• 締切済み

ヒッチコックの映画で、囚人が監守に脱獄を頼む話の題名わかる方いませんか

ヒッチコックの映画で、囚人が監守に脱獄を頼む話の題名わかる方いませんか? 確か、囚人が棺に入って脱獄する計画だったけど棺の中身が頼んだ監守だったってゆー内容なんですけど…(>_<)

• 洋画

みんなの回答

• jfk26
回答No.2

それは映画ではなくTVシリーズ「ヒッチコック・サスペンス」の一遍です。 下記をご覧下さい。 http://geshicchi.web.fc2.com/main/hitch/hour/epi/Season_2/season2_3.html 50."Final Escape" 第9話「死人の脱走」 がそうです、あらすじを読んでください。 ネタバレになるので結末は書いてありませんが。 棺の中にはもうひとつ遺体が入っていて、ジョンが棺の中でマッチするのかライターをつけるかするとその遺体の顔はジェームスのもので、瞬間的に今の自分の立場を察知したジョンは恐怖の余りギャ~と言う声を上げるところで物語は終わります。

TATHUA
質問者

お礼

これだと思います(≧▽≦) ありがとうございます☆彡

noname#140269
noname#140269
回答No.1

多分、「闇の逃避行」だと思うんですが・・・

TATHUA
質問者

お礼

今度そのタイトルで探してみます♪ 教えてくれてありがとうございました(^-^)☆