仲良くなる映画でした。 カラー映画でした。でもタイトルは思い出せないです。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • ヒッチコック劇場

    ヒッチコックのTV版を昔よく見ていました。小学生の頃なのでタイトルが思い出せないものがあります。内容は「死刑囚が脱獄を企て、遺体埋葬者と組んでお棺に入って脱獄をしようとするのですが、当日お棺に入ってみると・・・」というような内容です。DVDが出ていれば買いたいなと思っているのですがタイトルわかりません。教えてください。

  • 映画の題名…

    「24」フォーシーズンのDVDで、本編の前の新作情報で紹介されていた映画なんですが、題名も俳優名もわからなくて探すに探せません。 内容は… 無実(?)の罪で刑務所にいる兄を助けようと、その刑務所の設計に携わった弟が兄の脱獄を手伝う。 …と言うような内容だったと思います。少し違うかも(汗) 知っている方いましたら教えて下さいm(__;)m

  • ヒッチコック映画のタイトルが思い出せない

    知り合いに聞かれたのですが、 映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 その内容とは 1:ヒッチコック監督作品(多分) 2:精神病院が舞台で、色んな事件が 起こる。最後、患者と思っていた人たちが 実は医者で、医者と思っていた人たちが実は患者だったというオチで終わる どなたかわかる方がいらっしゃたらお願いします!!

  • 映画の題名を教えてください?

    PC初心者なので、下手な文章ですがよろしくおねがいします。 ・囚人5~6人だったと思いますが、牢獄から脱走を試みます。 ・「大脱走」のように入念に計画を立て苦労して脱出経路を作り上げます。 ・最後、決行の日に脱走計画が元々ばれていてみんな捕まります。 ・映画は白黒です。 ・フランス映画っぽかったです。 ご存知の方、私の15年の悩みを解決してください。 お願いします。

  • 脱獄モノの映画が見たい

    最近、プリズンブレイクを見て脱獄物の映画に興味がわいています。 ショーシャンクも名作でした。 これは抑えておいたほうがいいという脱獄物の映画を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脱獄する小説、映画

    知恵をしぼって脱獄するストーリーが好きで、探しているのですが、そのような内容の小説や映画でオススメはありますか? 「大脱出」は観たので、それ以外で、できたら小説だと嬉しいです。

  • ヒッチコックの映画 作品名を教えてください

    お世話になっております。 むかーし観た映画なので記憶が定かではないのですが 何という作品名の映画かお分かりになる方、教えてください! ●ヒッチコック映画 ●10人くらいの人がボートに乗っている。漂流  していたような感じ。 (その人々は皆知らない者同士) ●みんな最初はなんとかうまくやっていたようだが  精神的にヤバい状態になってきてイザコザが起こるようになる。   ●最終的に次々と船から気に入らない奴を突き落としていく。 上記の様な内容だったと思うのですが なにせ かなり昔の記憶なので自信はないのですが・・・ サイトなどで自分なりに調べてみましたが分かりませんでした。 どうぞよろしゅうお願いいたします!

  • ヒッチコックの救命艇に似た映画なのですが・・。

    30年以上前だと思うのですが、テレビで見た映画が気になって探しています。救命ボートに乗った人々の葛藤や争いを描いた映画で、最終的に何人かは助かるものの次々に人が減っていくというような内容です。サメに襲われるようなシーンもあったと記憶しています。ヒッチコックの救命艇とかなり類似した内容なのですが、見てみたらちょっと違う感じがしました。古い記憶で作品自体もそう有名なものではないかもしれないので難しいとは思いますが、何か情報がありましたらお願いいたします。